2024 年 07 月


2024/07/01

	  今日から 下期ですなぁ
	  今年も半分終わったのかぁ
	  はやいなぁ

	  半導体設計は、ちょっと順延ですなぁ
	   やっぱり 間に合わんかったな

	  ま、しゃーない
 

2024/07/02

	  今日は ちょっと 天気がいいなぁ

	  ねむねむ....

	  ーーーーー
	  締め切り間に合わないので、勉強に時間を費やそうかと
	  んーーー まぁ、最初だと仕方ないわな

	  
 

2024/07/03

	  ふぁぁぁ ねむい

	  シミュレーションが うまく動かんなぁ

	  なんか、間違えているんだろうけど

	  ーーーー

	  昼に、まさかなぁ
	  と思って 実験してみたら うまくいった

	  なんでだろう。理由がよくわからん
 

2024/07/04

	  今日は 会社からの来客があるので
	  少しばかり掃除をしてみる

	  まぁ 掃除という名の 横に寄せるだけ
	  みたいなものだが、、、

	  トイレも掃除してみる
	  んーーー トイレのマットが きちゃないな
	  とはいえ いまから 掃除していたら 濡れたままになるゾッと

	  今度 予備をかっとこ
 

2024/07/05

	  朝起きたら 気温が30度って
	  どっかの 南国の島じゃないんだからなぁ

	  海沿いのほうが、もちっと 涼しいような気がしなくもない

	  明日も 35度ぐらいらしいから、屋内推奨とかとか
	  んーーーーー

	  歩くのは、さすがにないので ずーっと 電車に乗っていようかな
	  ま、朝起きたときに考えよ

	  昨日 色々と教えてもらったことで
	  やることが一気に増えた

	  がんばろー
 

2024/07/06

	  関東のお出かけ切符なんてのを 買ってみた。

	  結論から言うと、俺的はダメだなぁ
	  フリーきっぷだから、乗らないとという気分になってしまい
	  貧乏性である

	  暑いから、駅ビルからは出ないようにと思っていたわけだが、、
	  それでも暑かったねぇ

	  結局 小田原往復して、大月でほうとう食べた。

	  今度からは、どっかに行くことにして
	  フリーきっぷはやめようと思ったよ

	  夕方は、びっくりするほど雨降ったねぇ

	  ギリギリセーフだった  

2024/07/07

	  七夕ですねぇ
	  近所のスーパーで、飾り付けしてあった

	  まぁ、まったく自分に関係ないわけだが
	  しかも、まぁ 今日は 37とか40度とかいうてる

	  散髪に行きたいんだけど、タクシー頼みたい気分である
	  このクソ暑い中 歩いていくという気にならん

	  だけど、明日は 会社に行く必要があるんだよな

	  水曜日もだし、、、

	  うーん しかも クソ暑い15時とか....
	  地下鉄で できるだけ移動するようにして
	  地上に出る必要がない経路で
	  出社するようにしようっと



2024/07/08

	  暑いですなぁ
	  昨日 さんぱつ いって、昼ご飯食べて帰ってきたら
	  部屋の気温 40度だった

	  いやー さすが すげーなーーーー
	  2階建ての2階だから 暑いだろうなぁとは思っていたが、、、

	  新築なのに 断熱ないんかね
	  不思議だ....

	  MAXで 冷房つけてたけど 5度ほど下がる程度で
	  家の中で、まさかのサウナ状態

	  ここまで暑いのは、なかなか...
	  しかし、7月頭だよな。。

	  このあとが、どーなることやら
	  
 

2024/07/09

	  昨日は 17時から 会社での打ち合わせ+飲み会
	  だったので、出社したのだが、、

	  あつすぎ、、、、
	  全身汗だくだった

	  しかも、昨日の夜 エアコンケスの忘れて
	  寝たようなのだが、、
	  朝起きたら、そこそこ 暑かった

	  なんという状況なんだか、、、
	  
 

