2020 年 11 月


2020/11/01

	  明日は 本庄出張なので 前入り
	  ちょうど go to トラベルやっていたので、割安で行けた。

	  ======
	  普通グリーン のって 久しぶりの プチ旅行 

	   
 

2020/11/02

	  工場 打ち合わせ

	  いやー ひさしぶりに 立ち仕事だったので ちかれた 
 

2020/11/03

	  青井に 行って go to 商店街ってのをみてみたが、、、

	  雨降っていたので、いまいちだったなぁ

	  夕方に行こうかとも思ったが、結局 1日 家でゴロゴロしてしまった。

	   
 

2020/11/04

	  なんか 低血糖気味

	  朝から いまいち調子悪い

	  当面 禁酒しようっと 急に 太ったしなぁ〜

	  ------

	  年内ぐらいは、禁酒しようっと

	  =====

	  年末調整と 確定申告 両方やったほうが良さそうな

	  (-ω-;)ウーン 日本でやるの初めてだなぁ

	  ま、2月すぎからかぁ〜
	   

2020/11/05

	  毎回のことではあるが、禁酒してから 寝ようとすると
	  全く寝れない。
	  いやぁ〜 見事に ほぼ 徹夜。

	  在宅勤務だから、まぁ まだ ましなんだけどね。

	  とはいえ、打ち合わせばっかりだったから 眠気は感じないですんだな。 
 

2020/11/06

	  すこしは 寝れたかな。
	  昨日は 21時に 寝始めて、、、
	  まぁ 毎時間 目が覚めるわけだが、、

	  なんとなーく 寝れた気がする。

	  午後半休で 秋葉原
	  明日と明後日は、東京国際展示場

	   

2020/11/07

	  昨日は、金曜日夕方に コラボカフェ
	  今日は、国際展示場の デザインフェスタへ

	  引っ越してから 初めて 展示会

	  国際展示場へ行くのに 結構時間かかるな。

	  まぁ それでも、都内だから 行けるんだけどさ。
	  ーーーーーー
	  デザインフェスタは、面白かったなぁ〜 
	  うん。

	  ものすごい量が出ていて、全然 みれねーーー
	  ということで、明日も 展示会 
 

2020/11/08

	  展示会二日目

	  朝から、ゆりかもめが とまっている。
	  復旧は 12時過ぎだったようだが、、

	  ということで、臨海線で 国際展示場へ

	  =======
	  やっぱり 昨日よりは 少し すくないかな?

	  19時終了なのに 18時には 半分ぐらい 撤収していた。

	  そういえば、デジタルでイラストを書いてもらった。
	  まぁ 良い感じでしたな。

	  メールでもらえてよかったよかった。 
 

2020/11/09
 
 

2020/11/10

	  昨日は 飲まないで 寝てみたわけだが、、、
	  だいぶ ましになったかな。

	  一人で、割と 静かな環境だからな
	  とはいえ すぐには やせんな。 (笑)

	  ほとんど 内臓脂肪だから、割と早めだけど、、、
	  ただ、高血圧と 高脂血症は、すごいんだろうなーー きっと。

	  早めに痩せないとなぁ〜 
 

2020/11/11

	  早めに出社してみる。

	  一度 食べてみたいと思っていた 小川町の
	  炭火焼 魚屋定食屋さんの 朝定食

	  うん。美味しかったな。
	  朝ごはんを 焼き魚にするなら、これ良いなー
	  と思ったわ。
	  下手な旅館の朝ごはんよりうまし

	  ======
	  再来週からは、毎日出社に なりそうなわけだが.....
	  まぁ これなら 出社しても良いな。

	  土曜日も 出社だろうなぁ〜 
	  というか、年末年始の 休暇も怪しい (笑)

	  ま、、、ヘルプに入る方のプロジェクト次第ではあるが....
	   
 

2020/11/12

	  今日と明日は 在宅業務

	  もう 在宅が長いので、モニター2台と椅子を買おかと。

	  ダイニングテーブルの高さがオフィスの机と同じだったので
	  椅子とモニターがあれば、なんとかなるかな。

	  7万円ぐらいだしな......
	  グラフィックじゃないので、FULL HDで 十分な気がする。
	  
 

2020/11/13

	  結局 10万円ぐらいかけて 在宅環境を整えることに

	  モニター2台とメモリと椅子だな。
	  あとは 足元のラグがほしいかな.....

