うめぷのベルギー日記 2018年 08月


2018/08/01

	  8月になったなぁ
	  夏だなぁ〜

	  (-ω-;)ウーン またまた 暑いや 
 


2018/08/02

	  ちょいと まじめにお仕事 お仕事

	  夏休み どうしようかなぁ〜

	  お盆に 移動すると、結構混んでいるしなぁ〜

	  適当に 青春18きっぷで、ブラブラかなぁ〜 
 


2018/08/03

	  お盆に、帰省すると めっちゃ混みそうなんだけどなぁ〜
	  土日で 青春18きっぷで往復しようかなぁ〜〜

	  (-ω-;)ウーン ちょっと 悩むところではある。

	  ちなみに、明日と明後日は、東京国際展示場で
	  メーカーズフェアーに出店するのである。

	  まぁ、展示発表でする。
	  月曜日 有休とろうかどうか、悩み中....
	  
	   
 


2018/08/04

	  朝の6時に起きて、設営開始は9時なわけだが、、、
	  結構 時間かかった。

	  昼から 開始で、結構な人気なブースに

	  19時終了まで長かった。
	  プチ打ち上げということで、ちょっと 行きかけたが
	  帰ってきた。

	  んでもって、全身筋肉痛だったので ステーキ焼いてくったった。 
 


2018/08/05

	  ステーキの力はすげーな

	  筋肉痛が ほとんどなくなっている。

	  んで 二日目。
	  めっちゃ 混んだ。
	  全然休めねーー

	  ずーっと 立ちっぱなしだし。
	  いやー 疲れた。

	  昼休憩も取れないぐらいで、
	  朝ごはん ちゃんと 食べてきてよかった。

	  ====
	   
 


2018/08/06

	  やっぱり 土日 ほぼ、業務並みというか、
	  交代要員無しで 仕事のようなことをやると
	  月曜日 ヘトヘトやね。

	  有休とればよかったや

	  (-ω-;)ウーン

	  まぁ、いいや。
	  あんまり 仕事にならねーだろうな (笑) 

	  -----

	  なんとなく、水拭きのロボット ってやつ
	  買ってもいいかなぁ〜 なんて 思ってしまう。

	  
 


2018/08/07

	  台風も近いし、雨が降ってきているなぁ

	  明日の午後 会社紹介というのでアポが入っていたんだけど、
	  さすがに、緊急性も薄いからキャンセルさせてもらった。

	  どっちかというと、先方が柏からくるんだけど、
	  帰れなくなりそうな気がしたんだよな。

	  こっちの都合でキャンセルといえば、キャンセルしやすいだろうから、
	  そーいうことにしておいた。
	  
 


2018/08/08

	  新人というか、もう ほぼ 一人前なのを教育しているのだが、、、

	  今日は、(-ω-;)ウーン かなり 説明になっていない 説明を聞かされた。

	  「以上」と「以下」を間違えたり、「モード1」と「モード2」があるのに、
	  混在した説明を受けたので、何が何やら。

	  ようやっと、2種類モードがあることに気が付き、両方の図をかけー という指示に。

	  (-ω-;)ウーン 勘弁してよぉ〜 
 


2018/08/09

	  コードのレビュー要請
	  (-ω-;)ウーン

	  まぁいいや。

	  レビューやるの 久しぶりなんだよな。

	  さて、どれぐらいかかるかな。

	  =====

	  めちゃくちゃ 一杯ミスがある。
	  つーか、これ 出してきていいレベルじゃねーぞっと

	  いっきに 疲れた。
	  
	   
 


2018/08/10

	  明日は、始発で 秋田へ

	  特に 目的もなんもないけど、ブラブラ一人旅

	  家におってもやることないしな。
	  青春18きっぷ 使えるシーズンなので、泊まり旅

	  日曜日は、盛岡経由で 帰ろうと考えてみたり。

	  男鹿半島 も ちょろっと いってみよー
	  
 


2018/08/11

	  秋田往復出発

	  今回は 新潟周りで行ってみる。

	  高崎から秋田まで、同じ団体と 電車が一緒だった。
	  (-ω-;)ウーン なかなか、たいへんだった。

	  彼らは 青森まで行くようだが、無事につくのかな。

	  男鹿半島を 往復したが、真っ暗だった
	   
 


