2022 年 01 月


2022/01/01

	  明けましておめでとうございます。
	  まぁ、特段何かがあるわけではないが、、、

	  はじめて、甥っ子と 初詣

	  たまたま 京都に行ったんだけどな。

	  2万歩ぐらい あるいて へとへとになった。

	  京都駅前のホテルに泊まったが、シャワーオンリーでびっくり 
 

2022/01/02

	  何となく 越前カニを 食べに行ってみる。

	  (-ω-;)ウーン かなり いまいちな味だった

	  勢子ガニ だからなのか。。。。。

	  むーーーーーーー まぢーーーー

	  結局 豊橋まで 移動して、ルートイン 
 

2022/01/03

	  清水で マグロを食べて、湾内観光船にのってみる。

	  こっちのマグロの方が、全然 昨日の料理よりうまかった

	  んで、身延線のってから 帰宅

	  んー 疲れた。 
 

2022/01/04

	  なにやら 疲れがたまっているような。。。。

	  ということで、とんかつを食べに行ってみる。

	  北綾瀬 に 和光ができていた。

	  うん うまし。

	  特大 たのんだけど、多すぎた。

	  (-ω-;)ウーン 最近は さすがに こーいう でかいのはだめだな

	  ま、全部食べたけどな。 (笑)

	  晩御飯は、コンビニで 買い物して しゅーりょー

	  

2022/01/05

	  めちゃ久しぶりに お仕事 お仕事

	  っても、全然 やるきでねーーー

	  まぁ、ゆるゆる 始めないとなーーー

	  3連休は、のんびりと 青春18きっぷで ブラブラしようかなと 
 

2022/01/06

	  寒いなぁーーー

	  今日の夜 雪だということで、つもるんかな。

	  ちょっと 気になるところである。 
 

2022/01/07

	  結局 めちゃくちゃ 雪が積もっている

	  いやー 10cm ぐらいつもっているんじゃないかな。

	  足立区では 火災発生で、結構な渋滞なようだしな。

	  気を付けねば、、、でする。

	  ベランダも 完全に 雪で覆われてしまっているわ。
	   
 

2022/01/08

	  朝の4時に起きて 常磐線経由で 松島海岸へ

	  7時間ぐらいかかるわけだが、、、
	  常磐線 全線開通したので いってきた。

	  いやー やっぱり まだまだ 復興には 先が長いな。
	  というか 電車から、廃墟が ふっつーにみえる。

	  なかなか たいへんだーな。

	  ーーーーー

	  松島海岸の隣の駅で降りて、地元の人が来る
	  めし屋さんで たべてみる。

	  めちゃくちゃ 安いのな。

	  こーいうところを 千葉県でも見つけないトナー

	  ーーーー

	  仙台で泊まって しゅーりょー
	  牛タン 食べ損ねたな。 
 

2022/01/09

	  福島に移動
	  飯坂温泉で 泊まろうかと思っていたけど、、

	  駅前から ほてるまで 歩いて行ける感じでもないし
	  雪が アイスバーンになっていたのであきらめた。

	  結局 宇都宮で

	  餃子 買って帰って 部屋で食べたよ。

	  そういえば、昨日 火災報知器なったわけだが、
	  ほとんど 避難しないのな

	  なったら、一応 避難したほうが良いと思うんだが、、、 
 

2022/01/10

	  やることないので 宇都宮から熱海へ (笑)

	  3.5時間 電車に乗っていた計算か。

	  んで、昼ごはん食べて、家帰ってきた。

	  ま、、、、 こーいうのもわるくわない。
	   
 

2022/01/11

	  なにやら 雨ですなぁ

	  ま 雪よりはいいか。 
 

2022/01/12

	  昨日から禁酒はじめてみる。

	  まぁ はるぐらいまで まずは 3ヶ月だなー

	  最初の夜なわけで、、、
	  やっぱり 毎度のごとく 悪夢ばっかり

	  プロジェクト 失敗して 数千万円のごみを造ったり、
	  発注忘れていたり、、、、

	  目が覚めたら、気分悪くて 朝から 疲れ切っていたり、、、

	  アルコール抜くのに 数日かかるから、まぁ 今週は諦めるか。
	   
 

