うめぷのベルギー日記 2015年 07月


2015/07/01

なんだかんだと 7月

はやいねぇ〜

半年経ちましたなぁーーー

つーか、いや、もう ほんとーに ベトナムにいる方が長いんじゃないかと思うぐらいです。


 
 


2015/07/02

マッサージに行ったら、だいぶ 肩の痛みは治まった
まぁ、まだ 残っているんだが、、、

今日も行くかどうか 悩むところ。。。

連続は良くないかな。。。

ーーーー
なんとなーく うまく 動いているんだけどなぁ
 
 


2015/07/03

昨日、やっぱり 動かないというので 根本のところに手をつけてみた。
そーしたら、すっげー ふるい 設定が やまほど のこっていた。

というか、良く動いていたなこれ。

ということで、今日は 根本的に 確認 確認

ーーーー

東京っていいよなー
なんでもそろっているもんな

日本中というより 世界中のが そろっている。

ホーチミン、、、まぁ まだ 都市だから、ましっちゃー ましだけどさ。

車も持っていないから、どこに行けるでもなく、、、

公共交通機関なんか 皆無だから、どこにも行けないし、、、

土日は ホテルに 軟禁されているのと変わらん。

歩いていける範囲なんか かなり 限られるしね。
くそ暑いし、、 スコール降るし、、

歩く気もしないや、、、、、、

前任者にきいたら、喫茶店で すわっていたよ とのこと。

あんまり かわらん。。。。

喫茶店をはしごすればいいよ とは 言われたが、、、

おなか ちゃぽんちゃぽんになるわ。。。
 
 


2015/07/04

やることがないので、ホテルでごろごろ

日曜日も ごろごろ

つーか 暑くって 外に出かける気がしないや
 
 


2015/07/05

けっきょく 午前と 午後 普通に ホテルのジムにいた。

外に出る元気が全く出ない。
となりの コンビニに ワインを買いに行ってみる。
ベトナムワイン ってあるんだねー

コンビニだから 10万ドンなわけだが、、、、

んでもって、ホテルのルームサービスで Tボーンステーキ 100万ドン
なんてのを 頼んでみる。

ベトナムにいると、肉が あんまり食べれないからなぁ

ということで、元気復活

 


2015/07/06

なんか、ほんとーに あきれる事態が発生

たとえて言うならば、

西京焼き 作るのが難しいから 塩焼き作りました

ぐらい、、、全然違う事をやっている。

その 難しいのを教えるのに 俺がいるんだろうがよぉ

ほんとーに 全部やらにゃーならんのか、、つーか、、、、 全部自分でやった方がいいような、、

今月中に終わるんだろうか、、、、
 
 


2015/07/07

七夕ですなぁ

ぜんぜん こっちだと そういうのがなさそう、、、

ーー

おおとやの 看板があがっていたけど
日経新聞に オープンの 話が上がっている。

ちかくだし いってみようかな
 
 


2015/07/08

おおとや に、行ってみたら まだ プレオープンなので、
弁当用の パックが 入手できていないとのこと。

日本人が フロア やっていたよ。

あと、フロアの ベトナム人、英語も 日本語も通じないのがいた。

つーか、日本語わかる人 一人だけじゃね、、、あれ、、、、

大丈夫なんかな。

ーーーーーーー

 
 


2015/07/09

一度 ためしてみようと、仕事が終わってから
ホテルのジムで 1時間 運動してから 食事をしてみた。

結構いいな

いや かなりいいなぁ

ストレス解消とか、いろんな意味で すごくよかった。

晩御飯は ルームサービスで ベジタブルピザ
まぁ うまかったかな。

うん わるくなかったよ。

 


2015/07/10

会社表彰式

うめぷは、ベトナムにいるわけだが、、、、

社長賞を とったらしい。
2年連続♪

まぁ、今回は 単独ではなくて 連名なんだけどね。

ま、ま、、 よかった よかった
 
 


2015/07/11

あまりに 暑いので 1日 ずーっと ホテル、、、

朝運動して 昼 すこしぼんやりして 午後 運動して 晩御飯

まぁ、こういう日があってもいいだろうう
 
 


2015/07/12

またまた、1日 ホテル

まぁ 午前中 ジムで、 午後 のんびり お風呂使って
ぼーんやりしていて、、、 18時から 晩御飯

サーモンの グリル ということだが、まぁ アルミに巻いて、
良くわからん料理だった。

味は おいしかったです。

外でると すぐに 汗が出てくるので、
それと、直射日光と 紫外線がすごくてね、、、

出る気しないや
 
 


2015/07/13

なんとか 今週中に終わってほしいところ。

なんとかなるかなぁ
 
 


2015/07/14

そろそろ 1か月

ながっ

正月から かぞえてみると 今週末 帰国として 83日間 ホーチミンにいる計算

結構 ながいのな いや、そうでもないか、、、

1年の半分 こちらにいると 所得税 を払う必要が出てくるので
ちょっと 計算が必要になってきた
 
 


2015/07/15

本社から 本部長が来るので おでむかえ、

しんがポール経由での、結構 弾丸ツアー

大変ですなぁ
 
 


2015/07/16

本部長は 大阪への フライトを取っていたのだが
台風直撃の為 14時間 出発を遅らせると 飛行機会社から

なので 大阪の 会議はあきらめて、東京へのフライトに変更

当日のフライトは満席の為、翌日に変更

いやぁー いろいろ 大変ですわな。
 
 


