2022 年 02 月


2022/02/01

	  2月やねぇ

	  はやいものですな。

	  今日は、机やら ケーブル類が到着予定なので
	  ちょっと 整理しないとなーという感じではある。 

	  ーーーー
	  週末 鹿児島に 無料航空券

	  朝出発の 9時のフライトで帰ってくるという
	  なかなかの 弾丸旅

	  ま、無料だからいいか。

	  鹿児島の市内観光だけ やってこよーっと

2022/02/02

	  めずらしく 出社
	  今日は 16:30に 新宿の歯医者に行くので
	  5時に起きて 6時会社着

	  (-ω-;)ウーン
	  まぁ しかし 大分混んでいるな。
	  なかなか すごいぞっと。

	  ーーーーー

	  鹿児島行きの無料航空券が あたったので
	  土日に 昼に行って 早朝便で帰ってくるわけだが。。

	  ま、、無料だし、いいか。

	  鹿児島で、「しろくま」食べて 鶏肉たべるぐらいかな。
	  あと、地元の 焼酎を買おうっと

	  ーーーーーー
	   
 

2022/02/03

	  今日は 在宅での 作業を快適にできるように 午前中は 設営 せつえい

	  まぁ、 どたどた バタバタだけどな

	  ーーーーーーー

	  新しく買った メガネの 曇り止め加工 を おこなったのだが、
	  かなり いいですな。

	  3000円だったけど、これは マスクに とっても 相性が良い

	  うーん こんなに 便利なら もっとも前から 買えばよかった。

	  今度から メガネ雲るようになったら 新しい眼鏡を買うようにしよう。

	  ほんとーに 知らんかったわ。
	   
 

2022/02/04

	  バレンタインデーのフライングって チョコレートをもらったわけだが、、、

	  むむむ.........
	  うん。うまうま。 こーいうって いいな。
	  あんまり こーいうの 手作りしてあげよう なんてのは なかったもんなww
	  
	  ーーーーー

	  もうすぐ 誕生日なんだけどさ。
	  30・40代 はやかったなー

	  あっという間に 終わってしまったわけで、、、

	  波乱万丈といっていいほど、そこそこ 充実はしていた
	  と思うので、後悔することは ないんだけど。

	  もちっと 良い方法もあったのかな?と思わなくもない。

	  ま、、無いものねだり なんだろうけどさ。 (笑)

	  これから 人生の終盤戦に はいるわけで、、、、、
	  60ぐらいまでに、落ち着いて住む所見つけたいものですな。
	  
	  小動物を 飼えるようにしたいな
	   
 

2022/02/05

	  ぶらっとマイルで 鹿児島へ

	  朝のフライトは欠航になっているのな。

	  なので、11時出発 13時 とうちゃく

	  結構 じかんかかるのな。。。

	  ーーーーーーーーー

	  晩御飯 鶏肉の テイクアウトたべたのだが、
	  めっちゃ うまかった。

	  これは、結構 お勧めできるお店ですな。

	  また、鹿児島に来たら こんどは お店で食べようかな。

	  というか、めっちゃ 店が閉まっていた。

	  コロナで しめているところ多いな。
	  あと、ホテルが かんぜんに コロナ病棟になっているのもあった。

	  すげーなー 
 

2022/02/06

	  んーーー 誕生日

	  48歳

	  4まわりになるのか。

	  よくかんがえたら もーすぐ かんれきかーーーー

	  ま、、、、、、一人暮らしも なれたっちゃー なれたわな。

	  ーーーーーーーーーーーーー

	  禁酒して 一か月で まぁ 誕生日なので のんでみるが、、、

	  (-ω-;)ウーン

	  いまいちだーな。。。。

	  また がんばって きんしゅしよー
	   
 

2022/02/07

	  JAL のったら 誕生日カードくれた。

	  すげーーー

	  うーーーーん めっちゃ うれしひ。

	  こんなのくれるんだ。

	  ビジネスクラスで 誕生日 ふらいと のったら どんなのがあったのかな。

	  ちょいと たのしみ

	   
 

2022/02/08

	  木曜日 雪らしいなぁ

	  まぁ 在宅の予定だからいいんだけど

	  今日は 出社するのだ

	  とはいえ 夕方に 歯医者が入っているから
	  はやあがりだけどな。

	   
 

2022/02/09

	  結局 昨日の歯医者では 詰め物が 12万円


	  いやー たかいな。まぁ 保険適応させないと こんなものなんかな。

	  ま、、、しゃーないな。

	  ーーーーーー

	  明日から 大雪と言うてるなー

	  (-ω-;)ウーン

	  こまったものだ

	   
 

2022/02/10

	  みぞれかな。
	  ちょっと 積もってはいないな。。。

	  1月の時は あさから 結構積もっていたから
	  今日は それほどでもなさそうだなーーー


	  ーーーーー
	  明日休みだし、ただ くそほど 寒そうだしなぁ

	  都バスで のんびり ぐるぐる まわるか.....