2022/01/13

	  割と よくねれたかなー
	  2,3回 目が覚めたが、、、

	  まぁ さくっと 寝れた気がする。

	  ーーーーーー

	  オミクロンの 増え方がすごいねぇ

	  来月は、もう緊急事態宣言とか でてくるかもしれんね。

	  一応 3か月ぐらいだということなので 春ごろには
	  落ち着くんだろうか。

	  なんとか、なってほしいものでする。

	  あー しかし、まぁ しんど。
	  
	    
 

2022/01/14

	  健康診断の再検査
	  腎臓 肝臓 糖尿病

	  (-ω-;)ウーン ダイエット頑張ろー

	  ーーーー

	  運転免許の更新

	  写真が、キングボンビーみたいになってしまった。 (笑)

	  まぁいいや。

	  ーーーー

	  歯医者に いってみると、、、、

	  いやー 2000年に 処置したところが、古くなっているからと
	  やりなおし、、、

	  ちょいと 時間がかかりそうなんだと

	  まぁ しゃーないわな。

	   
 

2022/01/15

	  大洗水族館へ

	  ワンピースと 組んだ展示会になっていたが、、

	  なかなか 面白いなぁーと おもったです。

	  水族館に 行ったことがない子供で ワンピース好きなら 
	  とっても 良い企画だな

	  まぁ もっと ゆっくりしてもよかったかな。。。
	   
 

2022/01/16

	  昨日 ブラブラしたら、今日は ヘトヘト

	  (-ω-;)ウーン 体力無いなぁ

	  もちっと 頑張らないとなぁ

	  結局 1日 ぼんやりしてたら おわた。

	  だけど、ひさしぶりに テレビ 面白かった
	  わりと ずーっと みてしまった。

	  部屋で のんびりしていると TV いいな。 
 

2022/01/17

	  今週は 展示会があるわけだが、、、

	  たぶん 開催されるだろうな。

	  どれぐらい 混雑するかが 気になるところ。
	   
 

2022/01/18

	  昨日は 20時まで 待っていても 連絡が来ないから
	  諦めて 朝の6時に メール見たら 24時に 連絡が来ていた。

	  待たなくてよかったよ。

	  20時終わりでも まぁ 在宅だから 楽だけどな。

	  朝の6時から 対応できるのも 在宅だからなー

	  明日は 終日 展示会で お出かけでする。
	  いやー 久しぶりで 楽しみだなぁ

	   
 

2022/01/19
	  ひさしぶりの 東京ビッグサイト

	  まぁ そこそこ 混雑しているなぁ

	  結構 活況だった。
	  いくつかのブースは コロナで クローズだったけど

	  ほとんどは、オープンしていた。

	  ただ、新製品は あまり でてなかった。
	  特に 半導体関連は 枯渇しているからだろうな。

	  新しいのが無かったわぁ

	  EV とか、自動運転が 活況ではあった。

	  EVの展示会の方が やっぱり 充実していた。 
 

2022/01/20

	  一週間 はやいなぁ

	  今日は 新しいパソコンを セットアップしようかと
	  考え中

	  まぁ めんどくさいといえば めんどくさいんだけどさ。。。

	  新しい 開発を始めるとなると
	  どうしても ひつようなんだよなぁ

	  ま、、しゃーない。。。。

	   
 

2022/01/21

	  新規PCへの 差し替え

	  去年の 夏に買っていたんだけど
	  ずるずると あと送りになって 
	  ようやっと 色々と できるようになった


	  まぁ ちょっと 古いCPUに なっちゃったけど
	  しゃーないな。。。

	  ま、今年は これで がんばろー
	  
 

