2021 年 10 月


2021/10/01

	  台風の 10月はじまり
	  結構 雨降っているなー

	  目の前に 3階建ての 木造アパート? が建築中

	  いまどき 新築の集合住宅で木造なのを 東京で作るんか??

	  大学生相手なのかな?
	  まぁ できあがったら 道路からの 騒音が軽減されるかな?
	  というか、はやく お店が たくさんできてほしい。

	  7環北通りは、まだまだ 開通に時間かかりそうだからなー
	   
 

2021/10/02

	  ビックリするほど 暑い

	  特段 やることもないので、イオンに ブラブラ

	  結局 1日 ずーっといてしまった。 
 

2021/10/03

	  やっぱり やることがないので、
	  隣の駅へ

	  埼玉県になるんだけど、全国初の条例で エスカレーター歩かないこと
	  となっているのだけど
	  本当に あるいてなかった。

	  たまたま かもしれんけどな。。。

	  ーーーーーーーー
	  小銭 どーしようかと思っていたら スイカチャージで 10円玉以上が 使えるのな。

	  これは いいな。。

	   
 

2021/10/04

	  平日だと 建築の 音がでかいんだよなぁ

	  なかなか にぎやかである。



2021/10/05

	  なかなか 痩せないなぁ
	  運動 そこそこやっているんだけどな。

	  まぁ なかなか 簡単ではないな。 (笑)

	  ーーーーー
	  ようやっと 回路図が 一段落したわけだが、、、
	  検図結果待ち

	  (-ω-;)ウーン
	  へんに 空き時間が出来てしまった。

	  どーしたものやら
	   
 

2021/10/06

	  ねむいわぁーー

	  近所の 一件や建築 結構 ふえてきたなーーー

	  コロナも 一段落して、建築が すごいスピードで進んでいる

	  というか、みんな 金持ちやなーーー

	  うらやましひ。

	   
 

2021/10/07

	  いやー 連続 8日 株価下落かーー

	  結構 こまったものだねー

	  ーーーーーーーーー
	  今日は 下期会議らしいから、のんびりしたかんじ。
	   
 

2021/10/08

	  なかなか すごい地震だった

	  緊急地震速報と 本震が おなじぐらいだったしなー

	  時計が落ちたぐらいで、大きな被害は無かったけど、、、

	  とはいえ、おかげで 寝不足
 

2021/10/09

	  めずらしく 朝の4時過ぎに起きて出発

	  とはいえ、9時30分の 飛行機なんだけどな。。。

	  はやすぎた。。。ww

	  ほぼ 満席だった。

	  なかなか すげーなーーーー 高知行き

	  んで、 洞窟探検 。。。 20階建て分を のぼるということで、
	  まぁ そこそこ 疲れたな。

	  だけど お客さんいないなーー

	  そういえば、高知空港の 観光案内所 人が誰もいない
	  インターフォンで 話しをしてくださいとの事。

	  せ、、せめて 画面 と カメラぐらい付けてほしいわ。。。

	  そのあと 温泉行って、ひろめ市場で 昼ごはん

	  高知城のぼって、ぶらぶら
	  風呂入ってから 晩御飯

	  いやー 一日 すげー 充実した。
	   
 

2021/10/10

	  朝市 やるということで、ぶらぶら。

	  まぁ 朝のはやくから、、、、というよりは 
	  ゆるーい 朝市だな。。。

	  あんまり 見かけたことのない 食べ物がたくさん

	  ま、ま、、、、面白かった。

	  あとは、エッグファクトリーで お土産買って 帰宅

	  総じて、高知の人は 優しかったな。。。

	  タクシー移動を 中心に 旅行を組んだわけだが、、、

	  結構 いいな。。。。。。。

	  今度から、タクシーをたくさん使うようにしようっと。 
 

2021/10/11

	  今週は 勉強を中心に実施

	  なので、わりと のんびりかな。。。。

	  晩御飯 今日は 飲みに行こうという話になっているので、
	  夕方出発予定なのだ。 
 

2021/10/12

	  かなり 久しぶりに のみかい。。。。。

	  3人だったけど 面白かったぞっと 
 

2021/10/13

	  ひさしぶりに オンライン 授業を受けてみた。

	  結構 おもしろかった。。。。

	  これは、ちょいと たまにやってみるのにはいいかもな。。。

	  まぁ 会社の 関連ばっかりだったけどな。 
 

2021/10/14

	  一日 結構 いそがしく おしごと。。。。

	  会議に次ぐ 会議 というかんじなのである。


 

