2022 年 12 月


2022/12/01

	  今日から 師走ですなぁ

	  値上げの話ばっっかりだな

	  今日は ダスキンの 回収があるので 
	  朝から 少しばかり掃除してみたりする。

	  とはいえ 20分ぐらいだけどな。

	  まぁ やらないよりは ましかいな。

	   
 

2022/12/02

	  なにやら サッカー 勝ったみたいだなぁ

	  今日の午前4時から やっているのはしっていたが、、、

	  まさか 勝つとは思っていなかったから
	  ま、、、あんまり サッカーに興味ないしなぁ
	  で みていなかったのだが、、、


	  ちょっと 見ていたら 面白かったかもなぁ

	  ハイライト動画 でてきたらみよーっと
	  たぶん TVは サッカーばっかりなんだろうな。
	   
 

2022/12/03

	  今月は 後半 青春18切符で でかけるから

	  今日は、浅草から 歩いて 秋葉原まで

	  結局 ゆるゆる歩いても 1時間ぐらいだな。

	  お昼ごはん ラーメン食べようと思ったけど
	  結局 スーパーで 総菜買ってきて 食べてオワタ。

	  まぁ なんつーか、なんとなーく 土曜日 
 

2022/12/04

	  雨予報だったので 出かける準備とか
	  ぜんぜん やっていなかったが、、、

	  なんというか あまりに寒いので 布団の中で
	  くるまっていたりである。

	  晩御飯 焼肉食べに行って
	  しゅーりょー

	  ちかれたび。 
 

2022/12/05

	  いやー 寒いな。

	  まぁ 12月だしな。

	  外を見ると クリスマスの飾りが すごいなぁ

	  こっちも 3年ぶりという感じなのかな。

	  六本木とか 東京駅とか 奇麗なんだろうなぁ

	  どっかのタイミングで 見に行くのも良いかもな
	   
 

2022/12/06

	  コロナワクチン接種を 予約なしで できるとのことで
	  足立区役所に行ったら 大行列で むりとのこと

	  仕方ないので インフルエンザ予防接種だけやってみる。

	  昼になったので、結局 有休にしてしまった。
 

2022/12/07

	  コロナワクチン接種 特別休暇なので
	  15時にしていたのだが、午前中 お仕事が入ってしまう。

	  まぁ まだ 基板が動かないんだけどな。 
 

2022/12/08

	  コロナワクチン 翌日
	  まぁ 若干 ぼーっとしているが
	  のんびりではある。

	  洗濯しようと思って 忘れていた 
 

2022/12/09

	  会社に来て、電源等の確認

	  不思議じゃ

	  ほんとーに 不思議 
 

2022/12/10

	  なにやら、12月入って はやいなぁー

	  今日は 歯医者に行ってみる

	  新宿で ベルギービール祭り やっているが、、、、

	  この くそ寒い時に まぁ 屋内だからいいのか。

	  だけど 一人で 行くには ちょっとなーーー

	  18切符 初日だったので ぶらり 久里浜までいって
	  フェリーで 房総半島 いって ひさしぶりに ぐるっと回ってみた
 

2022/12/11

	  結局 家でゴロゴロしてしまった。

	  急に 寒かったからなぁ

	  昨日は 浜金谷の お寿司屋さんで食べてみた。

	  うまかった。 値段も 高かったがwww
	  アジが おいしかったな。
	  2貫で 500円って、今時は こんなもんなんかな。 
 

2022/12/12

	  今日は 朝 家で仕事があったのに
	  すっかり忘れて 会社に来てしまった。

	  まぁ 明日やろう
	  そこまで 急ぎではないだろうし。 
 

2022/12/13

	  いやぁ 寒いなぁ

	  なんか 変な夢見たなぁ
	  音声だけだったけど

	  すっげー 不思議な夢だった

	  ーーーーー
	  体組成測定できるタイプのを買おうかなぁ

	  前から気にはなっている

	  

	   

2022/12/14

	  なんか、ねむいな。

	  午前中 書類作業で 午後 出社

	  まぁ なんというか 疲れるな。

	  仕事の進捗から、年末年始は 出社確定だなぁ

	  まぁ 土日の 31日 と 1日 ぐらいは 休むかな。
	  大みそかは、出社しているかもなぁ 土曜日出勤ぐらいは
	  まぁ かまわんか。

	   
 

2022/12/15

	  色々と やっていたら、なぜか 動くようになったわけで

	  困ったものでする。

	  原因不明なのは 相変わらずだから
	  どうしたものやらです。

	   
 

