2022 年 03 月


2022/03/01

	  そういえば、もうすぐ ひな祭りなんだなぁ

	  まぁ 全然 関係ないわけだが、、、、

	  ーーーーーー
	  戦争が どうなるかが 気になるところですな。
	   
	  ー

	  しかし、まぁ お酒飲むと その 次の夜の 寝つきが一気に悪いな。

	  まぁ アルコールって やっぱり 毒だなw

	  飲み始めると がっつり飲んでしまうのが良くないところですな。

	  ゲームでもやれば、飲まないんだろうけど

	  ま、今週は 勉強があるので飲まないけどな
 

2022/03/02

	  なんとなく 寝る直前まで 勉強していると
	  寝れなくなるのかなー と思ったり.......

	  (-ω-;)ウーン

	  こまったものである。

	  -----

	  コロナで、国家試験のオンライン化が すすんでいるんだなぁー

	  これだと、結構 何度も受験できるな。

	  今の若い人はいいな。 
 

2022/03/03

	  今日は ひな祭りかぁ

	  なんか まったく 午前中 やる気が出なかった

	  なんだろうな

	  -----
	  なので、ちょっと お腹いっぱい たべようと とんかつ 食べに行ってみた。

	  うん。ちょっと 元気が出たかな。w

	  現金なものである。

	  週末頑張って 試験終わったら おいしいもの食べよーっと

	  -----

	  とはいえ、なかなか メンタルが疲れるわ 
 

2022/03/04

	   なんだかんだと、ドタバタ ドタバタ
	  朝から 会社に行って その前に 買い物して、、、

	  んでもって、ライセンス認証やったりと 結構 忙しかった
 

2022/03/05

	  北千住の テストセンターにいったのだが、、、
	  自転車でも 入るのが難しいのでは? と思うような路地まがるのな。

	  完全に見落としたわ。

	  試験は 70分だったけど、10分 かからんかった。。

	  あまりに はやくおわったので、2回見直したけど、、15分ぐらいだったw

	  あとは 合格通知がくるのが 楽しみなのでする。

	  ------
	  晩御飯は やっぱり 東銀座に買いに行ったった

	  うまうま
	   
 

2022/03/06

	  ちょっとした 買い物に 下北沢に

	  結構 遠いのな

	  なんとなーく 外で食べたりして よかよか。

	  ぶらぶら歩いたり まぁ 良い感じかな。。。


2022/03/07

	  朝から やる気でねーーー

	  なんだろ これ。。。。

	   
 

2022/03/08

	  東京ステーションでの ハリーポッター展示会に いってきた。

	  平日に 休みとって のんびりするって いついらいだろうな?

	  用事で 平日休暇をとることはあるけど、散歩って めずらしいな。

	  なので 平日昼間にやっている お店に行ったりできたりで なかなか 面白い

	  展示会も、結構 珍しい内容だった。

	   
 

2022/03/09

	  とある ゆーめーメーカーの センサーの検討を行ってみる。

	  結構 良い感じですな。

	  うん。いい勉強になるなぁー 
 

2022/03/10

	  明日は 東日本大震災から 12年?

	  (-ω-;)ウーン

	  一応 食べ物 と 水と 調理用のガスは 準備してあるが、、、、

	  ーーーーー

	  しかし、まぁ 21世紀に こんなに でかい戦争が起こるとは思わんかったなぁ

	  日本も 軍備を 整えないと だめなんだなぁー と思わされる。 
 

2022/03/11

	  東日本大震災から11年かぁ

	  東京のど真ん中だから、地震・火災・洪水あたりか、、、な。

	  地震で、電気がなくなるというのは、十分ありそう
	  火災は、逃げるしかないから 準備もないな。
	  洪水も 基本は 避難だなぁ

	  水と食料と燃料は用意してあるので、1週間は大丈夫
	  避難に関する準備がなんもないな。

	  避難所で使う ベッドマットみたいなものと
	  寝袋、水筒等々 体育館で 寝るためのキット
	  というのを 優先して確認したほうが良いな。

	  食料とかは、まぁ 2,3日 断食になっても大丈夫w
	  
	  
	   
 