2021/10/15

	  のんびりと 羽田空港へ

	  まぁ 昼過ぎのフライトだから のんびりしたものでする。

	  到着して ホテルに入ったら よる。。。 

	  ナイトプールは はじめてみたわーー
	  ほへーーー

	  さすが 石垣島 気温も 高いしな。
 

2021/10/16

	  めっちゃ あつい。。。

	  海と プールで ぼけーっと していたら おわってしまった。 
 

2021/10/17

	  シュノーケリング

	  めちゃくちゃ 天候悪いんだけど、、

	  午前中だけ 一本 やらせてもらった。

	  うん おもしろかった。 
 

2021/10/18

	  帰りの日、、、

	  空港に荷物をあづけて ぶらぶら、、、、

	  あちーーーーー

	  東京に帰ってきたら 

	  めっさ さむい 
 

2021/10/19

	  かれこれ 1年以上ぶりに 通勤電車

	  いやー  8時の電車 積み残しが得出るぐらい すげーなー

	  いやーーーー 

	  こんなののれねーーー

	  明日からは 時差出勤しようっと 
 

2021/10/20

	  今日も ドタバタ

	  昨日 DQ ウォーク入れたんだけど そこそこ 
	  面白いなぁ

	  うん。これは 良い感じである。。。

	  週末 ちょっと 歩こうかな。

	   
 

2021/10/21

	  ひさしぶりに リモートワーク

	  いやー 気楽だな。。。。

	  まぁ、週の半分は出社して、半分は リモートワークにしようかな。 
 

2021/10/22

	  なにやら 急に 天気が悪くなったなー

	  がっつり寒そう

	  ま、部屋の中は 大丈夫なんだけどな 
 

2021/10/23

	  DQウォーク を インストールしたので、
	  ちょっと 歩いてみようかと。

	  結局 月島まで 歩いてしまった。

	  結構な 距離、、3万歩 

	  まぁ それでも なかなか 痩せないものですな。

	   
 

2021/10/24

	  こないだの地震で、フライパンがだめになったので
	  ちょいと 買いに行ってみる。

	  レイクタウンにいったんだけど、めちゃくちゃ 混んでいるな

	  いやーー なかなか すげーなー

	   
 

2021/10/25

	  なんか しらんけど、昨日 のみすぎたなー

	  むーー こまった こまった

	  今日と 明日は 出社なのだ

	  なんとなーく きたんだけどね。 (笑)

 

2021/10/26

	  朝から 結構な雨

	  一日 嵐かと思ったら、9時には 青空だな

	  ま、、、今日は 在宅でいいや

	  やることないし 
 

2021/10/27

	  なにやら 天気悪いなーーー

	  ちょいと 寒いしな。。。

	  もう 11月なんだなーーー

	  はやいなーーー

	   
 

2021/10/28

	  なんとなーく おもわず かつや に いってみる。

	  牡蠣フェアー やっているから とのことだったが、、、、
	  明日からだった。

	  (-ω-;)ウーン 
	  残念

	  まぁ 豚汁食べて 帰ってきたわけだが、、、

	  明日は 一日 展示会で 直行 直帰

	  うん 2年ぶりだなー
	  たのしみ たのしみ 
 

2021/10/29

	  2年ぶりに 展示会に行ってみる。

	  いやー 名刺持っていくの忘れた。

	  あまりに 久しぶりすぎて、準備物に入れるの忘れていた。

	  (-ω-;)ウーン

	  しかし、まぁ ガラガラやな。
	  人が居なさすぎる。

	  見事なぐらい 係員のほうが 多い感じ。

	  まぁ 展示するのも すくなかったしな。。

	  ま、、、これから ゆるゆると 回復するのかな
 

2021/10/30

	  幕張から 家に向かって歩いてみる。。。

	  結構 いろんな 新しい発見があったりと 面白いな。

	  とはいえ、ヘトヘト

	  結局 途中の 西葛西で 電車に乗ったが、、、

	  西葛西駅 結構 でかいのなー

	   
 

2021/10/31

	  近所の散歩をしていたら お祭り? やっていた。

	  (-ω-;)ウーン

	  だけど ちょいと 雨降ってきたので 撤退。