2019 年 04 月


2019/04/01

	  4月かぁ

	  あっというまに4月ですねぇ〜

	  1月から3月が えらい短く感じる

	  まぁ 4連休 2回取ったしな。

	  3月は 広島行ったり、関西に飛行機で行ったりと
	  結構 どたばたー したし、、、

	  =====
	  人事発令で ドタバタですなぁ〜

	  結構 部長職が 若返っているなぁ〜

	  いろいろ大変そうだけど

	  私は、管理職よりは 現場の人間なので、
	  気楽なものですわな。
	   
 

2019/04/02

	  (-ω-;)ウーン

	  朝から打ち合わせ

	  なんとなーく やっていたら、なんとなーく
	  愚痴になってしまった。

	   
 

2019/04/03

	  新年度 ドタバタなんだけど、、

	  まぁ、そこそこ やることがあるなぁ〜

	   
 

2019/04/04

	  今日は 午後は 全社会議

	  午前中は うちあわせ、、、

	  (-ω-;)ウーン

	  ちょいと 忙しいな。

	  土日 何をしようかな。
	  朝に歯医者だからなぁ〜

	  出かけるにしても、さて、どこに行ったものやら。 
 

2019/04/05

	  昨日は 午後は全社会議 だったので、
	  開発業務なしだった。 (笑)

	  土日は、大回りしようかなぁ〜
	  久しぶりに、房総半島一周でも、やるかなぁ〜〜
	  ====
	  (-ω-;)ウーン

	  打ち合わせの時に、がっつり競合の営業さんから
	  すごい提案が....

	  (-ω-;)ウーン

	  どーしたものやら。

	  
 

2019/04/06

	  3か月に一回の歯科検診

	  今回は 割と 奇麗に 磨けていたようで、、、
	  よかったよかった

	  ====

	  やることもないので、
	  のんびりと 大回り
	  新宿 東京 君津 館山 成東 成田 安孫子 上野

	  結局 7時間ぐらい?

	  久しぶりに 大回りした。 
 

2019/04/07

	  腰が激痛

	  あまりにいたいので、酒飲んで 一日ごろごろ

	  結局 1日 家にいただけだった 
 

2019/04/08

	  腰痛が少しマシ

	  だけど、やっぱりちょいと痛い。

	  =====
	  会社来たのだが、、、

	  (-ω-;)ウーン

	  なんか 体調悪いな。

	  風邪かな

	  何もやる気がしないぞっと 
 

2019/04/09

	  結局 昨日は、午前10時に帰って 家でゴロゴロ
	  お陰で、腰痛は なくなったな。

	  =====
	  (-ω-;)ウーン

	  さて、今週は 水曜日に 展示会があるぐらいか

	  来週も展示会だが。

	  =====
	  ふと、WEBをみていると、将来設計は?
	  みたいなのがあった。

	  (-ω-;)ウーン

	  退職後かぁ〜

	  何をするかなぁ〜

	  というか、ここんところ定年制度撤廃とかいうてるから、
	  なかなか 退職後ってのも こないかもな。

	   
 

2019/04/10

	  久しぶりの展示会

	  だけど、9時から お客様

	  というか、9時に取るかぁ〜
	  めんどくせーーー

	  =====

	  東京ビッグサイト 駅名変わったのね。

	  ひさしぶりに、展示会なわけだが、、
	  雪の予報もあってか 人の数少ない
	  めっちゃすくない。

	  展示ブースも少ない

	  (-ω-;)ウーン

	  IOT展示会というけど、
	  まぁ ここまで 少ないとすごいな。

 

2019/04/11

	  昨日は かなり 早い時間に上がったので、、、

	  家に帰るのも早く、、、

	  ゴロゴロしていたら 0時に目が覚めた。

	  うにゅぅ〜 と2時ごろ寝たら

	  なんか 朝から眠いわ。

 

2019/04/12

	  一日 商社との打ち合わせ
	  がちんこの 競合バトルになったので、えらいことに。

	  値段的には、そんなに高くないのだが
	  1社独占なのを 崩すかどうかの戦い

	  よく考えたら、うちの会社 年間 30億円ぐらいの
	  商材の選定を 一人に任せてもらっていて
	  しかも、承認も なんもないんだから すごいよな。

	  他の会社もそんなもんなんかな。

	  そりゃぁ〜
	  接待も 色々とあるわな。
	   
 

