2022 年 07 月


2022/07/01

      今日は、ボーナス支給日らしい
      まぁ 私には関係ないのだが、、、

      というか、結局 ボーナス って 2,3年
      もらっただけで おわったなぁ。

      もう あまりに暑いので
      日中も 雨戸閉めておくことに。

      冷房効率 あげようとすると、
      こーなるわな。。。

      これで、ちょっとは よくなってほしい。うん。
       
 

2022/07/02

あつい というか、外でかけられんなぁ

とはいえ、電車に乗っている分には なんとかなるかなー
と思って、少し電車に乗ってみたわけだが、、、

茨城の1日きっぷ 7月16日からなのね。
失敗した。

去年も同じ失敗した気がするが、、、、

それで、しゃーないし 戻ってきたら、見事に体調不良
あつすぎやね。 
 

2022/07/03

あついから、首に巻く クーラーというを 買ってみたのだが、、、
ぜんぜん 涼しくないな。w

重い分だけ、よけいに 暑い気がする。

ペルチェ素子で 自作したほうが、がっつり強いだろうな
ってあたりまえか。wwww

ペルチェ+排熱ファン あと、モバイルバッテリーだなw
 
 

2022/07/04

ようやっと、酷暑が 一段落なようで
だけど 今日からは 台風が近くに来るので
ゲリラ豪雨が こわいねぇ

 
 

2022/07/05

	  めずらしく 打ち合わせ〜

	  朝から 結局 2時間も 会議だった

	  15時から もいっちょあるけど、、、、

	  ーーーーーーーー

	  いやー しかし、世の中 IC無いのは たいへんだーな

	   
 

2022/07/06

	  同じ年代の独身の おっさん 同士で話をして

	  まぁ 結婚できなさそうだねぇー

	  と言われたりする。

	  理由を聞いたら、仕事最優先で 家庭をみなさそうだからな。

	  あーーー なるほど。。
	  そうかもしれんな。。


2022/07/07

	  七夕なんだねぇ

	  全然 関係ないけど。。。

	  プロジェクトの方は、なんとか うまくいきそうだ 
 

2022/07/08

	  なんか えらい しんどいな。

	  気温が急に上がったからかな

	   

2022/07/09

	  広島行きの無料航空券 もらったので、
	  行ってきた。

	  まぁ とはいえ 午後着だし 空港から えらい遠いから
	  たいして なんもしてないが。

	  宮島で ちょいと アナゴたべて
	  平和公園 ちょっとだけみて、広島城みて おわり。

	  というか、暑さで ばてた。
	   
 

2022/07/10

	  広島焼を 初めて食べた。

	  んーーー 焼きそばじゃね? これ

	  かき小町 だったか 夏でも食べれる牡蠣
	  というので 開発されたと。

	  (-ω-;)ウーン

	  いまいちな気がするが、、、
	  ま 観光客いないからな。

	  羽田の 南風運用ってのに はじめてのって
	  新宿上空ってのを 初めて見たわ。

	  ちょっと 面白かった。
	   
 

2022/07/11

	  自民党 圧勝だったなぁ

	  いやー 安倍さんの件は びっくりしたなぁ

	  これで 色々と かわるんだろうな。

	   
 

2022/07/12

	  今日は 雨かなー と思ったら 
	  降らなさそうだなー

	  昨日は 保冷剤のベスト というのを
	  つけてみたのだが、

	  防弾チョッキを 着こんだ感じだなぁ
	  ただでさえ太っているのに、保冷材の部分が
	  めちゃくちゃ 太った感じになる。

	  とはいえ、直射日光のあたっている部分は
	  暑いからな。

	  少し 涼しいかなーという感じではあった。 
 

2022/07/13

	  コロナが すごい増えてきたねぇ

	  結構な ひろがりだなぁ

	  花粉症気味の 咳なのだけど、この状況で
	  電車で咳をすると 嫌な顔されるしなぁ

	  こまったものでする。 
 

2022/07/14

	  ドル円が えらい 円安になっていますなぁ

	  いやー びっくりびっくり

	  ======

	  3連休
	  だけど コロナが えらい流行ってきているなぁ

	  足立区でも、老人ホームとかで クラスター
	  あと、学校が すごいっぽいな。

	  子供が 学校でもらってきて、、、
	  んでもって、学校閉鎖もあって 
	  親が休んでいるような。

	  少しの間は 自粛になりそうだな。
	   
 

2022/07/15

	  梅雨が戻ってきた感じですなぁ

	  いやー なんというか、コロナが たいへんだーな。
	   
 

