2020 年 09 月


2020/09/01
	  今日 自民党の 党員費 支払ってみた。
	  年間 4000円なんだねぇ〜

	  どんな 広報誌が 来るのか 楽しみである。
	  ちなみに、党員2年 やっていないと 総裁選挙の
	  投票権は無いらしい。

	  まぁ、来年のは 投票できないってことだな (笑)
	  というか、投票って どこでやるんだろうな。
	  投票するということは、選挙公報みたいなのでるのかな。

	  まぁ、色々と楽しみではある。
	  
	  =====
	  今日は 防災の日ですな。

	  台風10号 えらい でかいっぽいから、
	  水と 食べ物は、3日分 ストックしてみた。
	   
 

2020/09/02

	  ゲリラ豪雨が つづきますなぁ〜

	  関東で 結構 ふるものだなぁ〜

	  ======
	  晩御飯 いきなりステーキに行ってきた。

	  肉マネーが 1年後に失効するということだったので、
	  ほとんど つかったった。

	  あと、数百円あるけど、、、まぁ、次回 少し 使おうかな。 
 

2020/09/03

	  昨日は 会社に行ったので、今日は在宅

	  やっぱり、在宅は楽だなぁ〜

	  =====
	  そういえば、足立区って 犯罪が多いんだねぇ〜

	  わりと、街頭監視カメラを 見かける。
	  と思ったら、町内で 事案があったらしく、
	  犯人が捕まりましたって メールが来た。

	  足立区は、最近 安心できるようになりました。
	  って 宣伝していたけど、、、

	  安心できるようになって、これかぁ〜 と思ってしまう。 
 

2020/09/04

	  自転車かった。
	  体重 8kg 増えたからなぁ

	  夜とか、涼しい時間帯に ブラブラしてみようかと。
	  まずは、20分ぐらい 自転車に乗れることを目標にしようっと。

	  近所を ブラブラしたこともないから、やってみたいしな。

	   
 

2020/09/05

	  自転車があると、行動範囲 広がるなぁ〜
	  とはいえ、道路広くないしなぁ

	  意外に、横を見てない おばちゃんの自転車とか こえーなー

	  ーーーーーーーー

	  リュックがいるなぁ〜

	  まぁ、ゆるゆるとで いいかな。 
 

2020/09/06

	  自民党の 政党寄付というのをやってみた。

	  寄付控除の対象になるんだね。
	  やったことないから、よくわからんけど、、、、

	  一口5万円かぁ〜
	  ま、年間 1回だからいいか。

	  あんまり 個人でする人 いないんじゃないかな。
	  どーなんだろう。。

	  とはいえ、政治に 興味を持って、寄付するのは 悪いことではないので、
	  まずは、試してみようかと。

	  あんまり 日本では 政治のことを言うのは、、、
	  という雰囲気があるけど、欧州だと 割と普通だしな。

	  まぁ、新しいことをやってみるのは 良いことです。 
 

2020/09/07

	  昨日 申込書を 事務所に投函したら、
	  朝の9時から 返事が来た。

	  すげーなーーー

	  まぁ 個人営業みたいなものだから、
	  そんなものなのかもしれんけどな。。。

	  しかし、まぁ 大変な仕事だわな。 
 

2020/09/08

	  昨日 スーパーに行こうとしたら 大雨
	  なんか 降ったりやんだり だったので、
	  諦めて 冷凍食品を 食べてみたりする。

	  意外に おいしかった。最近は いろんなのあるんだな。

	  のこっていた 大根スライスと、真空パック ごぼうサラダ。

	  イワシの缶詰も おいしかったな。

	  しかし、まぁ 天気の変化が激しいなぁ
	   
 

2020/09/09

	  今日は 午後 休みにしようかと考え中

	  なんか 午前1時に 目が覚めて 4時ぐらいまで おきてた。

	  なので、ちょっと かなり 眠い......

	   
 

2020/09/10

	  昨日は 午後半休にしたけど、結局 うだうだしたら おわってしまった。
	  ーーーーー
	  今日は、一日 やる気でないなぁ〜

	  明日は、がんばろーーーー

	  今日は はやあがりする。 
 

2020/09/11

	  昨日は、自転車に乗って 川沿いへ

	  はじめて、川の横を 自転車で はしってみた。
	  いやぁ〜 なかなか 楽しかった。

	  次は、海まで行ってみたいところだが........
	  今週末は 土日 両方 予定入っているからなぁ

	  ま、また 天気いい時に いってみよーっと 
 

2020/09/12

	  ブラブラと コラボカフェ.....
	  久しぶりに、渋谷に行ってみると、、、

	  まぁ、そんなに お店が 閉店しているというわけではないなぁ〜 
 

2020/09/13

	  浅草に行ってみる。

	  聞いたら、この人混みは、コロナ前の 平日並みとかで、、

	  全然 客がいないというてた。

	  まるごとにっぽんで、実家向けの お土産を 買ったら、めっちゃ 感謝された。
	  こんなに 買ってもらえるなんてーーって

	  どんなけ、人いないんだ。。。

	  ーーーーーーーー
	  トイプードルの カフェに 行ってみた。
	  結構 面白かった。

	  1時間 あっという間に 終わってしまった。

	   
 

