2020 年 10 月


2020/10/01

	  今日から 10月 今年も あと 3ヶ月.....

	  なんか テレワークやら 在宅やら、自粛やらで
	  今年は なんもやっていない気分。

	  つーか、ほんとーーに、1月の旅行いったぐらいで 終わってしまった。

	  まぁ、1月に こんなことになるとは 思っていなかったからなぁ〜

	   
 

2020/10/02

	  架電が アウトソーシングに.....

	  営業の電話も、事業部全部のメールで回るようになるらしい。
	  (-ω-;)ウーン

	  コロナで 出社が厳しから 仕方ないんだろうなぁ〜

	  新しい産業が増えるんだろうなぁ

	  =========
	  昨日 今日と 天気いいなぁ〜

	   
 

2020/10/03

	  自転車で 東綾瀬公園に、

	  こんなところあるんだなーーとかとか
	  あと、中古家電やら 古本屋とか、、、

	  かなり、虫よけ ぬっといたんだけど、、、
	  かなり かまわれたわ。

	  ひさしぶりに 蚊を見た気がする。

	  ーーーーーー

	  夜は、ちょっと 自転車で ゲームセンターに

	  メダルゲームで コイン1枚1円だった。

	  すげー安いな。 やっぱり コロナだからかなぁ

	  なかなか、大変。 
 

2020/10/04

	  やることがないので、家でゴロゴロ

	  普通だったら 旅行に行くんだけどな。

	  当面 やることないなぁ〜
	  晴れていたら 自転車で、、、と思ったけど、雨だしな。

	  困ったものだね。 
 

2020/10/05

	  今週は、ずーっと テレワークかな。

	  回路図部品書いたり、調べものばかりだしなぁ
	   
 

2020/10/06

	  今日は 朝から洗濯

	  明日から 天気悪いらしいんだよなぁ

	  週末も 台風っぽいしな。

	  んーーーー どっかでかけたい気がする。 
 

2020/10/07

	  ホッケの干物 焼いてみた。

	  結構 身が 崩れるなぁ〜
	  まぁ 味は良かったけど、、、

	  あと、結構 お腹にたまらなかった。
	  意外に カロリー低いのな。

	  ーーーーーーー

	  最近は 定年70歳とか 言い出しているなぁ
	  うちの会社も 70まで 働ける制度に変わるようだ。

	  このあと、定年無しにして 70以上も 働けるようにすると言うてる

	  独身一人暮らしだと、週3 とかで 仕事続けるほうが良いのかもしれんね。 
 

2020/10/08

	  めっちゃ寒いらしいなぁ〜
	  朝より 昼の方が寒いらしい

	  そろそろ 上着 出したほうが良いんだろうな。
	  でも、ほとんど使うことなさそうではある。

	  毎日 通勤 するわけじゃないけどな。 
 

2020/10/09

	  今日は、のんびりと 会議聞いているだけーーー

	  テレワークなのに、全員 同じ時間につなげて.....

	  まぁいいや。


 

2020/10/10

	  割と 雨が続きますなぁ。。。

	  渋谷に お出かけ、、、
	  って 特に 買い物があるわけではないのだが、、、

	  やっぱり 台風の関係か、大分 人が少ない。

	   
 

2020/10/11

	  台風が 南にそれて、だいぶ 天気が良い

	  のだが、、、あんまり 出かける気にならないんだよなーーー

	  =====

	  晩御飯 ラーメン たべたくなって、近所の中華料理屋に。

	  うーん 久しぶりに 食べて おいしいものですな。

	   
 

2020/10/12

	  回路図関連の作業

	  まぁ、これは 家で 十分なので、在宅向けの作業ではある。 
 

2020/10/13

	  なんか go to トラベル 混乱しているようですねぇ〜

	  まぁ、また オンラインの予約も 復活するみたいですなぁ〜

	  -------

	  当面 晴れないということで 急遽 洗濯してみたが、、、

	  んーーー 次の晴れまで待っていても良かったかもな。

	   
 

2020/10/14

	  なんか えらい早くに目が覚めたので、6時から始業
	  在宅のらくちんなのは、こーいうのもあるな。

	  早朝だと 電車の数も少ないからなぁ〜 

	  あと、一人暮らしだからできるというのも思うなぁ〜

	  -------

	  午後半休にして、ちょっと 北千住に出かけてみようかと考え中

	   
 

2020/10/15

	  結局 昨日は 煮魚と 湯葉 と 煮物を 買ってきて
	  のんびり食べてみた。

	  結構 うまかったし、そんなに 高くなかったから良かったよかった。

	  晩御飯は、コンビニに行って、クーポンでもらえる酒もらって、
	  ちびちび 晩酌

	  ーーーーーー
	  結局 今日は 一日 仕事にならなさそうだなぁ〜
	  探し物やら なんやら していたら 終わりそうだな。 
 

2020/10/16

	  金曜日やなぁ

	  昨日 鳥鍋 つくったので、朝から 雑炊にしてみた。
	  かなり 久しぶりに作ったけど、まぁまぁ 良い感じにできたかな。
	  量が多すぎたが、、、 (笑)