2019/04/13

	  ひさしぶりに 箱根へ

	  ロマンスカーで 73分なんだな 最短だと
	  まぁ 山の上まで行こうとすると 時間かかるけど

	  んで、箱根湯本で、適当にぶらぶらして、、

	  登山鉄道のって、、、

	  ケーブルカーと思ったら めっちゃ混んでいた。
	  google map で 歩いて28分 ってでていたから
	  歩いて登ってみたのだが、、 めっちゃ急坂だった。

	  なかなか、まぁ 面白かったが 疲れた。

	  で、ロープウェイで 大涌谷へ

	  かなーーり 久しぶりだったが、
	  天気よかったし、富士山見えたし、玉子食べて良かった よかった

	  帰りに ユネッサンによって、温泉つかって しゅーりょー
	  新幹線に乗って 帰ってきたのだった
 

2019/04/14

	  思い立って、部屋の大掃除
	  台所とか、TVラックの下とか、色々。

	  ちょうど 電球切れていたので買い出しに行ったり、、

	  お昼は、天下一品 ラーメンなど食べつつ

	  まぁ、前から気になっていたところは
	  結構 片付いたかな。
	  
	  うむ
	   
 

2019/04/15

	  昨日 掃除が 17時頃に終わったので、
	  そこから 飲んでいたら、、

	  0時に目が覚めて、、結局 2時まで、飲んでしまった。
	  朝、ちょいと アルコールが残っているなぁ

	  午前中 書類作業で、午後 電子工作するかな。

 

2019/04/16

	  久しぶりに、机の周りのお片付け
	  結構 広がっているなぁ〜

	  今日は 一日 打ち合わせだなぁ〜

	  ----
	  いきなり 大きな仕事が降ってきた。

	  これは、こまったなぁ〜〜
	  明日は 展示会に行く予定だしなぁ〜〜

	  ---- 
 

2019/04/17

	  テクノフロンティア展示会

	  強電系が多いなぁ

	  あと、ドローン展示会 小さくなっている
	  交通展示会も 来年やるのか?
	  レベルで小さい。

	  展示会の規模も 若干小さい感じがする。

	  これなら、幕張じゃなくて 東京国際展示場
	  でやったほうがいいんじゃないかなぁ

	  (-ω-;)ウーン

	  ちょいと 時間の無駄だったかも

	  =====

	  夕方 ちょっと 早めに家についたわけだが、、、

	  初めての停電

	  むむむ、、、

	  停電だと 自動扉 手で開けられるのな。

	  サイレン慣らして 東京電力が来た。

	  最初 うちの マンションだけ停電かと思ったら
	  4つのビルが停電したらしい。

	  隣の建物の漏電チェック やったけど、でてこない、、、

	  と、もひとつ となりで 見つかった。

	  あーいうのって、どーやって 調べるんだろうな。

	  すげーなー

	  まぁ、20分ぐらいで復旧した。
	  東電スゲー
	   
 

2019/04/18

	  今日は 一日 書類作業
	  すげーりょうが つんである。

	  ------
	  途中から、やる気が.......

	  こまったものである。

	  ----
	  明日は商社めぐり

	  土日は、観光旅行でする。

	   
 

2019/04/19

	  朝から打ち合わせ
	  10時の予定が、9時30分から、、
	  んで、11時から移動して、13時まで打合せ

	  13時30分〜16時30分 打ち合わせ
	  17時から、18時
	  18時〜20時 打ち合わせ

	  かなり疲れた。

	  こんなに、一日 打ち合わせで終わったの 初めてだわ。 
 

2019/04/20

	  朝から修善寺へ

	  のんびりと、修善寺観光
	  明日 お祭りなんだと

	  へぇ〜〜

	  戸田まで タクシー
	  これぐらいの距離なら、タクシーもありだなぁ〜

	  温泉付き個室だったりして、まぁ のんびり、、
	  海を見ながら 温泉に入れるのが良いな。



2019/04/21

	  戸田散歩

	  ブラブラ 砂浜 さんぽ

	  10時の路線バスで修善寺へ

	  ====
	  修善寺に しいたけの里というのがあって
	  シイタケ狩りと、BBQが出来た。

	  ホテルの朝ごはんも、すごい量だったから、
	  どうかなぁ〜とは 思ったが、
	  まぁ おいしく食べれたよ。

	  採れたてシイタケ、というのも、まぁ 面白いな。

	  んで、東海道線で 踏切事故の関係で
	  電車 時刻 乱れまくり

	  ま、、、グリーン車に乗って、のんびりと帰ってきました。

 

