うめぷのベルギー日記 2018年 06月


2018/06/01

	  データシート要求したけど
	  まだ 届いてない。

	  むむむ、、、、、まぁいいや。。。。。
	  やることが少ないんだけどな。

	  なんか、最近 やる気がないなぁ〜
	   
 


2018/06/02

	  武蔵五日市に 行ってきました。

	  特段 当てもなかったのですが、 駅について観光案内所のマップを見ると
	  アジサイ山

	  https://photos.app.goo.gl/PBq2vggjicklc1qL2

	  まぁ しかし 結構疲れましたわ。
	  かなりの急斜面でした。

	  満開になるのは 後、2,3週後だろうな
 


2018/06/03

	  一日 ごろごろー ってしていたかな。
	  天気よかったんだけどねぇ〜

	  そういえば、クーラー初めて付けたわ。
	  あまりの 暑さで、、、w

 


2018/06/04

	  天気いいですねぇ〜

	  ぽやぽや していると あっという間に 午前中が終わってしまう。

	   
 


2018/06/05

	  問い合わせ案件の返事が来ないので、
	  ちょっと のんびり....

	  -----

	  明日は 展示会で 一日外出♪

	   
 


2018/06/06

	  JPCA展示会 
	  (-ω-;)ウーン

	  あんまり、カメラ作るのには、関係ない展示会だったな。
	  ただ、まぁ 一つだけ 良い発見があったぐらいか...

	  ======

	  少し早めに帰って のんびりしていたら 会社から問い合わせが

	  せっかく のんびりしていたのにぃぃぃ

	  ま、仕方ないか。 
 


2018/06/08

	  久しぶりに 社長と飲んできた。
	  +一人なので、合計3人だが、、、

	  プロジェクトの進捗状況やら
	  ちょいちょい と話をして....

	  まぁまぁな 話しが出来たかなぁ〜 
 


2018/06/09

	  今日は 大回りをするんだーーっと 始発から 頑張ってみる

	  いきなり車内アナウンスで、
	  「内房線 倒木と列車が衝突」との第一報

	  こりは、ちょっと すぐに 復旧しないだろうなぁ〜
	  と思って、千葉駅で 総武本線に乗り換えて 松岸へ

	  おーー 大回りで、トラブルがあっても、すぐに 再構築できるようになっているw

	  松岸〜成田〜我孫子〜友部〜小山へ

	  んーー 乗り継ぎに 1時間待ち? どうしようかと思ってたら、
	  上野で 降りたらいいんじゃん と 気が付く

	  上野で降りて 160円

	  すぐに、きっぷ買って....
	  次は、南部へ

	  上野〜茅ヶ崎〜八王子〜高麗川〜川越〜埼京線つかっての大宮〜新宿

	  全部で、ポチポチ 300駅 320円で 300駅かぁ〜

	  いやー 疲れた。

	  高麗川〜倉賀野〜大宮〜川越線だと、もちっと 稼げただろうけど....
	  まぁ、 今日は、このあたりでいいことにしておこう。

	  
 


2018/06/10

	  昨日の夜、声かけられて、昼に飲みに行くことに。

	  オンラインゲームのオフ会 って 初めてだ。
	  しかも、いつも、すげなー って思っている人なので、めっちゃ嬉しい。

	  いろいろと、ゲームの遊び方を教えてもらっちゃったい。
	  知らない機能が 一杯あるのねぇ〜

	  んで、飲んで終わりだと つまんないから、やっぱりゲームをやってしまう。
	  
	  山手線 大回りで、、、寝落ちしちゃったので、追加で
	  東京駅でいったん降りて、乗りなおして、京葉線 蘇我で、総武本線 飯田橋まで。

	  うーん すごい楽しい時間でした。
	  ありがとうございました。

	  しかし、3時ごろの山手線 ガラガラだったなぁ〜
	  あんなのみたの 初めてだ。

	  がっつり、オンラインゲームを やっている人と話をしたのが
	  初めてだったので、色々 驚かされることが多かったなぁ〜

 


2018/06/11

	  結構な雨ですなぁ〜
	  というか、気温の変化が激しい。

	  土曜日は 30度超えていたのに、今日は 20度行くか行かないか。

	  土日 両方とも がっつり遊んだので、すごい気分転換が出来た。

	  いやぁ〜 久しぶりに充実した週末だった。

	  今度、一緒に行く飲み屋さんを開拓しなくてはなぁ〜
	  あ、だけど、気楽に サイゼリヤ飲みでも、いいかもw

	  ----
	  久しぶりに フランス語見せられると、単語覚えてねーなーw

	  まぁ、実際 読み書きは、無理だったからなぁ
	  会話オンリーw

	  しかも、かなり簡単な会話のみw
	  生活できるレベル だからな。
	  
 


2018/06/12

	  割と オンラインゲームを楽しくやっているわけだが、、、
	  次の週末は、さてどこ行こうかと....

