2020 年 12 月


2020/12/01

	  12月ですなぁ

	  一気に寒くなっている。
	  明日は 健康診断で、朝ご飯と昼ごはん 抜きとなっている。

	  むぅぅ〜
	  なんてこったい。

	   
 

2020/12/02

	  健康診断行ってきた。
	  やっぱり、去年より 4kg 太っているなぁ

	  まぁ ここんところ 運動しているんだが、、、、

	  というか、腰が痛いわ。
	  腰痛がひどいなぁ


 

2020/12/03

	  銀行の 外回りの人と WEBEX 打ち合わせ

	  いちいち 移動ないし、こーいう 営業も楽だろうなぁ〜
	  ーーーーー
	  
	  郊外の会社の人と打ち合わせをすると、在宅勤務なにそれ
	  って 感じになる時がある。

	  会社に物を送ってもらっても、手元に来るのは いつになることやら
	  なんだけどさ。。。。

	  まぁ 色々と 困ったものですな。

	  =====
	  今月は 28日 休み申請しておいた。

	  まぁ とはいえ、1月4日から 仕事なんだけどさ。

	   
 

2020/12/04

	  気が付いたら 金曜日ですなぁ〜 

	  早いなぁ〜

	  気が付いたらあっという間ですな。
	  ーーーーー

	  正月の おせち料理

	  たぶん 間違いなく、東京 滞在だろうしなぁ〜

	  スーパーの おせちか、コンビニのおせち料理でも
	  頼んでみようかなぁ〜

	  よく考えたら、コンビニで 正月特別弁当が
	  でるだろうから、それで十分な気がしてきた。

	   

2020/12/05

	  液晶タブレットを買って、絵をかいてみたりする。
	  そこそこ 楽しいな。

	  年末年始は、絵描きの勉強でもやろうかな。 
 

2020/12/06

	  渋谷に いってみる。
	  立体切り絵なるものを見たわけだが、、、

	  学生さんの 卒業展示かぁ〜

	  すげーなーーーー

	  ======

	  もう一か所 個展をみにいく。
	  なかなか、大変だねぇ

	  コロナで、大変だと思うが、そこそこ 儲かるようで
	  へぇ〜 って思ってしまう。


 

2020/12/07

	  朝から VPN つながらんな。

	  まぁ そーいうこともあるか。。。
	  とかとか 思っていたらPC再起動でうまくいった。

	   
 

2020/12/08

	  寒いねぇ〜
	  布団の中は めっちゃ あったかいけど。
	  =====

	  今月は、結構 書類作業が多いなぁ〜

	  ーーーー
	  なんだかんだと 出社してきてしまう。

	  (-ω-;)ウーン 
	  まぁ ドタバタですわな。 
 

2020/12/09

	  そこそこ 気温下がっているなぁ

	  まぁ 冬らしいといえば 冬らしいんだけどね。

	  今日は 会議とかセミナーとかで、そこそこ続くんだよな

	   
 

2020/12/10

	  いやぁ〜 だいぶ コロナが広まっていますなぁ

	  住んでいる足立区も、毎日 何人も出ているので 
	  飽きてくるというか、なんというか、、、、

	  =========
	  年末年始 絵を描くぐらいかねぇ〜

	  青春18きっぷで 出かけようとは思わんしなぁ〜
	  天気よかったら、近所に自転車でブラブラするかな。

 

2020/12/11

	  まぁ 書類は なんとか かんとか....

	  いまいち やる気が乗らないものだな。 

2020/12/12

	  Docomo に契約の確認に、、、、

	  iphone 12 は、全然 ないんだねぇ〜

	  困ったものだな。

	  上野公園をぶらぶら
	  美術館 って 無料で入れるんだねー

	  学生さんがたくさんいるなーとおもったら、
	  都内の 卒業作品展やっていたのね。

	  なかなか 面白かった。
 

2020/12/13

	  北千住の いってみたかった 飲み屋さんへ

	  鳥の半身あげで、なかなか うまかった。

	  よかったよかった。

	  ======

	  昨日と今日と 北千住のフードコートで 朝ごはん食べたのだが
	  もう、ふっつーに、近所のおばちゃんが ずーっと しゃべっていた。
	  マスクしていたり、していなかったり、、、

	  (-ω-;)ウーン

	  これじゃー へらんわな。
	   
 

2020/12/14

	  Goto なんちゃら とかが継続なんだけど....

