2019 年 12 月


2019/12/01

	  酒田始発の特急で新潟まで、
	  初めて、グリーンのったんだけど、、、

	  ひろいなぁ〜 見晴らしいいしな。
	  ぼーんやり、色々と考えてみる。

	  まぁ、通路はさんで隣に座っていたおっちゃんが、
	  色々と教えてくれたが、、、

	  田舎のおじさんだったな。
	  だけど、グリーン乗るぐらいだから 金持ちっぽいしな。

	  =======

	  ぼんやりと、5年後とか 色々と考えてみたりする。

	  12月中に、アマゾンで 本書いてみたいな。

	  退職したら、やっぱり 簡単な農業やりたいところである。
	  トマトの水耕栽培とか、ビニールハウスで、ちょこっとした 野菜作ったりしたいな

	  鶏10羽ぐらいと、魚釣り出来たり?

	  何か収入を得る手段が必要だよなぁ〜

	  ーーーーーーー
	  湯沢温泉に行ってみる。

	  観光案内所で、外湯やっているところを聞いてみると、、、

	  いやぁーーー めっちゃ 愛想が無い
	  つーか、なんも教えてくれない。

	  ここまで、無愛想な 観光案内所 はじめてみたわ。。。

	  これ、公共の観光案内なのかな? 中国人相手なのか????

	  前もって、WEBで 調べておいてよかったわ。

	  =========

	  新幹線で きたくぅぅ〜

	  あーつかれたび。
	   

2019/12/02

	  稟議書作成

	  め、、、めんどくせーーー

	  ひな形が、エクセルで書いてあるけど、
	  実際の書類は、xpointなんだよな

	  うっはぁ〜 めんどくせーーーーー
	  こんな作業で 1時間ぐらいかかるぞ

	  このあたり、業務効率化 とか、完全無視しているよなぁぁ
	   
	  ------

	  とおもってたら、別の人が書いてくれた、、、

	  ありがたや ありがたや
 

2019/12/03

	  なかなか 引っ越し先が見つからなんな

	  =====

	  足立区の 無料のイルミネーション 見に行ってきた。
	  結構 おもしろかった。

	  あれは、欧州あたりも 真似したら よさそうな気がするなぁ〜

	  小さい街でも、楽しく出来そうな気がする。

	  結構 良い感じな気がしますわ

	  ------

	  ひさしぶりに、社長に呼び止められた。

	  いきなり、「ズボンが、ぶかぶかやないか」 と、、、、
	  あ〜 服装ですね....

	  「いや、断酒して、今月7kg減ったもので、、ぶかぶかなんです」
	  というたら、「健康そうな顔しているし、あーなるほど」と笑ってくれた。

	  このあと、もちっと 痩せる予定なので、、、さすがに、途中経過で 買えませんです。

 

2019/12/04

	  今日は 本庄出張

	  本庄駅前って なんもないんだよな....

	  先方まで 歩こうかな 天気いいしな
	  ーーーーー 

	  北綾瀬 物件が出てこない

	  仕方ないから、川わたって六町の方まで 探してみるか....

	  ちょっと 乗り換えが必要になるけどさ

	  割と 新興住宅街という感じではある..

	  

2019/12/05

	  朝からめまい...

	  (-ω-;)ウーン なんだろうなぁ〜

	  とかとか 会社に来てみると、、
	  すごい 頭痛が、、

	  これは、ひどいなぁ
	  ということで、会社で風邪薬 大量に貰って 
	  いきなり帰宅

	  結局、一日ごろごろしていた

	   
 

2019/12/06

	  まぁまぁ 復活

	  今日は 終日  SMBCセミナーの受講

	  ま、一日 受けているだけなので、気楽なものですわ。

	  叱り方と、コーチング手法の勉強

	  結構面白かったな
 

2019/12/07

	  新しい物件を見に行ってみる

	  すげーー寒いし、雨降っているし、、、、

	  んで、足立区で見てみるわけで、、

	  新築の 積水ハウスの賃貸物件

	  2DKなんだけど、12万円
	  新築だから 礼金2か月分

	  いやぁ〜 高いわぁぁぁ

	  だけど、まぁ いいやということで、契約してくる

	  一括で 70万円

	  んー 毎回思うけど、高いな。 (笑)

