うめぷのベルギー日記 2018年 07月


2018/07/01

	  高速バスで 京都から東京へ

	  1泊二日だと、ちょっと あわただしいな。

	  適当に、お土産買って、ドタバタ

	  厚木で事故があったので1時間遅れだったが、、、
	  まぁ、無事に帰れましたわ。 
 


2018/07/02

	  (-ω-;)ウーン

	  やっぱり、週末がっつり動くとしんどいな

	  月初だから、清算があったりと 午前中ずーっと 書類仕事

	  午後は、なんか あんまり やる気が出なくてぼんやり
	  夕方、プロジェクトの進め方の方針を決めれたので、
	  ちょっと 良かったかな。

	   
 


2018/07/03

	  暑いねぇ〜

	  33度だと

	  このままだと、夏に 渇水ということにならんかな。

	  少し心配ではある。 
 


2018/07/04

	  のんびり開発中

	  特に 急ぎでもないので、のんびりやっておりまする。
	   
 


2018/07/05

	  結構 雨降りますなぁ〜

	  関西は 大変みたいやねぇ〜

	  東京は、そこまで 降ってはいないけどな。
	  ダムのほうが気になるわ。
	  渇水にならなければいいのだが。 
 


2018/07/06

	  今日は 50周年パーティ
	  なので、定時前に上がり

	  のんびりですわ。

	  明日は ボーリング大会

	  そーいえば、七夕ですねぇ〜
	  みたままつり も、もうすぐですな。 

	  ====
	  昨日 ボルダリング 行ってきました。

	  1時間 とことこ まっすぐでも すげー大変
	  手前に 倒れている奴なんて、初級者でも 上まで行けないわ。

	  まー しかし、みんな痩せてるなぁ〜
	  
 


2018/07/07

	  七夕ですねぇ〜

	  全然 関係ないけど

	  昨日の会社のパーティでは、大株主様に紹介してもらうことがあって、
	  まぁ ちょっと 自己紹介が出来たのが良かった。

	  =======
	   
	  ボーリング大会
	  中学校以来だから、懐かしいなぁ

	  投げ方忘れたわ。

	  なんとか ストライクとか、スペアも とれたけど。。。

	  懐かしいな。
	  100点前後でした。

	  ========
	  終わってから飲み会

	  14時30分スタートという 真昼間から飲み放題

	  終わってから 居酒屋で飲んで、、、
	  なんだかんだと 20時ぐらいだったような (笑)

	   

	  


2018/07/08

	  久しぶりに 関東房総半島大回り

	  千葉 茨城 栃木 まで来たところで、群馬に行こうとすると
	  2時間かかるのな。 東京もどるの23時になりそうだったので、、

	  小山で 打ち切り
	  さくっと 帰ってきたのだが、、
	  高崎線で人身事故が、あったようで、いかんでよかった。

 


2018/07/09

	  なんだろうなぁ〜
	  お腹すきやすい気がする。

	  なんか、眠いしなぁ〜

	  今日こそ、早く帰って、たくさん食べて 
	  ぐっすり寝ようっと..

	  今日は、ラム肉+野菜炒めかな..

	  ======

	  青春18きっぷの時期だなぁ〜

	  広島とか四国を 回ろうかと思っていたんだけど、
	  今回の洪水で、ちょっと無理っぽいなぁ〜

	  とても1ヶ月で 復旧するとは思えんしなぁ〜...

 


2018/07/10

	  3連休ですねぇ〜
	  何をやろうかなぁ〜

	  と 同僚に聞いてみたら、ゴロゴロ とか、家の手入れとか

	  なるほどぉ〜 そーいうものか。

	  大回り x2日 ほどやろうかな。

	  自転車 乗りたい気もするけど、この くそ暑い中 乗ろうか
	  という気分にもなれず。

	  ビミョーですわな。 

	  青春18きっぷは、まだ先だしなぁ〜

	  
	   


2018/07/12

	  3連休 どうしようかなぁ〜 と思っていたら、
	  駅メモの M氏と 月曜日に 飲みに行くことに...

	  うみゅっ 楽しみなのだ。

	  ===

	  土曜日は、大回りしようかと考え中
	  始発で、 飯田橋ー>東京ー>成田ー>我孫子ー>上野 160円

	  上野ー>茅ヶ崎ー>八王子ー>川越ー>新宿ー>飯田橋 160円

	  朝の東京 成田空港行きは、5時5分発なので、ちょっと 急ぐ必要があるんだけどね。

	  前回、これで 300駅だったんだよなぁ〜
	  もしかすると、新宿駅で降りて 山手線 2周ぐらいしてしまうかもw
	  kmが、どれぐらいになるかが、びみょーに わからん。
	  前回 駅数を気にしたけど、距離まで確認しなかったからなぁ〜
	  意外に、ショートかも。

	  月曜日は、午前中 掃除と洗濯というのに 決まったから....