	  これって、よーするには、旅行しろってことかいね。

	   
 

2020/12/15

	  急に冷えたねぇ〜

	  東京も 雪少しだけ ふったみたいだけど。

	  広島の患者急増は大変そうだ。

	  ーーーーー
	  年末年始 家にいましょー って感じになったなぁ

	  だけど、結構でかけている人も多そうだ。
	  特に 若い人が出かけるんだろうなぁ 
 

2020/12/16

	  週末 出荷判定会議なので、それに向けての資料を造ったら
	  一応 暇な状態。

	  とはいえ、新しい製品の検討も並行しているので、
	  そこそこ 忙しく作業中


2020/12/17

	  オンラインでの 打ち合わせって 楽でいいわな。

	  移動時間が無いから、わりと気楽に お願いが出来る。

	  ====

	  勝負の3週間 終わったわけだが、、、

	  特段 会社からも 通達なかったしな。

	  経団連とかも、特段の措置をやらなかったんだから

	  そりゃー 変わらんわなぁ

	  正月休みも11日まで取ってほしいというてたが、
	  それも、まぁ あんまり そんな感じでもないしねぇ〜


 

2020/12/18

	  今日が 製品の出荷判定会議

	  ようやっと、一区切りです。

	  丸4年かかったなぁ〜

	  今日は、なにか おいしい物 買ってきて食べよーー

	   
 

2020/12/19

	  なんだかんだと、食べたんだけど
	  ま、、、いまいちだわな。

	  =====

	  週末 暇なわけだが、、、

	  いつもなら、青春18きっぷで ブラブラするんだけどなぁ

	  あんまり 出かけるのはどうかと思うが、、、

	  とはいえ、もう あんまり 気にしていないのかなぁ
	  結構な 人出になっている。

	  そろそろ、トリアージの基準が 発表されたりするのかな。

 

2020/12/20

	  岡山、広島も 結構 増えているようですなぁ

	  オリンピック 本当に 早めに中止判断したほうが良いと思うけどなぁ

	  今回の go to も、ギリギリになって 
	  ひどい感じがするしなぁ

	   
 

2020/12/21

	  今週で、今年の仕事が終わりですなぁ〜

	  ゆるゆると 残作業かな 
 

2020/12/22

	  明日 24日と 1日間違えていた。
	  まぁ、いいや。

	  ーーーーーーーーーー
	  企業風土改革かぁ

	  なかなか 難しいだろうなぁ〜

	  なにやら、家の中でも マスク推奨っていうてるなぁ

	  国で 非常事態宣言出せないから、医療とか 地方行政で
	  いいはじめているなぁ〜

	  月末 旅行に行こうというてた人たち、どーするのかな。

	  正月旅行は、キャンセル少ないと でていたな。

	   
 

2020/12/23

	  どんどん増えているねぇ〜 コロナ

	  ーーーーーー

	  天気いいしなぁ

	  仕事は、だいたい おさまってきているから
	  ゆるゆるだなぁ〜

	  まぁ、ちょこちょこ やることあるので、ゆっくりやるか。 
 

2020/12/24

	  明日で、実質 仕事納めですなぁ

	  んで、まぁ 休んでもいいかと思っていたら、、、
	  会議が 午後に 入ってしまった。

	  (-ω-;)ウーン

	  仕事多いな。 
 
 

2020/12/25

	  今日はクリスマスですねぇ〜
	  天気いいなぁ

	  なんか 仕事やる気しねーや

	  つーか まぁ たいしてやることないんだよな
	   

2020/12/26

	  MAC BOOK PRO をかってみた。

	  ちょっと 高かったけど、、、
	  まぁ 勉強用ですわ。

	  がんばって、iphone アプリを作ってみようっと 
 

2020/12/27

	  浅草ブラブラ

	  結構 人出多いよなぁ

	  まぁ、本当の年末なら もっと すごい人出なんだろうけど。。。

	  中国人 韓国人は ちらほらいるなぁ

	  お店は、やっぱり 閉店だったり 新規開店だったり

	  色々あるものだ。 
 

2020/12/28

	  勉強 勉強

	  まぁ とはいえ、新しいことなので
	  わからんことばっかりだな。

	  ゆるゆるやるかな。 
 

2020/12/29

	  勉強二日目

	  まぁ 17時には終了

	  つーか、もちっと 朝早く起きないとダメだな。

	   
 

2020/12/30

	  iphone のコーディングも まぁまぁ 分かってきたかな。

	   
 

2020/12/31

	  少しだけ 掃除....

	  とはいえ、本当に 少しだけだな。

	  1年 早かったというか、なんというか、、、
	  引っ越しして、家具 家電を 全部 いれかえたし、
	  新築の建物だしな。

	  少し 通勤が 大変だなーーと 思っていたら、、、

	  4月から テレワークが始まって、、、

	  夏ごろに終わるかなー と思っていたら、そのまま1年

	  結局 1月に 旅行をしたぐらいで、
	  あとは 全然 出かけない1年だった。