2023 年 01 月


2023/01/01

	  元旦ですねぇ

	  今年の目標かぁ

	  仕事が忙しすぎて、なんも思いつかんなぁ

	  とはいえ、まぁ 若くもないし、、、アラフィフだしな

	  将来考えたら なにやら 趣味があるのが良いんだろうけど、、、

	  忙しいから 趣味を始める時間もねーや

	  まぁ 旅行が趣味と言えば 一人旅行だな

	  50になると JRの切符が安くなるので

	  もうすぐだなwww 
 

2023/01/02

	  今日 仕事始め

	  月曜日って よく考えたら 振替休日なのな


	  まぁ いいや。 
 

2023/01/03

	  天気いいなぁー

	  放射冷却かぁ

	  なにか 久しぶりに聞いたな。

	  1度

	  まぁ 部屋の中は そこまで さむくないか。。。。
	   
 

2023/01/04

	  やっぱり 朝から 日経平均 おちとるな

	  まぁいいんだけど。

	  眠いなぁ

	  今日は 休んだら という アドバイスもあったんだけど

	  だいたいが これで 終わりだから 
	  まぁ 終わらせたいので 今日も	  在宅仕事 

	  ゆるゆる がんばろー
 

2023/01/05

	  今日は 仕事始め まぁ 会社のだけど。。。


	  とはいえ 会社行って やることは無いので
	  在宅作業中

	  まぁ 午後 ブラブラと 運動がてら
	  出社しようかなとか 考え中

	  ------

	  ひさしぶりに 出社すると 年末
	  電源入れたまま かえったことが分かった

	  一瞬 ビックリしたが、まぁ なんもなかったので
	  良いことにしておこう。

	   
 

2023/01/06
 
なんだかんだと 回路図書いたりするので
一日 在宅でも良いのだが、、、、

まぁ 一日 家にいると 運動にならないので
ほぼほぼ 散歩感覚で 出社する。

21階まで 階段のぼっていくので 良い運動にはなるわけだが、、、

ちかれるな。
 

2023/01/07

	  三連休初日

	  青春18切符が あまっているので
	  この3連休は やすんでみる。

	  ぶらぶらと、清水までいって 湾内遊覧船のって
	  富士山見て めしくって、、、である。


2023/01/08

	  少し 掃除したり....

	  ゲームしてたら 1日終わったな。

	  年末年始に 録画しておいた 格付け番組を見た

	  久しぶりにみると 面白かったな。
	   
 

2023/01/09

	  青春18切符が 最後に余っていたので

	  水戸にいって、アンコウ鍋 食べてみた。
	  うん。まぁ うまかったかな。

	  だけど 4400円 だと、そーだなーーーー
	  ステーキ食べても良かったなw

	  ま、、いいや。珍しいのを食べた。

	   
 

2023/01/10

	  昨晩 ゲームをしてたら 結局 夜更かししてしまった

	  ねむい。

	  今日は がんばって 回路図を書くための資料作成 

	  割と 時間食うなぁ
 

2023/01/11

	  111 ですなぁ
	  って なんか 記念日だったりするのかな。

	  まぁ なんかあるんだろうな。

	  週末 暖かくなるらしいなぁ

	  ぶらぶら どっか 散歩にでも いくかいな。

	  青春18切符が 終わったしな

	  ------
	  ねむいなぁ
	   
 

2023/01/12

	  なんか 昨日は ぐっすり寝た。

	  早めに寝て良かったよかった。

	  今日も 回路図書いていたりするわけで

	  ぶらり 散歩に行ったほうが良いな 
 

2023/01/13

	  午前中 出社して 打ち合わせとか

	  午後は 家に帰って 回路図書いていたり

	  のんびりしたものである。
 

2023/01/14

	  久しぶりに 都バスの旅

	  まぁ とはいえ 天気悪いしな
	  3時間ぐらいで しゅーりょー 
 

2023/01/15

	  ゴロゴロ

	  雨だしなぁ

	  少し遠いスーパーに行って 買い物したぐらいか。。。 
 

2023/01/16
 
なんか 眠いなぁ

おちかれ気味ではある
 

2023/01/17

	  午前中は 回路図を書いて 午後は 基板納品の確認をやって....