2018/08/12

	  やっぱり 始発で出発

	  秋田駅で 寝ている 若者も 結構 いるのな。
	  宿が取れなかったのかな。

	  盛岡経由で、東京へ

	  途中 トラブルもなく 延々と 電車に乗っていたわけだが、
	  花巻空港駅 ってのがあるのなぁ〜

	  とか、地名は聞いたことがあるけど、ここなんだーー
	  っていうのが 多かったな。

	  郡山まで きてしまうと、もう 近いなーという印象

	  宇都宮駅で、かぶと屋さんの 鳥の半身あげ ってのをかって、
	  グリーンで 酒と一緒に 飲み食い

	  まぁ のんびりですわ。

	  宇都宮さんの 人身事故で ちょっと 遅れたぐらいかな。  
 


2018/08/13

	  朝 会社に来る途中
	  めっちゃ 人の数が少ない 車も少ない

	  んで、朝ごはん食べている 蕎麦屋が休み 

	  (-ω-;)ウーン そーいえば、先週そんなこと 言うてたなぁ〜

	  失敗 しっぱい

	  まぁ 今週は のんびりかなぁ〜
	  会議も 打ち合わせもないだろうしな。 
 


2018/08/14

	  久しぶりに ネットワーク解析

	  最近のは こんなんなんだなぁ〜 って 関心 関心

	  久しぶりに TCPの動きを見ていたので、へぇ〜 って
	  あと、https.. こんな手順なんだ

	  AWSって、結構 サーバーが強いという印象を持っていたんだけど、
	  色々と 運用によって違うのな。
	  多分 金額で かわってくるのかな。

	  今度 展示会の時に、AWSの人に聞いてみようっと
	  ってか、うちも 使っていた気がするぞっと

	  ====

	  まぁ しかし 仕事のやる気は 0だなぁ
	   
 


2018/08/15

		  さすがに、今日は 警備車両だらけ
		  靖国神社あるし、皇居あるし、武道館で追悼式典やるし。

		  若い警察官が多いなぁ〜
		  全国から 駆り出されているのかな。
		  大変だなぁ〜

		  -----
		  今日は、いつも 遊んでいるゲームの イベントカフェが
		  原宿にできるそうなので、会社終わったら 見に行こうかと。

		   
 


2018/08/16

	  いやぁ〜 風が強いなぁ〜
	  暑いけど、風があるからいいなぁ

	  デッキチェアだして、冷たい白ワインで
	  のんびりしたいなぁ〜

	  雲が流れているのを のんびり見ているのも面白いなぁ〜

 


2018/08/17

	  明日は 青春18きっぷを買って、始発で松本いって、立ち食いソバ食べて
	  十日市までいって、日帰りしてこようと考え中

	  日曜日は、避難設備点検があるので、午前中は洗濯と掃除しようと 
	  午後は、ぶらぶら 謎解きイベント 行ってこようかな

	  ===
	  
	  まぁ、しかし なんか 良いことないものかなぁ〜〜
	  昨日は、晩御飯 作っていて 焦がしちゃったからなぁ〜
	  
 


2018/08/18

	  始発で出発
	  松本まで抜けて 長野〜十日町 で、、上越線経由の高崎 上野東京ライン

	  なんだが、上越線の 水上に 行く電車って 1日4本なんだねぇ〜

	  しかも 越後中里で 待ち合わせをしたのだが、なんもない。

	  おばあちゃんがやっている売店が一つ。

	  年金の足しにしてもらおうと、少し 高めだったが
	  お酒を買って 飲んで 電車を待つ

	  (-ω-;)ウーン めっちゃこんでた。

 


2018/08/19

	  午前中に 避難設備と火災報知機と消火器のチェックがあるということで、
	  洗濯したり ちょっと 掃除をしてみたり。

	  ーーー
	  午後は、たいしてやることが無いので、謎解きゲームの正解巡り

	  津田沼に 初めて降りたけど、結構でかい街だねぇ〜

	  津田沼どまりの電車もあるので、へぇ〜 って思った

	  色々 買い物も出来そうだが、、、
	  さすがに、ここまで 買いに来るのは 遠いな。(笑)
	   
 


2018/08/20

	  今日から 仕事はじめというか、まぁ 多いのかな。

	  (-ω-;)ウーン 私は 普通に 土日あけ (笑)

 


2018/08/21

	  なんか 暑いなぁ〜
	  さて、次の週末何をしようかな。

	  というか、どこに行こうかな というところですな。
	   
 


2018/08/22

	  USD の国内他行送金ってのを やってみた。

	  手数料高いのなぁ〜 500万円まで 7000円だと。
	  しかも、窓口しかないし、1時間以上かかるし。

	  (-ω-;)ウーン
	  今時 外貨送金ぐらい、WEBで 出来てもよさそうなのにな。

	  テレビ窓口だったら 1000円引きだったのか。
	  (-ω-;)ウーン しらんかった。

	   
 


2018/08/23

	  暑いねぇ〜〜 台風が来ているけど、、
	  関西の方は 大変そうだな。

	  ------
	  なんとなーく 作業に集中できてないんだよな。
	  というか 着手する気にならないというか.....