2019/04/22

	  昨日 早めに帰ったので、わりと 疲れは残っていない。
	  ただ、洗濯するの忘れていたな。

	  今日は、早めに帰って 洗濯しなくては....

 

2019/04/23

	  来週 GWなんだよな。
	  全然 関係ないけど、、、

	  1日ぐらいは、ちょっと ゴロゴロしようかな。

	  とはいえ、ゴロゴロしてもなぁ〜
	  たいして なんもないしな。

	  ------

	  (-ω-;)ウーン

	  GWなんか、どこ行っても混んでいるだろうしな。
	  まぁ、近所の居酒屋で 昼から飲むか、、、

	  羽田市場に 久しぶりにいって飲むか

	  飲みしかねーなw

	  
	   

2019/04/24

	  平成最後の水曜日 ってかいてあって、

	  あーなるほどぉ〜 あと1週間で5月かぁ〜

	  はやいなぁ〜
	   
 

2019/04/25

	  給料日かぁ〜

	  今月は、結構遊んだなぁ〜

	  ま、、、いいかぁ〜 たまにはな。

	  3月も、だけど 広島行ったり京都 いったりと
	   わりと 出歩いていたな。

	  5月は、GWは、会社だしな

	  ひさしぶりに、大回りとかして時間つぶすかな。

	  -------

	  


2019/04/26

	  今年度から、年金の企業負担分が増えたようで、
	  自費で、積み増していた分が削られた。

	  勤続年数増えると こーなるんだなぁ〜

	  まぁ、いいことです。

	  =====
	  大人の発達障害 というので、ぷらぷらと読んでいたのだが、、、

	  恋愛系は、結構難しいのな。

	  言葉の裏を読むとか、相手の意図を考えるというのが苦手だから...

	  なるほどぉ〜 って 思ってしまった。

	  「何もしないからさ」を素直に受け取っちゃうのね。

	  へぇ〜 って思った。
	   
 

2019/04/27

	  大阪の警察から電話が、、、

	  最初 オレオレ詐欺? とか思って、
	  派出所に 相談に行ってみたら、、、、


	  本当に警察からの電話だった

	  んで、派出所で かけてみたら、、

	  間違い電話ということだった。

	  (-ω-;)ウーン

	  なんだったんだろうか、、、 
 

2019/04/28

	  なんか 疲れ切っているのか、、、

	  ゴロゴロしていたら 1日が終わってしまった。

	  昨日もそうだったけど、、、

	  んーーー 
	  まぁ こーいう週末もあるわな。


 

2019/04/29

	  さすがに、あんまり人が来ていないわな。

	  とか思っていたら、警察官がたくさん

	  本当にたくさん歩いている。

	  さすがに、皇居周辺なので、警備が大変なんだろうな 
	   
	  ======
	  アスペルガー症候群 かぁ〜

	  過去に 何度か一緒に仕事したことあるなぁ〜
	  懐かしいな...

	  あいつ元気にしているかなぁ〜 等と思ってしまう。

	  
	  

2019/04/30

	  さて、平成最後なんですねぇ〜

	  さすが、皇居近くなのと靖国神社近いのもあって
	  警察官がたくさんいるなぁ〜

	  全国から警察官がたくさん

	  ====
	  平成元年って 高校生だったんだなぁ〜

	  竹下首相 宇野首相 海部首相 かぁ〜

	  流行語が セクハラ とか オバタリアンかぁ〜

	  ものすごい 自粛ムードというのを覚えているが、、
	  今回は お祭りっぽいな。

	  カウントダウンとか TVでやるのかと思ったら
	  意外に そーいうことは やらないのね。


	  =====
	  今日は 歯医者
	  金歯を入れるのでする

	  かぶせ物が金入りだそうな
	   

2019/04/31