	  (-ω-;)ウーン

	  まぁまぁ 忙しい。

	  お腹すいたな。

	  朝ごはん食べて 昼ごはんスキップしたら
	  夕方は 腹減るな

	  ちょっと 時間が出来たから 軽く食べに行くかな 
 

2023/01/18

	  いきなり 急に 株価が上がったなぁ

	  まぁ もちっと 頑張って上がってほしい所である。

	   
 

2023/01/19

	  ひさしぶりに ぐっすり寝た。
	  ここんところ 3,4時間ぐらいしか 寝付けなかったから

	  10時間 ぐっすり寝たわぁ

	  寝れないときは 諦めて 仕事するのも良いな
	   
 

2023/01/20

	  久しぶりに出社

	  健康診断なわけだが、、、
	  全然 血液が取れなくて えらい 太い注射になってしまった

	  まぁ あとは 普通に 健康診断

	  ーーーーー
	  出荷作業と 来社対応

	  ま、ま、、、、、 結局 1日終わってしまった。 
 

2023/01/21

	  少し散歩でもするかと、浅草あたりを歩いてみる。

	  なんか たべようかなーと 探しながら歩いてみるが、、、
	  なかなか みつからんもんだな。

	  ぶらぶら歩いて 東京スカイツリー到着

	  北海道の有名な回転すし トリトンが はいっていたので
	  いってみるかーと 並んだら、、、

	  めちゃくちゃ 行列だった

	  諦めて 沖縄料理たべた。

	  隣で 子育ての話を でかい声で話しているなぁ

	  コロナも やっぱり 落ち着いたんだなーと思ったりする。

	  んで 錦糸町まで 歩いて あとは 少し 小回りで
	  JR乗って帰ってきた。 
 

2023/01/22

	  結局 1日 ゴロゴロしてたら おわってしまった。

	  寒いしなぁ 散歩するのもなーではある。 
 

2023/01/23

	  なにやら めちゃくちゃ 寒いな

	  ま、家の中は 大丈夫だけど

	   
 

2023/01/24

	  今日の夜から 雪らしいなぁ

	  明日 展示会に行く予定なのだが、、、

	  まぁ 朝の様子を見て決めようっと

	  ーーーーーーー
	  さすがに、こんな場所で 長時間停電 を気にする必要もないだろう

	  ただ、まぁ 暖房が 電気ないと 使えないからな
	  それが ちょっと気になるけど、、、
	  一応 カセットコンロかってあるから、なんとかなるか。

	   
 

2023/01/25

	  展示会に行こうと思ったら、
	  電車に乗っている時に 急用で会社に呼ばれる

	  (-ω-;)ウーン

	  まぁ ついたら まず 書類作業で....

	  午後から 本作業やるか

	  結局 作業にならなくて 展示会に行ってきた。
	   
 

2023/01/26

	  今日の午後から確認作業やることに。

	  午前中は、少し のんびり 家での作業.....

	  書類も終わったから、のんびりなんだよな。

	  と思っていたら、つくばエクスプレスで 遅延かぁ

	  仕方ないなぁ 
 

2023/01/27

	  朝から 打ち合わせ

	  いやー テレワークで 楽でいいや

	  着替えようかと思ったけど、ドタバタしていたら
	  スエットのままだな

	  ま、いいや。 
 

2023/01/28

	  JRの1日乗車券買ってみたが、、、

	  (-ω-;)ウーン

	  私には あわんな。
	  なんか 修行みたいになっているw

	   
 

2023/01/29

	  北千住で お好み焼きともんじゃ食べた

	  関東は、お好み焼き 作るスタイルが多いのかな。

	  まぁ 関西でも 作るスタイルあったような気がするが
	  目の前で作ってくれるとか 作ったやつを持ってくる
	  というのが 多い気がするけど

	  広島焼も、そんな感じだったような

 

2023/01/30

	  少子化対策かぁ

	  子供一人に 所得から200万円控除するとかにすればいいのにな。

	  金持ちが 子供沢山作るだろうに。

	  補助金ばっかり出して、減税やらんなぁ

	  ガソリンに 補助金出すんじゃなくて 公共交通機関に出せばいいのに
	   
 

2023/01/31

	  1月 最終日かぁ

	  はやいなぁ

	  あっというまに 1ヶ月だな

	  明日から 少し 暖かくなるようだが、、、、