	  ------

	  明日は、どうしようかなぁ
	  日曜日は 横須賀ブラブラを 予定しているわけだが、、

	  買い物に行くか、、自転車で ブラブラするか、、、
	  築地場外に 買い物に行くのもいいんだよなぁ〜

	  だけど、築地だと 午前中買い物して、お昼めし食ったら終わるからな

	   
 

2020/11/14

	  12時から 自転車に乗って 荒川の河口付近へ
	  いやぁ〜 天気が良くて良かったよ。

	  んでもって、埼玉に向けて、、、
	  と思ったのだが、向かい風がすごくて 大変だった。

	  あと、昼ごはん食べないで いったら、
	  途中で へとへとになった。

	  まぁ、しゃーないな。 
 

2020/11/15

	  横須賀に ブラブラ散歩

	  ハンバーガー美味しいよなぁ
	  等と思いながら、軍港巡り

	  昨日 満席だったのが 何だったのかと思ったら、
	  空母が入港したのね。

	  好きな人は すきなんだなぁ

 

2020/11/16

	  今日と 明日は 書類整理だなぁ〜

	  んーたいへん。

	  まぁ 今週は 天気いいみたいだねぇ
	  ====
	  テレワーク用の環境構築するのだ。

	  つーか、開発環境を 家に作ることになるんだよな。

	  独身のおっさんだから出来るわけだが、、、
	  独立して仕事が出来るようになりそうだ (笑)

	  ーーーーー
	  まぁ なんつーか コロナは大変だーね。

	  来週から、毎日出社になりそうなわけだが、、
	  困ったものですなぁ〜
 

2020/11/17

	  椅子と机を新しくしたわけだが、、、

	  んー ちょっと ぶつかりやすいな。

	  まぁ 慣れると マシになるのかな。

	  =======
	  天気いいなぁ〜 

	  明日は 洗濯でもしようかな。
	   
 

2020/11/18
 
わりと、洗濯機が 大きくなったので、あんまり 溜まった感じがしないだよな。
ということで、金曜日に干すか。。。

曇りっぽいけどな。 (笑)

ーーーーーー
天気いいなぁ〜

夜 エアコン消すの忘れて寝ていたようだ。
まぁ まだ そこまで 寒い日じゃなかったからよかったかな。

ふと忘れるな。

=======

年末年始の仕事が なくなってしまった。

(-ω-;)ウーン

実家に帰るか......
とはいえ、長時間 新幹線というのも どーかなー
ともおもったり、、こまったものですな。
 

2020/11/19

	  フェイスブックかぁ〜

	  ずーっと やってないのだが、、、
	  (-ω-;)ウーン

	  事情でやることになりそうな。

	  悩みどころではある。

	   
 

2020/11/20

	  昨日 鬼滅の刃 映画見てきた。

	  いやー ガラガラですな。

	  だいぶ少ない。

	  =====

	  金曜日から ブラックフライデーというセールなのもあって、
	  木曜日は、イオンが ガラガラだった。

	  買い物しやすいので、ズボン 2本かったわぁ

	  セール前日は 種類が全部そろっていて、買い物がしやすい。

	   
 

2020/11/21

	  自転車に乗って 埼玉方面へ

	  緩やかな坂になっているのか、行きは 結構きつかった
	  まぁ 風もきつかったしなぁ

	  まぁ なんだかんだと 50kmを4時間でした

	  1日 100kmは、大分先の話だなぁ 
 

2020/11/22

	  今日は いい夫婦の日 なんだそうな。

	  ツイッターで 結婚しました なんてーのが 流れていたりする。

	  最近のは、結婚式も、披露宴もなしで、
	  へたしたら、親戚顔合わせもないらしい。

	  コロナだから、4人以上の集まりを しない様にとかだもんな。

	  なので、まぁ 結婚そのものは 安上がりらしいがww

	  ーーーーーーーーー

	  川崎に行ってきました。

	  まぁ 特段なんもなかったが、、、

	  割と 人が多かったな。

	  やっぱり、近場で 出かけるという人も多いんだろうなぁ 
 

2020/11/23

	  国際展示場へ

	  コミティアなるものがやっていたのだが、、、

	  いやぁ〜 こーいうイベント 初めて参加します。

	  色々と 面白いものですな。

	  世の中 いろんな人がいるんだなぁー 等と思ったり....

	  色々と面白かったかな
	   
 

2020/11/24

	  (-ω-;)ウーン

	  あんまり やせないな。

	  ただ、まぁ 筋肉は ついている気がするんだけどな。

	  それ以上に 脂肪がついているけどな。

	  まぁ、ゆるゆる やるしかないか。 
 

2020/11/25

	  給料日ですなぁ〜

	  やっぱり、大赤字なようで うちの 短信の発表がありましたが。

	  まぁ なんというか、しゃーねーわな

	  ーーーー

	  ひさしぶりに 銀行に行ったら 1時間かかった

	  しかも、来月からは 予約制になるからねぇ〜 だそうな。

	  まぁ 仕方ないわな。
	   
 

2020/11/26

	  なかなか、電話とメールで意思疎通は難しいわな。

	  さてと、東京のコロナ患者が増えてきているわけだが、、

	  小池さんは、 goto を国のことだから、、、
	  ということで、最終判断しない様だけど。

	  どーするつもりなんだろうね。 
 

2020/11/27

	  (-ω-;)ウーン 

	  こまったものですね。関東圏のコロナが すごいことになっていますな。

	  まぁ、自転車乗っている分には問題ないんだろうけど。

	  ーーーー
	  あ、今日は プレミアムフライデーだ。
	   
 

2020/11/28
 
 

2020/11/29
 
 

2020/11/30
 
 

2020/11/31