2019 年 09 月


2019/09/01

	  自由が丘のコラボカフェに 行ってみる

	  いつきゆうの絵 だったりする。
	  ほっこりしていていいものですな。

	  =====
	  午後は、町田のリス園にいってみる。

	  途中 長津田で、駅が閉鎖になるという事故に巻き込まれつつ

	  なんとか 到着

	  リス、なかなか 元気だねぇ
	  餌もやれたし、まぁ 面白かった。

	  400円だしな。
	  まぁ、よかった よかった 
 

2019/09/02

	  とある、外注が オオボケをかましたので、
	  作業着手が出来なくなってしまう。

	  しかたないので、別のことをやるかーー

	  とか思っていたら、別の お仕事が降ってきた。

	   
 

2019/09/03

	  高崎に出張
	  めずらしく インプレッサ

	  運転アシストすごいなぁ
	  高速道路で 両手はなしをしても、ラインの中に定速で行くのね

	  まぁ、乗っけてもらっていたので、なんもしてないけど。

	  最近の車はすごいなぁ
	  アイサイトがすごいんだと 
 

2019/09/04

	  なんとなーく、作業

	  えらい 眠いなぁ〜

	  昨日 遅かったからな。

	  早めに帰ろーっと
	   
 

2019/09/05

	  回路図書こうと思ってきたら、別の作業依頼

	  (-ω-;)ウーン

	  =====
	  今月 3連休2回あるんだなぁ
	  青春18きっぷは、ないからなぁ

	  どっか ぶらり 電車旅でも 行こうかな

	   
 

2019/09/06

	  なんか、朝から暑いなぁ〜
	  結構 汗だく

	  業務用書類の整理棚.....

	  あ、、、今年度初めて使うので、自分のがアサインされてない

	  ははは、、、まぁ よくあることですな。

	  ----

	  引っ越しなぁ〜

	  千葉の蘇我 あたりで、特急通勤しようかな
	  家賃考えたら、それでもいいかもしれんなぁ〜

	  等と 考えるだけなら、タダだな
	   
 

2019/09/07

	  部屋の片づけをして、なんとなく大回り

	  東京〜茅ヶ崎〜八王子〜新宿

	  意外に、さくっと自動改札通れた

	  もちっと、頑張って 倉賀野から でもよかったんだけどね。

 

2019/09/08

	  人生初?の 梨狩り たぶん、、、

	  千葉県って 梨の生産量日本一だって
	  あと、沖縄以外は すべての県で 梨が作られているとか

	  意外に近所だったので、びっくり

	  ナシ園のとなりに電車が走っていたりしたけどね。
	  ちなみに、東京でも ナシ園があるそうな

	  -------
	  午後は、三越の 金魚展に行ってみる

	  TVでは、みたことがあるけど実際に見るとすげーなー

	  なかなか、面白かった。うん。
	  こういうのを見ると 金魚を飼ってみたくなる

	  =====

	  台風近いから 早上がり

	  三越で、遅めの昼ごはん食べたので、晩御飯いらね〜

	  冷ややっこと、納豆を おつまみでシューりょー

	   
 

2019/09/09

	  台風すごいな

	  午前3時に 暴風の音で目が覚めたよ

	  にゅーすもすごいしな。

	  =====
	  ウトウトしていたら、朝になって、、、

	  雨降ってないなぁ〜 と トコトコ歩いてきた。

	  結構 木の枝やら 葉っぱが散乱している

	  やっぱり電車 とまっているな。
	  ほとんど 誰も会社に来てないや

	  
	   
 

2019/09/10

	  なんか、えらい暑いや

	  35度こえるらしいなぁ〜

	  ===
	  回路図作成とVIVADOやっていたりする 
 

2019/09/11

	  気が付いたら9月も11日

	  まぁ、台風やら 色々あって ドタバタしているからな

	  こないだ梨狩りに行ったところも、
	  大きな被害があったようで、、、

	  あの梨狩りが、今シーズン最後だったのかも

	  んー 大変だな

	  千葉の南部は 停電も大変そうだし、、

	  近隣から応援要請とか してないのかな。

	  激甚災害に指定するとか、そーいう話聞かないし、、
	   
 

