2019 年 05 月


2019/05/01

	  令和元年ですなぁ

	  昨日 スーパーでは、えらい高級な刺身セットが 
	  割引になっていた。

	  なんとなく おめでとう パーティ目当て?
	  なんだったのかな。

	  20時過ぎだったから 割引になっていてラッキー
	  的な感じかな。

	  ーーーーー
	  今日の実験は上手くいったぁ〜

	  いやぁ〜 疲れた 疲れた。。。

	  明日は やすもーっと

	   
 

2019/05/02

	  部屋の大掃除

	  結構 埃がたまっているのなぁ〜 

	  あと、トイレ掃除と 風呂掃除
	  結構 疲れた......

	  とはいえ、きれいにできたので、
	  ちょっと 嬉しい
	   
 

2019/05/03

	  なんか、疲れているなぁ

	  3連休にしようかな。

	  月曜日は 休もうかな 
 

2019/05/04


	  葛西臨海公園で 昼から飲み

	  ゲーム友達が、徹夜で飲んできて
	  それを 引き連れての 昼飲み (笑)

	  まぁ 全部奢ったので 勘弁してもらおう

	  やっぱり、海を見ながら飲むのはいいですな。
 

2019/05/05

	  久しぶりに 大回り

	  千葉 茨城 栃木 と回ってみる

	  夜明けが早いし、なかなか 夕方にならんね

	  結構 楽しく ブラブラしてしまった 
 

2019/05/06

	  1日 ゴロゴロ

	  ちょっと 家の掃除をして、、、、

	  ゴロゴロ

	   
 

2019/05/07

	  休み明けなので ちょいちょい 書類がぁぁぁ
	  結構 めんどくさいな。
	   
 

2019/05/08

	  久しぶりに、大阪王将で 買って食べてみた。

	  うん。たまに食べるのも良いな。

	  なんか、開発業務に気乗りしないんだよなぁ〜

	  ----
	  ちょっと 午後に やる気を出して、作業してみたら、、、
	  作業依頼をしないとダメなタイプ

	  依頼先は、18時まで帰ってこないとか、、、

	  (-ω-;)ウーン

	  待っているかぁ〜
	  
 

2019/05/09

	  のんびりと、作業中

	  やらなくてはいけないことを書き出したら、
	  めにつくので、やる気が出るな。うん。

	  =====

	   
 

2019/05/10


	  今日は、部品選定案件
	  数億円レベルの受注合戦の判定会

	  といっても、もう 決まっているわけで、、
	  昨日 一応 電話で伝えてあるから
	  今日は、お疲れさまでしたと、残念でした

	  と伝えるだけ、、、

	  結構 疲れた。

	  =====
	  (-ω-;)ウーン

	  上手く動かんなぁ〜
	  困ったな........

	   
 

2019/05/11

	  なんか うまく動かないので、
	  土曜日出勤

	  むむむ、、、、

	  うごかんなぁ〜 
 

2019/05/12

	  土曜日出勤

	  (-ω-;)ウーン

	  あんまり はかどらんなぁ

	  つーか うごかんなぁ

	  部品が壊れたのかな....


 

2019/05/13

	  日曜日

	  なんか 全然やるきでねーーー

	  サイゼリヤのピザが 食べたくなったので
	  持ち帰りで食べてみたら、、、、

	  (-ω-;)ウーン

	  1枚で良かった。。

	  結局 晩御飯も ピザになった。 
 

2019/05/14

	  5月も中旬ですなぁ〜

	  早いものですな。

	  あれ、、
	  1日ずれているな。。。

	  まぁ、、、いいか。。

	  ---------
	  今日は 朝から 割と順調にお仕事 お仕事

	  明日は、どうしようかなぁ〜 休もうかな 
 

2019/05/15

	  代休をとって、大宮の 鉄道博物館へ

	  ボランティアさんから、説明が聞けるということで
	  10時15分 集合って書いてあったので、いったら一人だった。

	  しかも、ぼーっと待っていたら、「まさか、ボランティア待っている人?」
	  等と言われてしまう。(笑)

	  JRの退職した人がやっているんだって。70人ぐらいだそうな。

	  いやー 明治 大正 昭和 と列車の説明が、面白かった。

	  すごくわかりやすかったし、あとは バリアフリーは
	  大分気を使っている感じ。

	  1日 楽しかった
 

2019/05/16

	  適当に 発表資料をつくって アップしたら、
	  結構な 指摘が...