2024/07/10
 

 会社の創業記念パーティ
 んーーーー ずーっと 立っているから すっげーつかれた

 しかも、のみだけで、食べることができなかったから
めちゃくちゃ 疲れた。

風邪引いている人もいたしなぁ

今度から パーティの前は、そばか何か食べてから参加しよう
役員捕まえようとしたら、パーティが一番なので 食べてる暇ないんよな

2024/07/11

	  やっぱりというか、なんというか風邪引いた

	  鼻風邪である
	  RSウィルスかもしれんなぁ

	  どっちにしても、数日かかるから、、、、しんどい。。。

	  
 

2024/07/12

	  うーん なんか お酒も飲まずに寝たわけだが、、、

	  眠いねぇ

	  1時間毎に目が覚める

	  どーも、変な夢見るようだなぁ
	  うーん 不思議だ

	  夢見が悪くて 目が覚めるという感じのような

	  なんか つかれとるなぁ

	  
 

2024/07/13

	  喉が いたくて、唾がのみこめん
	  うーん 困ったものだな

	  発熱は、微熱程度なので 大丈夫だが
	  鼻水が すごいので、咳きが しんどい

	  どっちにしても 風邪だなぁ

	  一応、今日の食材と、果物と根野菜 は買って来た。
	  最悪 米があれば、何とでもなるんだけどね
 

2024/07/14

	  なんか ころな がはやっているらしいなぁー

	  私のばあいは、ころな ではなくて、鼻風邪っぽいきがするけどな

	  医者にいっても、「お大事にぃ」ていど らしいので、
	  いくだけ、体力と時間の無駄らしい

	  入院がひつようなぐらいになれば いけば いいらしいが、、、
	  それって、もう 救急車じゃね 笑

	  ま、買い物にいったりできるので、全然 大丈夫
	  こないだの、いんふるえんざ は、たてなかったしな。

	  目の前ぐるぐるするし、、、
	  あれにくらべたら、ちょっとした体調不良ぐらいの気分
	 
 

2024/07/15

	  だいぶ、体調もどってきた

	  ほぼほぼ いい感じではある
	  とはいえ、少し 疲れたかんじではある

	  3連休 ずーっと 家にいるのも 来週の仕事
	  やりたくなくなるので、ちょっと 出掛けるか...

	  電車の特急のるぐらいがいいな
 

2024/07/16

	  だいぶ 体調が良くなってきた

	  まだ、鼻水が 止らないので、咳がとまらんが、、、

	  喉が通常にもどったので、だいぶまし

	  とはいえ、この週末で3k やせてた

	  なかなか すげーなー
	  食事できないから、お粥ばかりだったが、、、

	  
 

2024/07/17

	  やっぱり 咳が なかなか とまらんな

	  鼻水がとまらんんわけで、、、
	  ーーーー

	  なにやら、明日から また 暑くなるみたいですなぁ

	  34度とか、、 すげーなー
	  昨日は27度ぐらいだったのにな

	  体がついてこないなぁ

	  
 

2024/07/18
明日 新人歓迎会なんだけど、やっぱり まだ 体調が よくないので ぱす いまは、病院にいっても、ころな とか 風邪の人がたくさん ということで いかないほうが ましですな。 ほぼほぼ なおっているから 大丈夫だとはおもうが 咳きが 時々 でてくるので 安全をとっておこう お金より 健康ですな ーーー ばいでんさん も ころな って にゅーす ですなぁ うちのかいしゃ どーなんだろうな  

2024/07/19

	  いきなり 高温ですなぁ

	  37度とか 予報がでている

	  今日は 書類ぐらいかな
	  開発の勉強を少しするぐらいか

	  残している書類おおいからな
	  ーーーー

	  今日は 夕方に 新人歓迎会なんだけど
	  さすがに、ちょっと 無理ということで
	  きゃんせる

	  晩御飯は、鶏肉雑炊でも つくろうかな
 

2024/07/20

	  なにやら、えらい 暑い
	  朝御飯 こんびに に 買いにいくだけで
	  あせだくである

	  んーーーー

	  まぁ 夕方に 花火をみにいこうと
	  足立区の 花火があるのです

	  ま、、、まだ 完全に 体調が もどっているわけではない
	  ので、無理はしないけど

	  ただ、げりら 豪雨らしいんだよな
	  お祈りするするぐらいしかねーなー

	  
 