2022/03/12

	  ハリーポッターの 舞台 チケット めちゃくちゃ やっぱり 人気あるんだねぇ

	  ーーーーーー

	  家から 北綾瀬 −> 綾瀬 −> 亀有 −> 環七 −> 帰宅

	  とあるいてみた。

	  結構 歩けるものだなぁ

	  亀有 −> 自宅 って 意外に思ったより 時間かからなかった。

	  ホワイト餃子も 初めて食べたのだが、、、、

	  焼いたのが めっちゃ 固かった
	  今度は 水餃子 ためしてみようっと

	  結構疲れた。 
 

2022/03/13

	  浅草から 押上まで 歩いてみる。
	  押上に ゆーめーな チョコレートの店があるので、いってみたのだが
	  めっちゃ 並んでいた。

	  持ち帰りは そーでもなかったけど 店内で食べるとなると
	  めちゃくちゃ 混んでいた。

	  浅草で、晩御飯買って しゅーりょー 
 

2022/03/14

	  ホワイトデー ですなぁ
	  ーーーーー

	  気温 25度ぐらいまで 上がるみたいだねぇ

	  そういえば、昨日 浅草は めちゃくちゃ 混んでいたなぁ
	  コロナ 自粛は なくなったんだっけ? ってぐらい。

	  酒飲んで、みんなで ワイワイ がやがや ってかんじ、、、

	  まんぼう 解除するらしいが、、、 また 増えるんじゃないかな。 
 

2022/03/15

	  昨日は 会社に行って 会社表彰の アマゾン商品券もらた。

	  歯医者に行って 検診

	  ーーーーー

	  週末 ちょいと 実家に顔だそうかと

	  ぶらぶら 途中下車旅しながらかな。

	   
 

2022/03/16

	  一日 書類仕事で終わってしまった
 

2022/03/17

	  ねいりっぱなに 地震だったので
	  ちょっと びっくり

	  結構 被害でかいな

 

2022/03/18

	  急に寒くなったなぁ

	  月曜日だったか 25度だったのに 今日は 一けたかぁ



2022/03/19

	  8時に出発して 塩尻経由で 名古屋へ

	  意外に いけるもんだなぁ

	  結局 京都に いったわけだが、、、

	  早めに ホテル取らないと だめやね。

	   
 

2022/03/20

	  実家 訪問 

	  まぁ 元気そうで何より

	  夜は 名古屋で泊まり
	  (-ω-;)ウーン ご飯出てくるまで 30分待たされる 居酒屋って えげつないな
 

2022/03/21

	  静岡で 乗り換え間違えて 電車 一本 見送ることに、、、

	  そーしたら たぶん そいつが 人身事故 おこしたっぽい

	  結局 静岡駅で 昼ごはん食べて 新幹線乗って 熱海へワープ

	  熱海から 東海道線乗り換えて かえってきた。。

	  結構 つかれたび。 
 

2022/03/22

	  なんか めちゃくちゃ寒い

	  雪? の 予報????

	  すげーなーー 
 

2022/03/23

	  今日は ぶらぶらと 出社しようかと

	  というても、出社したら 開発できないんだけどな。

	  出来上がってきた 筐体を 見に行こうかなーと
	   
 

2022/03/24

	  ひさしぶりに 社長にあった

	  半年ぶりぐらいかな?

	  昨日 ちょうど 筐体来たので 自慢しに行ってみたりした。

	  まぁ 喜んでもらえて良かったよかった。

	   
 

2022/03/25

	  給料日やねぇ
	  特になんも関係ないけど、、、、

	   
 

2022/03/26

	  いわきに 行ってきた。

	  いわき ららミュゥ というところにいってきたのだが、、、

	  いやー 津波の被害が すごかったのだろうなーー
	  と思うような 新築の家ばっかりだった

	  だけど 岩手よりは にぎわっている印象だなぁ

	  どんこ というのを 食べた
	  初めて食べたような 。。

	  なんか、ふにゃふにゃ魚だったなぁ 
 

2022/03/27

	  めずらしくPS5 などやってみる。

	  あと 午前中は 少し 部屋の片づけ等をやってみる。

	  PS5も 面白かったな。

	  一日 部屋で ゴロゴロしている一日だった 
 

2022/03/28

	  熊本の行きの 無料チケットもらったので ぶらりと行くのだが、、、
	  さてさて、何をしようかな。

	  馬刺しは 食べてみたいな。

	  あと 熊本ラーメン?
	   
 

2022/03/29

	  気温が あがったり さがったりやなぁ

	  今日は 結構寒いんでやんの

	  だけど 部屋の中は 暑いんだよな。
	  下の部屋は 寒いんじゃないかな。。。。

	  天井付近だから あついんかなぁ

	   
 

2022/03/30

	  熊本の馬刺し って やっぱり 全然違うんだなぁ

	  (-ω-;)ウーン

	  こんなのたべたら、いつもの馬刺し たべれねーw

 

2022/03/31

	  結局 朝の3時に起きて ドタバタ。。。

	  午後、有給で のんびりしていたら、
	  請求書やら 検収書 まちがえていましたーー って

	  がっつり 連絡が来ている。。。

	  もーーーーーー