2022/01/22

	  夕方に歯医者の予約が入っているので
	  結局 一日 やることがない感じに、、、

	  と思っていたら 朝の8時から宅配が。。

	  (-ω-;)ウーン
	  強制的に 起こされたので、ぶらり 電車で回ってみる。
	  立川から モノレールに乗ると、富士山がきれいに見えるのな。

	  んでもって、あとは 池袋で アンテナショップ

	  一度 都バスに のってみたかったので 池袋から浅草まで

	  こんなところから 浅草に行くんだなぁ
	  めちゃくちゃ 遠いけどな。

	  そういえば、浅草は わりと 混んでいたな。 
 

2022/01/23

	  特にやることもないので
	  家でゴロゴロ

	  やっぱり おっさん一人だと なんもやらんな。

	  ライフに行って、ちょっと 買い物して、、、
	  で 終わってしまった。
	   
 

2022/01/24

	  大暴落するかなー とおもっていたけど
	  意外に そこまで いかないものだな。

 

2022/01/25

	  給料日だなぁ

	  まぁ たいして変わらんわけだが、、、

	  ドタバタしていると一日が終わるな 
 

2022/01/26

	  (-ω-;)ウーン

	  しあわせって なんなんだろうなぁ 等と思ってしまったり。

	  まぁ、衣食足りて礼節を知る ってやつなんだろうけど
	  そろそろ 生活に余裕が出てきて さて、どうしようという感じなのかな。

	  ま、いまさら 結婚して 子供出来て 幸せか? と
	  考えると もう シニアだしな。(笑)

	  どっちかといえば、孫が出来る年齢なわけでして。

	  まぁ たまに おいしいもの食べて、きれいな風景見て
	  楽しむことが出来るのが 幸せ ということにしておくか。

	  毎日食事が出来るし、屋根のある所で生活できるから
	  それで 満足するべきなのかもなぁ

	  たぶん 少し自由になるおかねが出てきたから
	  欲が出てきたんだろうな。

	  まぁ あと、人生 折り返しを はるかに過ぎ去ったわけだが、
	  もう あと 20年 生きていられるか?

	  と考えると、さて どーしたものやら と考えなくもない。



2022/01/27

	  急に オフィスで 停電が 何回か発生したらしく
	  結構 めんどくさーいことに。

	  ーーーーーー

	  カブが めちゃくちゃ 下がっているなぁ
	  いやー 含み損が そこそこ でているわーーーwww

	  ま、、、去年の儲けよりは まだまだ だから いいんだけどさ。
	  しかし どこまで下がるんだろうな。

	   
 

2022/01/28

	  今日は 夕方 歯医者なので 午後出社して
	  ちょっと 用事を終わらせて、、、
	  ってかんじ。

	  10時から 打ち合わせだから のんびりだしな。

	  お昼ごはん 天下一品たべようかなー 等と考え中

	  土曜日どうしようか。。。

	  んーーーーー

	  寒そうなんだよなぁ 散歩するにも さむそうだしなぁ
	  都バスでも乗って のんびり ぶらぶらするか。。。な。
	   
 

2022/01/29

	  いちどやってみたかった 都バスでの都内ブラブラをやってみる。

	  パスもを買って、そっちに 印字してもらった。
	  ちょうど、バス停についたらバスが出るところだったので
	  丁度幸先が良く、、

	  結局 燃料電池バスのったし、色々乗ってみたかったのに乗れた。
	  地下鉄よりは 大分時間かかるけど
	  東京の景色を ぼんやり眺めるのにいいな。

	  ただ、椅子が 固くてお尻が痛かった。
	   
 

2022/01/30

	  池袋で ワークショップがあるので いってみた。

	  今月で終わりということで、まぁ 今日が 週末最後だから
	  いいことにしておこう。

	  とはいえ、人流は だいぶ少ないな。
	   
 

2022/01/31

	  気が付いたら 1月 おわりかぁ

	  はやいな。。。

	  ほんとうに あっという間ですなぁ

	  ------

	  次の週末は、無料航空券 申し込んでみた。
	  さて、どこに行くことになるかな。