	   
 

2022/02/11

	  新宿 −> 品川 品川 ぐるぐる
	  と回ってみた。

	  こんなところに 火力発電所があったり コンテナヤードがあったりと
	  結構 しらないのを 一杯みつけてしまった。
	   
 

2022/02/12

	  特段 やることもないので
	  近所の 電気自転車にのってみた。

	  返却場所が 結構 かぎられるのな。
	  これは ちょっと いけてねーーー

	  ダメダメやな
	  ーーーーー
	  いつもいかない スーパーに行ってみると、、、

	  結構 色々 あって 面白かった。

	  川向うというので いってないんだよな。

	  距離的には 変わらないようなので
	  ちょいちょいと 行ったほうが良さそうだなぁ 
 

2022/02/13

	  ぼんやりしていたら 1日終わってしまった。

	  (-ω-;)ウーン

	  3連休

	  全然 ダメダメやな

	   
 

2022/02/14

	  バレンタインデーですなぁ

	  まぁ 特に 何かがあるわけではないわけだが、、、

	   
 

2022/02/15

	  今日は 夕方歯医者である。

	  とはいえ、一日 特にやることが無いんだよな。。。

	  しつもん つっこんだら、そのままになっているし、、、、

	  問い合わせも 返事待ち

	  まぁ こーいう日があっても良いかもな。

	  昨日は 23時まで しごとだったし
	  ま、、、 めちゃくちゃ 眠いというのもあるが。。。

	  明日は 区役所に 3回目接種

	  木曜日も 一応 休暇取ってある

	   
 

2022/02/16

	  今日と 明日が、特別休暇だったのだが、、、
	  朝から 電話会議だったり ふっつーに TV会議

	  午後も 夕方には戻ってくるだろうということでTV会議....
	  や、、、やすめねーーーー

	   
 

2022/02/17

	  昨日の モデルナの副反応が ひどくでてきた。

	  発熱 38度と、平熱低いから 結構しんどい。
	  全身筋肉痛と 倦怠感

	  トイレ行くのもしんどい。。。

	  飲み物と 食べ物 ちゃんと 用意してけばよかった。

	  解熱剤を用意してあったので、それをのんでみたりする。
	  あんまり かわんね。。。

	  なんだかんだと、ヘトヘト 
 

2022/02/18

	  大分ましになったかな。。。
	  まだ ちょっと 痛かったりは ちょいちょい あったりするけど。。。

	  今日は 午後の 打ち合わせだけやって、あがろーっと。

	  午前中は、ちょっと した 残作業程度にしておくのだ 
 

2022/02/19

	  なんとなーく 散歩

	  秋葉原から 日比谷公園 築地といってみようかと。

	  とおもっていたら、途中の東銀座で 俺の なんちゃら という 総菜屋さんが

	  めちゃくちゃ CP よいし うまいし。。。

	  百貨店とかの 持ち帰りなんかより、全然 良い感じ。

	  いやー 良いお店を見つけてしまった。 
 

2022/02/20

	  今日は 雨という予報だったので のんびりするかーと思っていたら
	  雨ではなかった。

	  まぁ いいかということで、葛西臨海公園まで バスで行ってみる。

	  ちょこちょこ 乗り換えて おもしろいので 結構 路線バスも楽しい。

	  地下鉄と違って、やっぱり 地上の建物が みれるのがいいのな。
	  こんな店があるんだーとか 色々 知ることが出来る

	   

2022/02/21

	  出社して お仕事 おしごと

	  一応 確認作業ではあるが、、けっこう暇暇

	  待ち時間の長いこと ながいこと

	  -----

	  水曜日の休み 何をしようかなー 等と考え中

	  10時に ハリーポッターの チケット予約があるんだなぁ
	   
 

2022/02/22

	  猫の日 

	  (-ω-;)ウーン
	  猫飼いたいな

	  かえないけど。。。。
	   
 

2022/02/23

	  北千住ブラブラ

	  結局 5時間ぐらい 歩いていた感じか。

	  いろんなお店があったな

	  モチの専門店が 2,3軒あったような

	  結構 田舎な感じですな。

	  商店街も 結構でかいしなぁ

	  中野とか あっちの方が 有名だけど
	  北千住も いいんじゃないかいな。

	   
 

2022/02/24

	  天気いいなぁ

	  なんか あんまり やる気が出てこない

	  やっぱり 酒飲んだ翌日は 調子悪いな。

	  まぁ のみすぎてしまうというのが 問題なのだろうけどさ 
 

2022/02/25

	  回路図の ミスを見つけてしまう。

	  (-ω-;)ウーン

	  動かないわけだが、、、、

	  さてさて、どーしたものやらですわ。。。
	   
 

2022/02/26

	  浅草から 散歩に行ってみる

	  11時ちょうどだったので スシローに 入ってみたわけだが、、、、

	  ま、、、普通に 美味しくいただいた

	  んでもって、ぶらぶらと歩いたのだが、、、

	  浅草って いろんな おいしいお店 一杯あるのな。

	  (-ω-;)ウーン
	  これは、 ちょっと 毎週末 いくぐらいでも 全然 間に合わないぐらい多いな。


	  結局 銀座まで歩いて ヘトヘト

	  先週買った 店で また 買い物をして
	  美味しい晩御飯となりましたでる。

	   
 

2022/02/27

	  なんとはなしに、いまいち 元気ではないな。

	  コロナで 出かけることもないし、新しいことやってないしなぁ

	  このまま まぁ 一人暮らしで どんどこ 進んでいくんだろうなー

	  あんまり どーかなーーー って 感じですわな。

	   
 

2022/02/28

	  2月最終日

	  はやいわなぁ

	  うん。 めっちゃ はやいわぁぁ

	   
 

2022/02/29
 
 

2022/02/30
 
 

2022/02/31