	  12月 引き渡し予定だったが、いろいろあって 1月引き渡しになっている。

	  さすがに、信じていいんだろうな。 (笑)

	  ま、ダメだった時は ホテル住まいだな。 

2019/12/08

	  大阪へ新幹線

	  んーと、まぁ プラプラとしてみたりする。

	  ===
	  夕方、伏見稲荷
	  夜のライトアップと言うことで、、 天気よくて良かったよ

	  京都の祇園近くで泊まったら、、、中学生が とまっていた。

	  えーと、、、このホテル 旧ラブホテルの改装なんだけどな。
	  たぶん、、、、

	  こんなところ、中学生の団体が泊まるんだ。

	  いや、もう ほんとーに よーやるわ。。。
	   
 

2019/12/09

	  名古屋へ移動

	  プラプラ....

	  東京へ

	  今度は 長野経由で 特急で帰るようにしてみよう 
 

2019/12/10

	  今のマンションの解約手続きなどをしてみる

	  いやぁ〜 FAXで 書類を送るのかと思ったら、、
	  今時は、WEBで やるんですな。

	  全然知らんかったわ。。

	  んなもので、簡単に申し込み

	  ーーーーー

	  いやぁ〜 なんだかんだと 休んでいたので、
	  結構書類が 山積みになっている。

	  1個ずつ やる必要があるので、ゆるゆるだな。

	  今日は、アレルギーの検査結果を 聞きに行くのである。 

	  ====
	  とある、VISAプリペイドサービス 廃止になるということで、、、

	  例外的に 払い戻しになるらしい。

	  加入時に 1割お得サービスというのがあったので、、、

	  おーー ちょびっとだけ、多くもどってくるんだ。

	  5年ぐらい前に 支払ったやつだから、、、
	  5年で 金利 1割付いたと思ったら、結構 お得だな。 (笑)

	  
 

2019/12/11

	  アレルギー検査やってきました。

	  38種類だったかの 血液検査なのですが、、、

	  いやぁ〜 見事に 0

	  主要検査項目 何の問題もなし。
	  きれーーに 0が並んでいた。

	  一緒に行った友達は、杉やら ヒノキやら、一部 卵とバナナ
	  なんてのがでていたが、、、、

	  私のは、まったくの 0、、、

	  検査したのか?とおもうぐらい 0でした。

	  すごいなぁ〜 おれwwww

	  ------
	  1月1日2日のに、正月四国フリー切符 なるものを購入してみた。

	  さて、年末年始、どうしようかな。

	  長崎あたりまで 足を延ばしてみようかな。
	  青春18きっぷでw

	  途中 広島宿泊ぐらいにしてさ。

	  長崎まで行って、四国に 渡ろうかしら....

	  
 

2019/12/12

	  んー 今日は 何の日だろうな。
	  なんか、語呂合わせがありそうな、、、

	  ====
	  急ぎの出張で、またまた 本庄工場へ

	  今回は、神保原から歩いてみようかと
	  思ったら、駅前になんもないんだな。。。

	  まぁ、それは それで 楽しみ、、、、かな......

	   
 

2019/12/13

	  神保原から徒歩

	  歩道が無いんでやんの

	  あと、風が強かった、、、

	  帰りに、秩父によって、ちょうど 満月で 露天風呂に入った。
	  帰り道は、レッドアロー号だったしな。

	  まぁ、なかなか のんびりした 良い感じの出張でしたわ。
	  
	   
 

2019/12/14

	  ベッドを見に ニトリへ、、、

	  色々な ベッドマットがあるものですな。

	  まぁ、悪くなさそうなので、これでいいかぁ〜

	  今回は、ベッドの下が 荷物おきになっていないパターンにしてみる。
	  やっぱり、湿度とか 考えたら、そっちが良いそうな。

	  部屋が広そうなので、ダブルベッドですわ。 うーん 楽しみですな。

	  ソファも、まぁまぁ よさそうなのを選んでみる。

	  机も、よさげな感じ。
	  ====
	  布団を買いに、日本橋 東京 西川に

	  ま、、、きらくに 羽毛布団などかってみる。

	  あと、枕も、いいやつを選んでもらう。

	  首の状態を見て、よさそーなかんじだったりする。
	  なんだかんだで、30万円コースだったが、、、

	  ま、、いいや。
	  
 