2022/12/16

	  明日は、ひさしぶりに 18切符で 遠出しようかと
	  泊りでと思ったが ホテルがめちゃくちゃ高い

	  いやー すげーなー 
 

2022/12/17

	  ひさしぶりに 青春18切符で 仙台へ

	  仙台で 牛タンでも食べようと思ったんだけど
	  まぁ お昼に行くと 行列すごいなぁ

	  あまりの 行列に諦めた。

	  んで 地魚の お店というのに行ったのだが
	  お箸が 金属で なんか 美味しく感じなかった。

	  焼肉なら まぁ まだ 理解できるんだけど
	  魚料理で 金属の必要ないだろうに。。。。

	  まぁ 夜には帰ってきたわけだが つかれたかな 
 

2022/12/18

	  朝に洗濯して 屋内で干していたのだが、、、

	  さすがに この時期だと 夜でもだめか。

	   

2022/12/19

	  たまたま 0時過ぎに 目が覚めて

	  2−0 というのをみて、まぁ 無理だろうなー
	  寝るかなー とかとか 思っていたら
	  2-2 になって

	  結局 最後まで見てしまった。

	  ねむい。。。 
 

2022/12/20

	  昨日は さすがに 早めに寝て ぐっすり寝た。 

	  いやー 良く寝た。久しぶりに。

	  しかし、まぁ 寒いな。

	  オフィスは 馬鹿みたいに暑いけど

	  直射日光だし、ガラス張りだから、昼は暑いし、夜は寒い
 

2022/12/21

	  今日は寒いけど 明日は 17度らしいなぁ

	  すごいな。

	  一日が はやいわぁ。
	  あっという間に、夜になる感じ。

	  今年も まぁ あと少しなんだなぁ

	  全然 仕事進まんけど。。。
	   
 

2022/12/22

	  結局 基板が壊れたので、
	  今日から 在宅で お仕事 お仕事

	  雨だし ちょうどいいかな。

	  午後から 晴れるらしいが、、、

	   
 

2022/12/23

	  (-ω-;)ウーン

	  暖房消すの忘れて 寝てしまった。

	  まぁ 久しぶりに 在宅だと 忘れるわな。

	  いつもは タイマーかけているんだが、、、、、、、

	  株価は 割と さげとるなぁ

	  いいんだけど.

	   
 

2022/12/24

	  クリスマスイブですなぁ

	  まぁ 全然 関係ないから あー 飾りしているなぁ
	  程度だけどね。

	  午前中 歯医者に行って、午後は 青春18切符で
	  ブラブラと 銚子まで

	  天気いいし、海が見れて よかった よかった。

 

2022/12/25

	  少しだけ 片付け物をしてみたりする。

	  のんびりだなぁ

	  もちっと がっつり 片づけてもいいんだろうけど


	  あんまり やる気にならん。www

	  KFCで 晩御飯 かって、北千住で ケーキ買ってきて
	  少し クリスマスっぽいことをやってみたりする。

	  あとは ワインのんで のんびりー

	  今年も あと 一週間ですな。

	  仕事だけどw 
 

2022/12/26

	  ベトナムからの荷物が届かん

	  確認したら、中国経由になっている

	コロナで えらいことになっているだろうから 
 

2022/12/27

	  今日は 会社に来たのだが、、、、

	  荷物は届かないし

	  打ち合わせとか 書類とかの 作業ぐらいだな

	   
 

2022/12/28

	  今日は 納会なので
	  のんびりとした 1日である。

	  まぁ 書類関連 の 確認が必要なんだけどね。

	  それぐらいかな 
 

2022/12/29
 
今日から 休日出勤

なもので、まぁ 電車 だいぶましかな?
とか 思っていたが、

すっげー でかい鞄とか 子供 たくさんだし、、、

あと、暴れまわるから 結局 つかれた。

まぁ しゃーないか。

今日は 出社直前に 洗濯ものがたまっているのに気が付いたので
洗濯してから 出社したわけだが、、、

明日は、まぁ 通常の時間に出てこよーっと


 

2022/12/30

	  なにやら 基板が 全然 動かないので
	  今日は、回路図書いてみたり

	  まぁ 在宅仕事だと、平日と なんもかわらんな。

	  ラジオ日経で 普通に マーケットの話だしな。

	  本年最後 というてるぐらいで あとは 普通と同じだなw
	   
 

2022/12/31

	  今日も しごとーー

	  とかとか 思っていたんだけど、
	  よーかんがえたら 
	  部屋を片付けなければ、、、

	  とかとか 思って 午前中 掃除していたら
	  まぁ 午後は、ゴロゴロしてしまった。

	  んで、ゆく年くる年 みて 結局 初日の出を youtubeで
	  みてしまったw

	  若者みたいだww