	  東京 成田 安孫子 上野

	  上野 川崎 西国分寺 武蔵野線 西船橋 両国

	  両国 八王子 倉賀野 上野
	   
	  こんな感じで回ってみようかな。
	  500駅近くでの 微調整は 山手線だな。w

	  


2018/06/13

	  イメージセンシング展 
	  こんなに 小さかったかなぁ

	  朝 いったら 日付間違えたか?と思うぐらい 人がいなかった。

	  こんなに小さいと、そりゃー 大きなメーカーは出てこないな。
	  悪循環ですな。
	   
	  なんだかんだと、3時ごろまで いて、あとは、のんびり帰ってきた。
 


2018/06/14

	  昨日は、ステーキを食べたので、朝ご飯 たべないで、、、
	  とか 思っていたけど、10時ごろ 腹減ったな。

	  バナナ 食べるかな。

	  緊急のアップデートが かかっていたので、自動的に 再起動していた。
	  (-ω-;)ウーン

	  しかたないか。

	   
 


2018/06/15

	  いろいろとデバッグ中

	  (-ω-;)ウーン

	  久しぶりに 忘れているわぁ 
 


2018/06/16

	  なんとなーく 思いつきで関東大回り

	  飯田橋〜東京〜成田〜我孫子〜上野 160円

	  上野〜山手線大回り〜品川〜川崎〜立川〜西国分寺〜武蔵野線〜京葉線〜東京 160円

	  東京〜茅ヶ崎〜八王子〜川越〜新宿 200円

	  新宿〜立川〜拝島〜倉賀野〜上野〜飯田橋 160円

	  22時までかかったわぁ 400駅チェック

	  (-ω-;)ウーン やっぱり 500駅は きっついなぁ〜

	  
 


2018/06/17

	  洗濯と部屋掃除

	  とはいえ、11時頃には終わってしまう。

	  昨日の疲れがあるので、多分 出かけないほうが良いだろうなぁ〜
	  と思ったりして、、、

	  久しぶりに 筋トレ なんてのをやってみる。

	  まぁ、ゴロゴロして 一日が終わってしまった。 
 


2018/06/18

	  朝から 関西で地震ですなぁ〜

	  東京で 地震があると 同じぐらい 混乱するんだろうな。

	  =====

	  大阪からの役員が、新幹線に缶詰めになっていたりするらしい。

	  まぁ 昼には 普及したみたいだけど.. 大変やな。

	   
 


2018/06/19

	  なかなか、コーディング量が 多いので、やる気が出てこないというか、どうというか.... (^^;

	  VHDL やりながら、ファームやるって、結構 無茶ぶりである。

	  ====
	  今週末は、歯医者なんだよなぁ〜
	  さて、土日 どうしたものやら。

	  どっか、博物館でも 行ってみようかなぁ〜
	   
 


2018/06/20

	  雨ですなぁ〜〜
	  梅雨だからなぁ〜

	  今日は、ステーキ食べよーっと

 


2018/06/21

	  アマゾンプライムで、世界の中心で愛を叫ぶ ってのが無料で見れるようになっている。

	  (-ω-;)ウーン

	  2004年かぁ〜 当時は ベルギーにいたから、知らないけど、結構はやったんだよね?

	  12話かぁ〜 ドラマ、見るの苦手なんだよなぁ
	  登場人物とか、覚えているのが大変...

	   
 


2018/06/22

	  昨日は、初めて ボルダリングをやってみました。
	  初心者のを いくつか 登れたので、よかったです。

	  まぁ、しかし 筋肉痛は無いけど、全身疲労感ですわ。

	  うーん。あれは、一人でも 楽しめそうだなぁ〜〜
	  一人モクモクと やれるなぁ〜
	   
	  1日居て 1500円.... うん。暇な日曜日に行ってみよーっと
 


2018/06/23

	  3か月に一回の 歯医者の検診
	  まぁ、めっちゃきれい というわけではないが、まぁ 及第点ぐらいの歯の状態

	  ====
	  久しぶりに 保田へ 食事に

	  なんだかんだと、時間かかって 15時30分すぎに。
	  17時が ラストオーダーなんだねぇ〜 しらんかったわ。

	  しかし、まぁ めっちゃ ガラガラだったわ。

	  ま、そーいうこともあるのね。 
 


2018/06/24

	  前から、運動靴を買おうと思っていたので、御徒町へ 
	   
	  大きいサイズの靴が、たくさん売っているお店があるのです。

	  ちょいちぃっと、まぁ よさそうなのを購入
	  これからは、休みの日は、こっちを履くようにしようっと。

	  
	  


2018/06/25

	  (-ω-;)ウーン
	  気が付いたら、今年も半分が終わるわけで、、、

	  はやいねぇ〜〜

	  なんか、夜が 暑かったからか、えらい 眠いなぁ〜
	  4時ごろ目が覚めたしな。

 


2018/06/26

	  昨日は ひさしぶりに ラム肉 焼いて食べてみた。

	  結構 うまいな。独特の癖もあるけど。

	  これは、メインローテーションに入れようっと。

	  水曜日は、毎回 ステーキの日 だったりする。
	  今日は、魚にしようかなぁ〜 帰宅時間で決めようっと
	  魚は、だけど、意外に お腹にたまらないんだよな。

 


2018/06/27

	  ツイッターなるものを、少しだけ やってみた。
	  まぁ、特段 つぶやくこともないんだけどね。

	  駅メモ関連で、バックアップアカウントとして始めたんだけどさ。

	  まぁ、他人のつぶやきを、眺めるのがメインかな。 
 


2018/06/28

	  暑いねぇ〜〜
	  なんもやる気しないなぁ〜 って感じですな。

	   
 


2018/06/29

	  今日は 午後から高崎で打ち合わせ
	  なので、移動でする。久しぶりに新幹線。

	  天気も良いので、ちょっと 嬉しい。
	  午前中は、あんまり 仕事にならんな。 
 


2018/06/30

	  高速バスで京都へ

	  まぁ、久しぶりですわな。
	  短パンTシャツで、京都へ

	  乗っているだけで良いので。気楽なものです。