	  ======

	  週末どうしようかな
	  天気悪いから 自転車というわけにも いかんしな。

	  (-ω-;)ウーン

	  夜は、ちょっと 北千住に行って 晩御飯買ってこようかな。
	  水曜日に 買いに行って 往復 1時間ぐらいだということが分かったので

	  そんなにわるくないなーと。

	  雨降ってなかったら、おっさん一人分の食事ぐらい
	  買いに行ってもいいかな。

	  週末やることないなぁ〜
	  
 

2020/10/17

	  なんか 一日 ゴロゴロしてしまった。

	  一応 ゆっくり 2時間ほど 風呂に入ってはいたけど、、、

	  それ以外は、なんもしてないなぁ〜〜
	   
 

2020/10/18

	  少しでかけて、有楽町の展示会と 渋谷の展示会

	  まぁ、しかし 人の数は へったよなぁ〜
	  銀座とか すくないなぁーー

	  まぁ これぐらいの方が 歩きやすくていいけどな。

	  うーん しかし がっつり 体力落ちたなー

	  ちょっと歩いただけで 疲れているよ。
	  ダメダメやな。
	   
 

2020/10/19

	  すっげー 寝過ごした。

	  うーみゅ。。。。

	  一応 11時からの打ち合わせには 間に合ったわけだが、、、

	  まぁ そういう日があってもいいか、、、、

 

2020/10/20

	  急に冷えたからか 体調悪いなぁ〜

	  若干 胃腸の調子が悪いや

	  =====

	  家の前が 道路工事しているので めっちゃ うるさいし 揺れるわぁ〜〜
	  なんか、イヤーな感じ....

	   
 

2020/10/21

	  昨日は 割と 打ち合わせが多かったなぁ〜〜

	  まぁ、そういう時もあるわな。

	  月曜日・火曜日と 回路図できなかったから 今日こそ頑張ろーー
	   
 

2020/10/22

	  今月初めて 出社予定

	  午後からの出社なので どっかで お昼ごはん食べようかと

	  そば、 うどん、、、とんかつ、、、、

	  んーーー

	  ======

	  夜は、久しぶりに 広島から 東京に来た同僚と 晩御飯の予定

	  すき焼き食べたいそうな。

	  ヨドバシAKIBAの中で3軒もあるんだ。

	  まぁ 平日夜だし 混んでいることはないだろうな。 
	   -----

	  なんだかんだと やっていたら 午後は あっという間に過ぎ去ったわけで

	  お昼に 天下一品が食べれて よかった よかった。

	  

2020/10/23

	  ハロウィン が ニュースになっているなぁ〜

	  渋谷は大変みたいですなぁ

	  あんなに 大量にいて、よーやるなぁ〜 と思ったり、、、

	  ======

	  岡村さん 結婚したんだねぇ〜 
	  50歳かぁ〜

	  30台と結婚したって すげーなーーー 
 

2020/10/24

	  天気が良いので、自転車でも、、、、とか思ったのだが、、、
	  うーん 気が付いたら、ゴロゴロしてしまった。

	  まぁ、そーいう時もあるわな。。。ツーことにしておく 
 

2020/10/25

	  ちょこちょことっと お出かけなど

	  上野と 秋葉原の間を往復で歩いてしまう。

	  上野で、かき氷専門店 こんなのあるんだねぇ〜
	  美味しく食べれましたわ。

	  晩御飯は 北千住で 鶏料理屋さん

	  北千住だと やっぱり コスパ良いな。 
 

2020/10/26

	  奥歯の詰め物が取れてしまった。

	  午後半休にして、歯医者の予約 16時30分 

	  うーん 一日 仕事にならんなぁ 
 

2020/10/27

	  天気いいなぁ〜

	  東京オリンピックは、中止かねぇ〜

	  ーーーーー

	  不具合見つかったので 出社
 

2020/10/28

	  前から 困っていた案件が 一応 理由が分かったので
	  一段落、今後の方向について考えてもらうことに、、、、

	  =======

	  10時〜12時会議 12時〜14時会議 14〜16時会議

	  何だこのスケジュール。

	  えらい珍しいなぁ〜 まぁ そーいう日もあるか.... 
 

2020/10/29

	  なんか やる気でないなぁ

	  調子が悪いや。。。

	  ということで、午後 休みにしてしまおう 
 

2020/10/30

	  まぁまぁ お仕事やってみたり、、、、

	  11時から 打ち合わせがあったので ちょいと 連絡など

	  ====
	  あと 15時から 打ち合わせあるなぁ〜

	  ま、、、いいか。 
 

2020/10/31

	  土曜日 なのだが、特に やることもなくて、ゴロゴロ

	  少し 片付けしたぐらいだなぁ〜