2015/07/17

ほーちみんの はなゆき って お店

かなり いい感じだった

すげー 和食食べてるー ってかんじ
雰囲気も 和食だったし。

幹部職の 連中 あつめて 食べに行こうかしら
 
 


2015/07/18

そういえば 年棒 少し上げてもらえるようだ。

1割チョイ あがるので、まぁ 出張手当込みで、大台には乗るみたい。
ってか、去年の出張手当が かなり いい量だったしなぁ

とはいえ、まぁ 前職ほどは もらえないんだけどな。w

ま、それでも ある程度 美味しいもの食べながら 貯金もできそうなので
いいことにしておこう。
 
 


2015/07/19

やっぱり やることがないので ホテルで 運動

土日は これぐらいしか やることないよ

あと、雨がずーっと降っている、、、
結構 めずらしひ

雨だと マッサージでも行こうかという気持にもならんなぁ
 
 


2015/07/20

Fedex のちょんぼで、今日届くはずの基板が届かない

これなら 週末日本に帰ればよかった ふにゅぅ 
やることがないや、、、

と まぁ 一日 ぼんやり 考え事などしつつ、、、

帰ろうと思ったら 全然ちがう プロジェクトの基板が燃えた

いやー 久しぶりに見たよ。 がっつり 燃えたわぁ

不燃性だから 火は出ていないけどね

すげーなぁ

あぁぁぁ これで 事故調査も 間違いなく 必要になるな、、、
今日は帰るが、、 明日から 少し大変そう。
 
 


2015/07/21

基板が到着したけど
日本側の 不具合が こちらで 再現しない

こまったなぁーー って感じ

ーーーー

ハワイアンピザ ってのを食べたのだが、、

なんか ピザが すかすか
めっさ まずっ

にゅー 失敗 しっぱい


 


2015/07/22

いやーーー ようやっと 帰れる

おわったわぁ〜

つうーことで 週末帰れることになりました。

あーちかれたび
 
 


2015/07/23

アップルグレード特典入れていたこともあるけど

チケットの変更が すげー時間かかった

日本 お休み ベトナム支店 しまっちゃう
ということで イギリスのテレホンセンターに電話したんだけど

いやーー いろいろ わからん だらけで、、、

20分以上かかったから 電話切っちゃったよ

結局 日本のテレホンセンターに かけ直したんだけど
そこでも 結構時間かかった

ちかれたび

まぁ 夏休みで 土曜日便が取れなくて 日曜日になったけどね

台風で えらい 揺れそうだなぁ

 
 


2015/07/24

ほっと 一息というところで

あんまり やる気が出なかったりする

まぁ、1日 ぼんやり のんびり 考え事

なんかしながら 終了
 
 


2015/07/25

午前中は 会社が開いていたが、特段やることもないので お休みをいただいて
出発準備など

1か月もあると 結構 いろいろ あるものだ

結構 めんどいや

ま、明日 出発です

久しぶりの 日本だなぁ
 
 


2015/07/26

しゅっぱつー

今日は ビジネスシートの エコノミー食事 笑

ま、、、 シートが広かったら 全然 OK なんですがね。
 
 


2015/07/27

無事に到着

期末賞与の金額、 オンラインバンクで見たら 
結構 いい金額が入っていた。

給料も、まぁまぁ あがっている

しかし、まぁ 期末賞与の金額と 出張旅費が 同じぐらいってすごいな

水曜日 せいさん するんだけど
かなりの 金額ですな
 
 


2015/07/28

クレジットカードの上限を 全部 2倍以上に引き上げる申請をした。

さすがに、毎回出張の時に ギリギリで ドキドキするのが ちょいっと いやだなぁーと

というか、そろそろ ゴールドにしたらいいんじゃないですかと 言われそうな気がしなくもないw

ーーーー

いやー 昨日 深夜 なかなか 寝ることができなかったなぁ

なかなか まぁ、 仕方ないかなぁ
 
 


2015/07/29

windows 10 はやくでないかなぁ

さすがに 手元のノートパソコンが 5年経過しているから
まずいんだよなぁ〜

はやく買い替えないと、、

こんどは、小さい 10インチのを考え中
でかいのじゃなくていいや。

ノートパソコンで 回路図作ったり、コンパイルする予定はないからなw
それなら、デスクトップ持ち歩くし。


ーーーー

ことわざ だったか、「鶏口となるも牛後となるなかれ」 ってあるけど、

まぁ、人それぞれ 向き不向きがあるんだけどさ、、、

うめぷ的には、鶏口のほうが 性にあっているようだ。


 
 


2015/07/30

今月 1日に もらった 期末賞与の 金額を初めてみたわぁ

100万円 超えていた。 いやー 追加賞与で 100万円 って 
なかなか あり得ない金額のようです。

年棒も、過去最高評価 ということで、ちょいと あげてもらえました。
だけど、年棒だけで 1000万円 を、超えることはなかったが、、、
まぁ、いろいろ 足したら 1000万円 超えるんで、ま、、いいかな。

ーーーーー

今回の出張旅費精算 80万円を 超えている。
いやぁ〜 さすが 1か月 ホテル生活だわぁー

今週は、なんつーか 残業0で、すごすようにしようっと。

 
 


2015/07/31

いろいろ 書類がたくさん

今週終わらせて なんとか、来週は開発業務...