	  日曜日を どう過ごすか... またまた 大回り?
	  飯田橋ー>上野ー>高崎ー>両毛線ー>小山ー>友部ー>我孫子ー>成田ー>千葉ー>蘇我ー>京葉線ー>東京
	  これは、かなり 疲れそうな気がしてきた。(笑)
	  160円だけど。

	  翌週から、青春18きっぷ期間に入るから、大回り 取れる分だけ
	  さっさと 取っちゃうのも手なんだよな。

	  ーーーー
	  青春18きっぷが、使えるようになると....
	  ま、まずは 名古屋のリニモ 目指すかな。
	  こないだの、イベントもリニモ 行ったところだが

	  ま、いいや。

	  あと、河口湖とか、見延線とか 乗っていないのがあるしなぁ
	  土日の 日帰りで、さて、どこまで 行けるか...
	  というか、基本平日に洗濯をする必要が出てくるなぁ〜 (笑)

	  夏は、毎週末 旅行だな (笑)

	  東京ー>九州 って乗ってからの、飛行機で帰る
	  というのを やろうかと思っていたのだが、
	  今回の洪水でダメになったしなぁ。

	  青森まで、行ってみるを やってもいいんだけど....
	  さて、どうしようかな。

	  秋田あたりで、男鹿線 乗りに行こうかな..
 


2018/07/13

	  (-ω-;)ウーン
	  午前中 ちょいちょいっと 仕事して、午後 調べものをしていたら
	  あっという間に、時間が過ぎ去ってしまった。

	  ちょいと 開発業務やろー っと
	   
 


2018/07/14

	  始発に乗って、東京〜成田〜我孫子〜上野 上野〜茅ヶ崎〜川越〜新宿
	  新宿〜立川〜武蔵小杉〜渋谷 東急ワンディ切符

	  って くるくる 首都圏 電車旅

	  (-ω-;)ウーン まぁ 暑くはなかったが....
	  ま、いいや
	   
 


2018/07/15

	  朝 洗濯 
	  東京〜横浜〜八王子〜高崎〜小山〜上野 
	  まぁ 天気よかったなぁ

	  なんとなーく ブラブラ旅
 


2018/07/16

	  駅メモのマスターさんと 飲み会

	  んで、その後 蘇我回り

	  あと、部屋でピザ食べながら飲み会

	  フローリングに 直接座るのは 大変やな。
	  座布団ぐらいは 用意したほうが良いなぁ

	  と思った。(-ω-;)ウーン すまんかった。

	  次は、100円均一で 好きな座布団を買ってもらって
	  それを 持って帰ってもらおうかしらん。(笑)

 


2018/07/17

	  暑い日が続きますねぇ〜

	  外回りの人は 大変やなぁ〜

	  来週からは、青春18きっぷ 使えるなぁ〜
	  土日で 一泊二日での 旅を ちょいちょい
	  やっていこうと思っていたりする。

	  秋田とかで 泊ってみたり....

	  まずは、新潟 プラプラ 行ってみようかな

	  高崎〜直江津〜糸魚川〜松本 って、日帰りしてみようかな
	  
	   
 


2018/07/18

	  なんだかんだと、暑いねぇ〜
	  今月いっぱい かなり 暑いらしい

	  いまいち、体調が良くないような

	  というか、ドタバタ しているような

	   
 


2018/07/19

	  昨日は、珍しく飲み会。
	  (-ω-;)ウーン 1万円 とんで行ったわ。 

	  というか、カード使えないんでやんの。

	  まさか、幹事やっていて 金を借りることになるとは。
	  2件目で パンクしてしまった。 

	  2軒両方 現金のみとは思わんかった。

	  まぁ、今度から もちっと 多めに現金を持つようにしよう。
	  飲み会の時は。

 


2018/07/20

	  明日は、青春18きっぷ

	  新潟まで 足を延ばして、日帰りしてこようと計画中
	  まぁ 乗り継ぎ 悪かったら、どっかのビジネスホテルで
	  泊まるんだけどね。

	  上野〜高崎〜宮内〜直江津〜糸魚川〜松本〜大月〜東京

	  19時間 電車旅
	  初めての長時間旅ですな。
	  まぁ 前回の 広島も めっちゃ 遠かったけどな。

	  今回、糸魚川での 乗り継ぎが、あんまりよくない。
	  ま、どうなるかは 楽しみです。 
 


2018/07/21


	  始発で 新潟へ
	  結局 糸魚川で、電車乗り継ぎで2時間待ちだったので
	  プラプラしていたわけだが、、

	  いやー 結構な 範囲が燃えたのな。

	  建設ラッシュって感じだけど...