2020/09/14

	  午後半休とって、銀座へ

	  いやぁ〜 なかなか 平日 昼間っから 行くの初めてだわ。
	  とある、絵画の展示販売会

	  まぁ、5万円ぐらいなんだけど、、、
	  おー いいなーってのは、売れてた。 
	  ま、そんなものなんだな。

	  =====
	  北千住で 立ち飲み
	  16時から 19時しか 営業していないという
	  なかなか 珍しいタイプ

	  いやぁ〜 初めての立ち飲み
	  1時間での 交代制という なかなか 初めてですわ。

	  お腹いっぱい食べたわぁ〜
	  くじら刺し とか、うまかった。

	  立ち飲み の割烹 って 初めて見た。  
 

2020/09/15

	  豚汁を作ってみたら、、、
	  うーん いまいち うまくいかんなぁ

	  まぁ、ちょいちょい 作りながら 慣れていくしかないな。

	  とはいえ、最近 あんまり 料理する気にならなくなっているんだよな。

	  一人暮らしで、料理 作るモチベーション でてこないんだよなぁ〜

 

2020/09/16

	  SMBCのオンラインセミナーを 受講してみた。

	  結構 面白かった。

	  12月末まで オンラインが延長になるようだが、、、、

	  なんか 通年で オンラインにしてくれても良いかも 
 

2020/09/17

	  久しぶりに会社に来てみる。

	  いつもの 持ち帰り 晩御飯が 楽しみ。
	  イタリア料理が おいしいんだよなぁ

	  とかとか 思っていたら 近所の店 
	  やっぱり 結構 つぶれているなぁ

	  困ったものだ。 
 

2020/09/18

	  昨日は 久しぶりに 会社に行ったので、
	  今日は のんびり
	  というか、会社に行くと 体力無くなっているのに気が付く

	  困ったものだなぁ
	   
 

2020/09/19

	  のんびりしていたら、お昼になってしまう。

	  少し自転車乗ろうと思って、1時間走ったら、疲れ切って、1時間かけて帰ってみる。

	  ヘトヘトになったわぁ〜

	  -------

	   
 

2020/09/20

	  昨日の自転車で へとへとになったので、一日 家でゴロゴロ

	  ただ、朝ご飯に マックの デラックスプレートを
	  食べてみる。

	  めっちゃ 久しぶりに食べたら おいしかったな。

	  まぁ 野菜成分 まったくなかったな。
 

2020/09/21

	  午前中から、海に向かって自転車で行ってみる。

	  葛西臨海公園に 向かってみたのだが、、、 
	   
	  橋を渡れなかった。
	  まぁ 大回りすればよかったのだが、、、 疲れていたので辞めちゃったい。

	  
	  

2020/09/22

	  昨日 自転車だったので、今日は 1日 ゴロゴロ

	   
 

2020/09/23

	  働き方改革で、なんか 就業規則が がっつり変わったのだが、、、

	  なんで、その 説明会を リアルタイムでやるかな。

	  録画配信で十分じゃね。 リアルタイムで 質問を受け付けるわけでもないんだし。

	  まずは、そのあたりの 意識改革から 必要なんじゃないかと思ったわ...
	  だれも、録画配信で行きましょう と 提案しなかったのかな。 
 

2020/09/24

	  新製品の検討などをやってみる。

	  これやっている時が 一番楽しいだけどな。

	  なかなか、まぁ いったり きたりだけどね.....

	  色々難しいもんだなぁ

	  ====
	  台風は それたようなので、よかった よかった 
 

2020/09/25

	  なんか、ちょこちょこ ふとってくるなぁ〜

	  まぁ 昨日 ちょっと 午後半休 で、お昼に てんや、夜に もんじゃ 食べたら ふとったわぁ

	  ーーーーーーー

	  なんだかんだと、書類が多いなぁ〜〜
	  一日 書類と 打ち合わせで終わりそうだなぁ〜

	   
 

2020/09/26

	  雨降っているなぁ〜
	  自転車で 運動しようと思ったけど、ふっつーに 家でゴロゴロ

	  まぁ ゲームやっているぐらいなんだけどなぁ


 

2020/09/27

	  めずらしく お出かけ

	  イオンのレイクタウンにいってみる

	  いやぁ〜 色々 うっているなぁ〜

	  ここんところ、アマゾンでしか 買い物していないから
	  やっぱり ちょっと 新鮮だなぁ〜


 

2020/09/28

	  気が付いたら、前期が終わるなぁ〜

	  なんというか、4月から 強制的に 生活が 変化したからなぁ

	  だいぶ 雰囲気が違うなぁ

	  というか、東京 また、感染者 増えてきているのかな?
	  とはいえ、フランスで 感染者が 日本の 10倍以上だし、
	  人口比で考えたら もっと、すごい状況だけど、、、

	  なんとか なっているみたいだから、コロナ気にしないほうが良いのかもな。 
 

2020/09/29

	  来週 全社会議 なんだけど、やっぱり オンライン会議だった。
	  まぁ そうなるわな。

	  ーーーーーーー
	  開発業務 どうしたものやら。困ったものだなぁ〜 という感じでする。

	  何を作るかね。
	  まぁ ゆっくり 考えようと 
 

2020/09/30

	  今月 2回めの出社

	  こないだ 社内の 作り変えが 発生したので、だいぶ 雰囲気違っていた。
	  ーーーーー

	  ほとんど 出社していないので、誰が どの席に移動したのかわからん。
	  名札でも 付けておいて欲しいや。

	   
 

2020/09/31