2019/12/15

	  UDX で 立ち仕事

	  まぁ 趣味みたいなものですが、、、

	  久しぶりに、対外的な アテンダント

	  こーいうのも、悪くないかな
	  たまにはね、、、

	  疲れたけど
	   
 

2019/12/16

	  昨日の疲れが、全然取れてねーーー

	  しかも、朝から 書類が多いこと 多いこと

	  ======

	  見積もりが、年度またぎ分納なので分けることに、、、

	  1800万円ほど、未発注かぁ〜 
	  まぁ、400万円ほどは、年度内納品で 発注をかけてみたが...

	  さて、どうなることやら。

	  結構 忙しそうだなぁ〜〜
	   
 

2019/12/17

	  まだ、新しい居住の契約が終わんない

	  つーか、いつまで時間かかるんだろうな
	  ====
	  
	  1月の 引き払う方から 連絡が来て、何時に立ち会いしますか? 

	  という確認

	  まさか、新しいところ入れなかったら、ホテル住まいになっちゃうなぁ〜
	  仕方ないといえば、仕方ないんだけどさ.....



2019/12/18

	  不動産屋さんに連絡をしてみると、、、

	  やっぱり、まだ番地が決まらないから契約書が出来ないとか

	  特に オンラインでの契約に関して、登録が出来ないので
	  住民 全員困っているとかドーとか、、、

	  へぇ〜〜 
	  書類での登録にして欲しいと言うてるとか、、、

	  それでだめなら、保証会社 変えたらいいのにな。

	  結構めんどくさいものですな。
	  あと、ケーブルテレビが入るようだ....
	  WOWOWも、加入できるらしいから入ってみてもいいかなぁ〜〜

	   
 

2019/12/19


 
 天気の変化が激しいねぇ〜
 
 会社でも 結構 風邪ひいている人が増えているらしい。
 インフルエンザの注射 したから、まぁ 大丈夫だと思うが、、、
 
 

2019/12/20

	  金曜日だなぁ〜

	  来週 月曜日の大掃除の日にして、火曜日から 休みの予定

	  水曜日の始発から移動したいけど、ちょっと 難しいだろうからなぁ〜

	  最悪 名古屋泊まりにするか

	  =======

	  明日は、福島県 只見線のりにいってみようかと。

	  青春18きっぷ 2枚かったった

	  ーーーーーーー

	  一応 デバッグ終了

	  まぁ たぶん バグがあるだろうけど、、、
	  そこらへんは、年明けでいいや

	  ======

	  24日 火曜日から お休み予定。

	   
 

2019/12/21

	  只見線に行ってみた。

	  一日 4本しかないんでやんの。
	  まぁ 知っていたけど、、、

	  途中の水上駅で、電車待ち合せ 1時間あったので
	  駅前の 蕎麦屋さんで ごはん。

	  今日は、二人分しかないのよぉ〜 等という 名物料理を食べた。
	  まぁ うまかったな。

	  =====
	  んで、1日 グルーっと まわってきたわけで、、、

	  まぁ 面白かったかな。 
 

2019/12/22

	  昨日の夜に 不動産屋さんから電話が、、、

	  住所が決まらないので、オンライン申請が出来ないから
	  書面申請に切り替えると、、、

	  なので、朝から 不動産屋さんに 書類を書きに、、、

	  めっちゃ 混んでいた。

	  どうも、新しい大学生だな、、、ありゃ。。。

	  親と一緒に 部屋を決めているなぁ〜
	  あーー わかいねーーー

	  ======

	  25日からの旅行の準備として、
	  レンタカー各社の アプリを入れたり、
	  ペイペイとか、ラインペイなんてのを 設定してみた。

	  んーー UFJ だめなんだ。アメリカの法律に引っかかるとか、、、
	  セキュリティ上 問題があるみたいね。

	  SMBC メンテナンス中。

	  だけど、まぁ 便利っちゃー 便利だけど、、
	  使ってみたら分けるけど、なるほど、これは 盗まれやすいわ.....