2024/07/21

	  あまりに暑いから であるくのもなぁ
	  ということで、都営バス のってみた

	  まぁ ぶらぶらと 乗ってみるのも 悪くないし
	  ばすの中は くーらー きいてるしな

	  210円だしね
	  1日ちけっとで 700円だしな
	  
 

2024/07/22

	  うーん いきなり 夏ですな

	  なにやら 仕事が いっきに とまってしまった

	  んー まぁ なもので、休暇とろうかとおもったが
	  欠席できない会議が はいっとる

	  火曜日 水曜日 木曜日 会議がぁぁ
	  
 

2024/07/23

	  いやぁ  あついねぇ

	  35度こえるかぁ

	  千代田線 信号とらぶるかぁ
	  霞が関勤務のひと たいへんだーな

	  昨日の げりら豪雨も たいへんだったろうな

	  足立区も 大変だった

	  
 

2024/07/24

	  今日は品川で 打ち合わせ
	  14時 なんだけど、微妙な時間だなぁ

	  移動に1時間かかるしな
	  昼御飯 食べるのに 時間かかるしなぁ

	  めっさ混むしなぁ
	  びみょーに 悩むな
 

2024/07/25

	  給料改訂で なんか さがっていた。

	  まぁ いいんだけどね

	  ーーーーーー

	  とおもったら、なんか 社内手続の間違いらしい

	  きいてみるものだな
  

2024/07/26

	  金曜日
	  びみょーに 仕事が はいってない

	  ぼちぼち、すぽっとで はいるから
	  やすむに やすめないしな

	  片付けでもやるか
 

2024/07/27

	  久しぶりに 青春18切符

	  うーん 始発で どっか いってみるかと
	  結局 津波被害のすごかった 福島原発の横を通る
	  常磐線に乗って 仙台へ

	  Jビレッジで ものすごい人が 降りていったが
	  なんか 夏祭りでもやるんかな

	  仙台は 結局 1時間だけいた

	  福島 郡山 経由で帰ってきたが 家についたら22時

	  福島は、結構 涼しかったな

	  うん 普通に疲れた
	  
 

2024/07/28

	  結局 11時頃起きたのだが、、
	  仕事場となっている リビング+ダイニングに きてみると
	  気温39度とか 書いてある

	  うーん、、、、暑すぎるわぁ

	  エアコンMAXでつけたけど 33度以下にならん

	  うーん 新築で 5年目だけど、さすがに、2階建ての2階だと
	  こんなものなんかな

	   冷蔵庫を見てみると ソーセージが 7日 賞味期限 きれてたけど
	  ま いいか
 

2024/07/29

	  気温予想 場所によっては 40度とか

	  過去最高って 41.1らしいねぇ〜

	  裏磐梯は、涼しいらしいが 行くのに 車いるなぁ
	  隣の会津若松は 37度なのに、20度台 だそうで、、

	  ちょっとした差 なのに、すごいなぁ
 

2024/07/30

	  なんか あっという間に7月が終わったなぁ

	  あまりに暑くて 出かけられん
	  という気もするけど、
	  若い人は出かけているんだなぁ

	  やっぱり わかいって すごいなぁ

	  会社に出社している人も
	  まぁ 割と少ないわな。

	  通勤電車は、わりと すいているんかな
	  
 

2024/07/31

	  7月終わるなぁ

	  今日は 休暇をとっても良かったんだけど
	  なんとなーく 出社扱いの在宅業務、、、

	  だけど 業務がないんだよな。。。。
	  いや ないわけではないが、、、

	  だいぶ少ない

	  うーん あとで めっちゃ 忙しくなるんだろうなぁ
	  こまったものである