2019/09/12

	  同僚氏に、よく 再婚しないの?
	  と聞かれる。

	  なんで、再婚を進めるのかと聞いたら、
	  今のポジションだと1日 会話ないでしょ。
	  と言われる。

	  そだねぇ〜〜
	  朝来て、挨拶するぐらいで、家帰っても
	  一人だから、話し相手いないしな。

	  ゲームもしないしな。

	  ま、、、だけど、家帰って
	  喧嘩する相手がいるというのも嫌だな (笑) 

	  なかなか、難しいよな
 

2019/09/13

	  来週 福島に行くのが決定したわけで

	  金曜日だから、3連休 東北回ろうかと....

	  とはいえ、どこ行こうかな

	  あんまり ここ行きたいというのが 無いんだよなぁ〜


 

2019/09/14


	  ちょっと、お祭りをのぞいてみる

	  足立区の、、結構 まぁまぁ ちゃんとしているな
	   
 

2019/09/15

	  日比谷公園でやっている 和牛フェスタ
	  というのに行ってみる。

	  くそ暑いけど、まぁ 歩きで

	  ワイン持って行ったのだが、皇居内は アルコール持ち込み禁止なのね

	  カバン検査で、いわれたんだけど、、、

	  日比谷公園で 飲むので、、、
	  というたら、皇居では絶対開けないでね
	  といって、黙認してくれた。

	  まぁ 開けませんけど。

	  ------

	  和牛フェスタ、まず チケットを買うのに大行列
	  40分待ちとか書いてある。

	  んでもって、ショップも、そこそこ 混んでいる

	  め、、めんどくせーーーー

	  ということで、諦めて 東京駅でご飯買って しゅーりょー

	  12時に お出かけ終わってしまった。 
 

2019/09/16

	  どっかに出かけようと、イオンに行ってみる

	  といっても、近所にはないので、池袋から
	  東上線に乗って、イオンモールへ

	  郊外型のスーパーってのが なかなか 無いんですよな。

	  結構 遠かった

	  何か買おうと思ったんだが、、、
	  結局 ラム肉だけ買ってきて終了

	  やっぱり、昼前にお出かけ終わった
	   
 

2019/09/17

	  明日は 午後半休

	  今日は、特段急ぎがないので、
	  片付け物をしようかと....

	  電波試験前に、さくっと 片づけようかなぁ〜

	  =======

	  棚卸が必要になったので、午後 お片付け
	  終わったら 18時で ヘトヘト

	  お腹ペコペコ

	  明日、、、やすもうかなぁ〜
	  明後日準備だしなぁ〜

	   
 

2019/09/18

	  午前中は 部屋の片づけ

	  ちょいちょい 大掃除が発生してしまう。
	  まぁ、いいことなのだが......

	  ==========

	  午後は、池袋での コラボカフェ
	  藤原ここあさん って、14歳でデビューして、30過ぎで 亡くなっているんだ

	  いやぁ〜 なんというか、駆け抜けた人なんだねぇ〜

	   
 

2019/09/19

	  明日は、福島県 郡山ハイテクプラザで、 電波試験 

	  半日 10万円かぁ〜

	  たっかいなぁ〜
	  まぁ、会社の経費で新幹線で いけるからいいんだけどさ。

	  帰りは、近くの温泉宿 とってみた。

	  あと、土曜日は、新潟経由で 帰ろうかと考え中
	  
 

2019/09/20

	  福島県へ新幹線で、、、

	  1時間ちょっとなんだねぇ

	  んで、いつもの立ち食いソバなどを食べて、ハイテクプラザへ

	  郡山駅から 遠いこと 遠いこと。
	  運転手さんに、あの山のふもとだよぉーー

	  等と言われて、遠いなぁ〜

	  =====
	  施設は、まぁ なかなか 新しい感じ

	  だけど、人が居ね〜
	  東京の設備より4倍高いんだけど

	  書類も、わかりにくい
	  つーか、今時 社印 押してくれと言われるとは思わんかったわ

	  ======

	  設備の使い方は、教えてもらって サクサクと計測
	  問題もなく終わった

	  ======

	  帰りは、磐梯熱海温泉に 行ってみたりする。

	  週末 温泉で 一人で泊めてくれるところ少ないんだよな。

	  んで、旅館で 晩御飯食べたのだが、、、

	  お腹いっぱい食べて、酒も十分飲んで2千円だった。

	  
	  