	  1万円ぐらいなら、、、ま、、試しと言うことで、使ってみることにする。
	  とはいえ、1日 さくっと 100万円 抜かれる可能性もあるのか。。

	  なかなか こえーなーーーー

	  専用口座作って、そっちで 分けて使わないと、盗まれたら 被害でかいな。
	   
 

2019/12/23

	  大掃除、、、

	  まぁ、、まぁ、、、、 大掃除風な 片付け

	  一応 かたづけた、、、かな。。。

	  明日は、引っ越しの準備 と、鶏肉食べて、ケーキ食べる。

	  25日は 朝の3時に起きて、旅行に出かける予定...
	  たぶん.... (笑)

	   
 

2019/12/24
 
買い物などしてみる。

色々あるんだねぇ〜

年末だから、わりと 安くなっていたりするのかな?

======

ひさしぶりに KFCで、クリスマスチキン 等というモノを買ってみる。
いやぁ〜 まぁ ひさしぶりやね。



 

2019/12/25

	  品川から始発に乗って西日本へ、、、

	  あんまり、お勧めラインに入らないから、どうしてかと思ったら、
	  途中で、もう一本後ろの電車に追いつかれるのね。

	  (-ω-;)ウーン これは 計算外だった。

	  まぁ、大垣まで のんびりできたからいいけど。

	  ====
	  なんだかんだと、広島到着

	  雨降っていたけど、、、まぁいいや。

	  APAホテル 新しいようで、面白い湯舟だった。


 

2019/12/26

	  長崎へ出発

	  意外に、遠いのな。
	  つーか、山口が ひろい。。。

	  長崎県内入ってからも電車長い。

	  ====

	  長崎、、、 あったかい。
	  短パンの人もいるよ。

	  すげーなーーー
	   
 

2019/12/27

	  島原鉄道超えて、船を乗って 大分へ

	  こんな感じなんだなぁ 島原、、、

	  有明の 干拓の現場見たけど、、、

	  まぁ、これは 声のでかい 文句言いが、、、、、、
	  というのが 第一印象かな。

	  どっかの ダムと同じ感じがする。 

	  大分から、鹿児島、、、
	  電車 ほとんどないなぁ
	  こんなんだとは知らんかった。

	  さすがに、新幹線使ったわ。。。

	  
 

2019/12/28

	  枕崎に いってみたかったので、そっちに行ってみると、、、

	  すげーーー 揺れる電車だった。
	  いままで、乗った電車の中で 最高級である。

	  どっかの なんちゃら マウンテン超えているし、、、と思ったりする。

	  往復したら へとへとだった。

	  鹿児島まで 普通電車、、、
	  すげー寒かった。 
 

2019/12/29

	  宮崎の一番南 志布志近くへ、、、

	  今回は、レンタカーで行った見たりする。

	  いやー 景色いいな。
	  ブラブラ 結構楽しかった。

	  ======
	  宮崎から 大分へ 特急に乗る。
	  んで、フェリーで 八幡浜へ
 

2019/12/30

	  八幡浜から、高知へ、、、 途中
	  土佐くろしお鉄道 なんてのにのる。

	  1日 500円券

	  やすいな。。。。

	  って、乗るだけだけど、、、

	  結局 この時 讃岐うどん見たんだけど、、
	  食べておけばよかった (笑)

	  四国旅行で 結局 たべなかったな。

	  高知では、コンフォートホテルなんてのにとまるが、、、
	  まぁ 悪くなかったかな。
	  
 

2019/12/31

	  室戸岬経由で、徳島へ、、、

	  バスなんだけどね。
	  ブラブラ という感じではあった。

	  結構 景色良かったかな。

	  甲浦駅にいったら、、、なんもなかった。

	  いやーーー こんなところ、良く作ったなぁ〜

	  だけど、室戸岬の 東側と 西側で 全然 人口違うのな。
	  全然知らんかったよ。

	  こーやってみると、やっぱり 実際に行かないとわからないこと多いな。