	  さすがに、全部は回れんわ。
	  タクシー使っても良かったかもな。

	  暑すぎて、建物の外に出る気がしなかったんよ

	  0時ちょっと前に到着
	  
	   


2018/07/22

	  さすがに、土曜日 19時間も電車乗っていたので	  ヘトヘト 

	  お昼頃まで、ゴロゴロしていたのだが、、

	  あまり 出かけないのも どーかと思って、少し 大回り。

	  とはいえ、駅のホームで 熱中症になりそう。

	  どんなけ あついねん。という感じではあります。
	  
 


2018/07/23

	  年棒改定 

	  んー 昇号していた。
	  それにともなって、昇給もしていたのだが、、、、、、

	  ずーっと ついてた 年棒調整が なくなったので、
	  あんまり 値上がりしてねーな。

	  純粋に 年間 40万円 あがるんだねぇ〜 昇号すると。

	  ま、センター長曰く、この速度で 昇給するのは、見たことが無い
	  そうな。

	  だろうなぁ〜 1昇号 だいたい 平均5年なんだそうだが、
	  1から3に、 3年で上がったからな

	  ーーーーー
	  週末 さて、どうしようかな。

	  1.
	  紀伊半島 ぐるっと 南回って 和歌山
	  んで、和歌山で一泊して、高速バスで帰る

	  2.
	  名古屋での リニモ イベント 日帰りしてくる

	  3.
	  秋田の方に行って、一泊二日で 帰ってくる

	  (-ω-;)ウーン
	  いろいろ やってみたいのがあるんだよな..
 


2018/07/24

	  なんとなく 趣味プログラム

	  ま、勉強になるから いいかなぁ〜
	  実開発もあるんだけどね。

 


2018/07/25

	  給料 少し増えていた。

	  が、、、天引きも増えていたので、手取りは減ったかな。
	  ま、一人で過ごすには、大丈夫なだけもらっているから、いいんだけどさ。

	  ----

	  結局 今日は1日 調べものをしていたら 終わってしまった。 (笑)
	  しかも、業務外のような気がする。

	  まぁ、そーいう日があってもいいかな

	  16時からの打ち合わせだけに来た感じになってしまった。

	  ======

	  原付2種買おうかなぁ〜〜
	  ちょっと、かなり 悩ましい。

	  この夏に、考えてみようっと
	  ひさしぶりに 教習所いって、小型限定解除 やってみようかしらん

	  色々と、悩ましいな。(笑)
	   
 


2018/07/26

	  涼しく感じる。
	  30度切っただけで、これぐらい 感覚違うものだなぁ

	  週末の 紀伊半島ぐるりめぐり

	  後半は 真っ暗闇の中を抜けることになりそうな気がする。
	  というか、時間的にそうなんだけど。

	  まぁ、それは それで 面白いかもしれんから、
	  和歌山 0時着を 試してみようかと考え中

	  問題は、電車が 何等かトラブルを起こすと
	  いきなり 困ることになるのだが、、、

	  まぁ くそ暑い 夏なので、凍死は無いので、最悪駅舎でブラブラだな
	   
 


2018/07/27

	  ぐるっと紀伊半島
	  見事に 台風直撃しそうな勢いだなぁ〜

	  (-ω-;)ウーン

	  まぁいいや。サバイバルシートと笛を持っていくようにしようっと。
	  あったかいから、駅で寝ても大丈夫だしね。

	  あまり 難しかったら、名古屋泊まりだな。

	  土砂崩れだけ、用心?が必要だけど、まぁ、その時は その時。

	   
 


2018/07/28

	  いつも通り 始発で出発

	  東海道線下りで、すでに、15時以降 間引き運転 18時以降 運休の可能性とか

	  ====

	  順調に名古屋に到着 12時少し前
	  特に なんも かわらないんだが、
	  アナウンスがすごい量

	  名古屋駅って コンビニチェーン 入っていないのな。
	  駅前のコンビニっていうても、道はさんで向こうかよ 

	  =====
	  三重県 多気駅に 到着
	  さてと、乗り継ぎはどうかと聞いてみたら、、、

	  15時以降の電車 全部運休 まぢかぁwww
	  こんなに 天気がいいのにぃぃぃぃ

	  仕方ないので、名古屋戻って一泊
	  一瞬帰ろうかとも思ったけど、よく考えたら
	  途中で電車がなくなる可能性が高いので やんぴ

 


2018/07/29

	  ちょっと 風が強いけど快晴

	  まぁ 9時ごろになれば 電車が動くだろうと
	  名古屋駅に行ってみると、、、

	  全然 うごいてない。

	  結局 2時間弱遅れで 動き始める 

	  どこまで いけるかわからない とか アナウンスは勘弁してほしい。

	  結局 時間があったので、身延線に 乗ってみることに。
	  富士から甲府へ

	  んでもって、ちょっと 河口湖に まわって、
	  富士急行のってきた。

	  家に付いたら22時

	  (-ω-;)ウーン 
	  まぁ、思ったほどトラブルはなかったけど、
	  そこそこ 疲れたな。
	  
 


2018/07/30

	  すっげーねむい

	  むぅ〜
	  今日は 早く帰って寝ようとか思ったけど、
	  よく考えたら プロジェクトのキックオフミーティングじゃねーか

	  (-ω-;)ウーン 飲み会だった

 


2018/07/31

	  飲みに行ったのだが、奢ったのに 暴言はかれた。

	  (-ω-;)ウーン

	  ってか 泥酔するまで飲むなよなぁ〜
	  いい大人なんだからさぁ〜