	  どーしたものかなぁ〜
	   


2018/08/24

	  明日は 静岡を ぶらぶらしようかと考え中
	  青春18きっぷ 買ったしな

	  =======
	  (-ω-;)ウーン 

	  朝から 眠いなぁ〜〜
	  熟睡できてないんかな

	  ======
	  初めて 商標登録手続きなるものをやってみる。
	  といっても、弁理士に頼むだけなんだけどね。

	  デザインを先にやらないとダメかなぁ〜

	  ----
	  アマゾンに配送を頼んだら、デリバリープロバイダ
	  午前ちゅう指定で、会社宛なのに なぜか 不在持ち帰り ってでる。

	  会社宛で????
	  不思議なので、アマゾンに問い合わせてみたら、午後1で届いた。

	  (-ω-;)ウーン 不思議だ

	   
 


2018/08/25

	  静岡、愛知 と 長野を回って 日帰り。

	  まぁ 割と ずーっと 乗っているだけだけど。
	  青春18きっぷで、ぶらぶら

	  豊橋って 路面電車あるんだねぇ〜
	  知らんかったわ。



2018/08/26

	  ゴロゴロ
	  っていうか、暑すぎて 出かける気にならん。

	  ======
	  で、まぁ このままでは と思って、
	  原宿でやっている ゲームのイベントに。

	  結構 楽しかった。

	  知らん人ばっかりだけど、同じゲームやっているということで
	  話題は 困らんわな。
	  つーか 自己紹介ばっかり やることになる。

	  とはいえ、10台20台が 多いなぁ〜〜

	  (-ω-;)ウーン すごいや

	  また、遊びにいこーっと
	  今度は、もちっと 話しかけるんだぁ〜
 


2018/08/27

	  暑いねぇ〜
	  36度まで行くらしいなぁ〜

	  国会議事堂まで 見えるので、まぁ 空気は 奇麗っぽいけど

	  
 


2018/08/28

	  昨日の大雨は すごかったなぁ〜
	  久しぶりに 落雷だったし、、、

	  すげーなー って 見てたら、わりと あっという間に 
	  終わってしまったけどな。

	  朝は、完全に 道路乾いていたしな

	  =======

	  ゲームで、SNSアカウントと紐づけということで、
	  ちょびっとだけ、書いてみたりする。

	  基本は、見ているだけだけど、、、

	  若い人の つぶやき 見ていると、面白いなぁ〜 

	  一日 みていて、飽きないな (笑)
	  まぁ 仕事に さしさわるので、自制しなくては。
	  
 


2018/08/29

	  新しいクレジットカードが送られてきた。

	  (-ω-;)ウーン

	  いくつかの契約 続けているのがあるんだけど
	  解約したほうが良いんだろうけど、、、

	  そーすると、整理しないといけないんだよなぁ〜
	  うみゅぅ

	  ----
	  週末は 伊豆半島に行ってこようかと

	  温泉と食事 楽しもうかな...

	  今日は サンマ焼いて食べようかなぁ〜〜
	   


2018/08/30

	  (-ω-;)ウーン
	  8月 終わるねぇ〜

	  それでも 暑いけどねぇ

	  来週は 台風が来そうだなぁ〜

	  今日は オフィスに 誰もいねーーー
	  夏季休暇と 有休と 出張....

	  うっはぁ〜 ここまで 誰もいないの 珍しいな。

	   
 


2018/08/31

	  パナソニックのHQが、オランダかぁ〜
	  まぁ 英語という点で、わからんでもないんだけどな。

	  だけど、あそこは 辞めといたほうが良いと思うんだよな〜
	  行きはよいよい 帰りは恐いに なるんだよなぁ〜

	  ======

	  明日は 伊豆半島に行ってきます。

	  温泉つかって、魚料理 食べてこようかと。