2022/07/16

	  ぶらぶらと 北茨城へ
	  同じ関東とはいえ とおいなー

	  片道 4時間コース

	  大津港いって、昼しかやっていない漁協食堂 でたべて
	  八角堂みて おわり。

	  つなみで 全部流れたんやねぇ

	  というか、こんな上まで 津波来たんだ。

	  波を見る東屋 うらやましいですなぁ

	  ま、世の金持ちってのは、こんな生活をしているのかな。

	  
 

2022/07/17
 
ぶらり、八景島にいってみる。

が、、、、あまりに暑くて ばてた。。

あと、マスク付けていたからか めちゃくちゃ 胸が痛い。

いやー 呼吸が すっげー たいへん。。。

どうも 脱水症状 だったような。。。

あとで スポーツドリンク飲んだら 落ち着いた。


 

2022/07/18

	  路線バスの1日乗車券を かったので
	  バスに乗ってみる。

	  結構 バスの中でしゃべっている人多いな。
	  あと マスクもしてねーな。。

	  そりゃー 東京で 1万人超えるわな。。

	  70歳超えてなければ、死ぬことは無いということなんかな。

	  ただ、後遺症は けっこう ひどそうだけどなぁ。。。。

	  ぐるっと まわって、3時間ほどで終了

	  なんか おいしいものでも食べようかと思ったけど
	  やっぱり ばてたので 家帰ってきた。

	  というか 体力 おちたな。。。 
 

2022/07/19

	  今週は 新製品 開発業務

	  がんばろ。。。。。

	   
 

2022/07/20

	  いきなり暑いなぁー

	  咳と 胸部痛が あいかわらずだなぁ

	  こまったものですな。

	  家で こもって 回路図書いてよー 
 

2022/07/21

	  えんえんと 回路図書いているわけで、、、
	  来週中には終わらせたい。
	   
	  とはいえ、おわったら 次の回路図なんだけどな。(笑)
 

2022/07/22

	  4回目の 接種券がきたので 
	  足立区役所で接種した。

	  BMI高いから 接種で来たんだけど、、、
	  問診で 「基礎疾患ないのに なんできたの?」って
	  いわれちゃったい。

	  あー 書くところ 忘れていた。

	  BMI 30 こえているんですー
	  といえば、すぐに あーーー って わかってもらえたけど。

	  一応 体重と 身長で 一目表が あるんだねぇ

	  ま、、、予約なしで 接種で来たので よかよか。
	  
 

2022/07/23

	  案の定 というか やっぱり 発熱

	  どこも 出かける気にならないが、、、

	  コンビニで 飯買いに行くかと。

	  それだけで 疲れ切ってしまったわけだが、、、

	  いちにち ゴロゴロ 
 

2022/07/24

	  腹痛が結構 ひどくて 朝の1時に目が覚めた。

	  そのあと ウトウトして、、、、

	  明日の平日までには 体調もどしたいぞっと。

	  今日も 1日 ゴロゴロだなーーー

	  ゴロゴロする体力もないけどな。。。。 
 

2022/07/25

	  土日 結局 1日 ずーっと 家にいたわけで、、、

	  1kg ほど へってた。

	  まぁ ずーっと 下痢だったもんな。

	  今日は だいぶ 楽になったので、仕事 がんばろー 
 

2022/07/26

	  結構 ふっとりますなぁ

	  住んでいるところは、ギリギリ 降らない地域に入っているようだ

	  昼過ぎまで、降る感じだなぁ

	  ーーーーー

	  機材検索中

	  世の中にあるかどうか わからないものを 探すというのが
	  結構めんどくさい

 

2022/07/27

	  朝の6時から 呼び出し

	  ちょうど 起きてたからいいや。

	  テレワークだと、朝の早くから ってのが
	  おおいわな。

	  ま、がんばろー
	   
 

2022/07/28

	  なんだかんだと FOMC おわって
	  結構 株が がっつり あがっとるなぁ

	  まぁ いいんだけど、、、、

	  エントリーし損ねたなぁ

	  というか、これから 景気 悪くなるという見通しなのに
	  なんで こんなにあがるかな。

	   
 

2022/07/29

	  あついなぁ

	  昼ごはん 外に食べに行くのだが
	  それだけで 日焼けしてしまった。

	  明日は 久しぶりに 散髪に行くかな。

	  しかし、まぁ 急に あつくなったなぁ
	   
 

2022/07/30

	  伊東に いってみた。

	  日帰り温泉に はいってみたわけだが、
	  さすがに ガラガラやな。

	  暑すぎて、ばてまくった。 
 

2022/07/31

	  37度かぁ

	  もう 暑すぎて なんとも、、、、
	  部屋の掃除を ちょいとやってみたりする。