	
	   
 

2019/09/21

	  朝温泉 つかって、朝ごはん食べて、新潟方面へ

	  長岡経由で越後湯沢へ

	  こっから、高崎までが 電車ないんだよな
	  ということで、新幹線乗ったった 

	  まぁ、のんびりと、のりつぶしてきた感じ
	  
 

2019/09/22

	  週末パスがあるので、伊豆方面に行ってみるかと

	  10時ごろに、東京駅についたら 踊り子号が...

	  おーー 乗り継ぎめんどくさいから、踊り子号でいってみる。

	  伊豆急下田まで、ちょいと行ってみたりする。

	  駅前の 回転すしいったんだけど、、、

	  一番うまかったのが カニ汁と イワシの寿司だった

 

2019/09/23

	  金曜日〜日曜日に旅行したので、ちょっとヘトヘト

	  --------

	  レジン 結構 面白いなぁ〜
	  目の前で実演してもらったのだが、ちょっと やってみようかと思ったな。

	   
 

2019/09/24

	  さて、出張関連で、書類作業で1日 

	  結構な量だなぁ

	  作業もたくさんあるしな

	   
 

2019/09/25

	  給料日
	  いやぁ〜 税金やら、なにやら 高いねぇ〜
	  ===
	  今日は、グループ内の交流会で、夜に渋谷へ

	  夜の渋谷かぁ〜 あんまり 行ったことないなぁ
	  って、会社の会議室で懇親会なわけだが.....

	  ほとんどの人が、クリエーター系だろうなぁ

	  どんな感じなのか、少し楽しみではある 
 

2019/09/26

	  渋谷で、飲み会があったわけだが、、
	  同僚氏が、完全に酔っぱらっていた。

	  そんなに お酒なかったと思うけどな。

	  まぁ、話は面白かったかな。

	  なんだろうなぁ〜 今日は、みょーに 仕事やる気が出ないぞっと

	  ーーーーー

	  なので、営業の人が、17時から 飲みに行きましょうと
	  誘ってくれた。

	  ありがたい話である。

	  つーことで、ほこほこと 行ってみたりした。 
 

2019/09/27

	  割と気分転換できたのか、今日は、仕事やろーという気分

	  来月の米沢出張も決まったなぁ

	  芋煮 久しぶりに食べれるなぁ〜

	  日曜日の新幹線かぁ
	  久しぶりの山形県だなぁ
	  ほぼ 1年ぶりか...
	   
 

2019/09/28

	  一度行ってみたかった
	  立川の国営昭和記念公園に行ってみた。

	  結構、花が咲いているなぁ

	  あと、民俗村?というか、まぁ 良い感じの昭和だった

	  =======
	  ガラクタ雑貨店 ほたる石
	  という店に行った

	  まぁ ほんとーに ガラクタやねぇ〜

	  ビックリしたわ

	  この店、これで どーやって 儲かるんだろうか

	  ほんとーにふしぎだ。

	  ==== 
 

2019/09/29

	  友達が レジン やっていたので、
	  ちょっと 自分でもやってみようかと

	  まずは、100円ショップで買い物....

	  とかとか いってみると.....

	  何を買ったらいいのやら (笑)

	  =======

	  結局 1日 ぼーっとして 過ごしてしまった。

	  (-ω-;)ウーン

	   
 

2019/09/30

	  来週は、米沢出張

	  なもので、ホテルとか 手配しないとなぁ〜

	  -----

	  10月 3連休あるんだなぁ〜
	  10月22日 って 祝日なんだ

	  (-ω-;)ウーン

	  そうかぁ〜 すっかり忘れていたよ 
 

2019/09/31