	  すごいなぁ〜

	  ---------
	  メタボ検診で、「海藻をたくさん食べましょう」と言われて、
	  1日 90g ぐらい 1年ぐらい食べていたら、、、

	  どうも、かなり 食べすぎらしい。

	  知らんかったわぁ〜

	  ヨウ素の1日摂取量の2倍とか 食べていた。

	  すげーーーー
	  ちょっと、やめとこ。。。
	  

	   

2019/05/17

	  天気いいなぁ〜

	  今日は 午後は、がっつり会議

	  午前中.... むむむ

	  製品のデザイン案が やってきた。

	  ふみゅふみゅ。。。

	  (-ω-;)ウーン

	  こちらの意図を伝えるのは難しいねぇ〜

	   
 

2019/05/18

	  浅草の 三社祭に行ってきた。

	  すごい人が多いなぁ

	  刺青の人も多いなぁ
	  全身入れ墨の 男性は、まだわかるが、、
	  女性がいたのはびっくり

	  (-ω-;)ウーン

	  色々と すげーなーー

	  ======
	  浅草から スカイツリーまで歩いてみた。
	  んで、スカイツリーは、結構 すいているのな

	  オープンの時は、すごい混んでいたけど、、

	  今度 天気が良い時に 登ってみようっと 
 

2019/05/19

	  東京国際展示場のデザインフェスタに行ってみた。

	  すごい量のブースですなぁ

	  いろんな、手作りの いろんなのが置いてある。

	  びっくり びっくりです。

	  お台場 あるいて、船のって 日の出桟橋へ

	  芝浦ふ頭に 行って、小笠原諸島の
	  ジュースとか 買って、しゅーりょー


2019/05/20

	  土日 がっつり 遊んだので、
	  そこそこしんどい。

	  あんまり 東京観光って したことないんだけど、
	  色々 面白かった。

	  東京も 色々 見るところあるんだなぁ〜〜

	   
 

2019/05/21

	  すごい大雨

	  まぁ これで ダムの水量が 大きく改善するなら仕方ないな

	  ズボンは、ずぶぬれだったけどな。

	  見事に曜日感覚が無いなぁ〜

	  困ったものだな...

	  ーーーー

	  こないだ、丸亀製麺の30分間飲み放題
	  ってのに行ったんだけど、

	  30分 飲み放題 1000円と 安いわけだが、、

	  一人で 飲んでいても つまらんな。
	  やっぱり、外で飲むのはやめとこうという気分になった。

	   

2019/05/22
	  朝来たら、PCが再起動していた。

	  自動再起動 しないように設定しておいたはずなのだが、、、

	  おかしいものだなぁ〜

	  ====
	  なんか、えらい 眠いなぁ〜

	  なんだろ....

	  
 

2019/05/23

	  明日は でかい会議

	  なので、資料は 月曜日に開示してある。

	  ん〜 今日は お客さん2件ある程度なんだよな。

	  ま、、、火曜日から こんな感じ 
	  -----
	  今日は 電源ICの選定作業中 
 

2019/05/24
 
 

2019/05/25

	  (-ω-;)ウーン

	  まぁ、DR 終わったぁ
	  つかれたび、、、

	  ======

	  週末 どーしようかなぁ〜

	  一人で、土日かぁ〜
	  仕事..... まぁ やることはあるといえば あるが、、、

 

2019/05/26

	  昨日、築地場外に 行ってみる。

	  10時過ぎに行ったら、めっちゃ混んでた。
	  外人さんがたくさんいるなぁ

	  中国人だらけだ、、、

	  =====

	  なんとなーく 刺身買ってきて 食べてゴロゴロ 
	   

	  ーーーーー
	  今日は、庭の湯でも行こうかと思ったが、、、

	  なんとなーく 行く気がなくなってしまった。

	  結局 家で 1日 ゴロゴロしていた。


2019/05/27

	  朝から打ち合わせ

	  午後も打ち合わせ

	  (-ω-;)ウーン

	  打合せに来る人の 質で、大分 
	  有益か どうかが決まるなぁ〜

	  結構 めんどくさぁ〜 
 

2019/05/28

	  警察官 多いなぁ〜
	  地方から たくさん 呼ばれているんだろうな。

	  今日で、ようやっと やすめるんだろうな。。

	  ====
	  川崎の事件 なんか えげつないなぁ

	  自殺するなら、一人でやってればいいのにな。

	  精神異常とか、なんかね

	  --------
	  今日は めずらしく 同僚と 晩御飯

	  いつぶりだろうか、、、

	  (-ω-;)ウーン

	  まぁ、たまには こーいうのがないとね。
	   
 

2019/05/29

	  気が付いたら 5月が終わるなぁ
	  はやいわぁ〜

	  昨日は、同僚と すき焼き 食べに行った。
	  いやぁ〜 肉ばっかり よく食べたものだ。

	  ====

	  任天堂スイッチ ちょっと 欲しいかもなぁ〜

	  週末 高速バスで 京都往復するから、ちょうど 良い感じではある。
	   
 

2019/05/30

	  昨日 任天堂スイッチ かったんだが、、、
	  SDカードの種類を間違えた。

	  結局 今日のアマゾンで届くように手配をしたった。

	  これで、高速バスで、ゼルダの伝説 やってみようかと。

	  キンドルもあるし、まぁ のんびり のほほんと できるかな。
	   
 

2019/05/31

	  高崎出張 なんもなければ、午後は お休みかな。

	  土日は 京都往復の予定