うめぷのベルギー日記 2013年 11月


2013/11/01

出張中

トラブルがあったけど
なんとか 回避できそうな感じ、、、

まぁ うまくいくといいなーと おもったり、、です。
 
 


2013/11/02

世の中は 3連休らしいが、、
かんけーないない、、、、

全部 出勤予定だったりしますが、、、

えーと、、まぁ 開発部 わりと でてきているなーー

さてさて、、、、トラブル トラブル、、、と
 
 


2013/11/03

日曜日なので 朝ご飯ぐらいは
まぁ おいしいものを食べようかと。。。

近所の ホテルの 朝食バイキングなのだ、、、、

まぁ、あとは 仕事なんだけどね。
 
 


2013/11/04

庭の湯に行ってきましたです。
まぁ 久しぶりにいくと いいなぁー
青森フェアーをしていた。

ーーーー

そーいえば、うちの会社の株が 仕手株になっていた。
いきなり 5倍以上 跳ね上がっている。
なんも ニュースないのにね。

映像産業だから、東京オリンピック関連とは言えなくもないけど、、、
そこまで もうからんぞw

すごいなぁーーー
まさか 世界初の 新製品が出る期待。。。というわけはないわな。w


ーー

どーも 体の調子がよろしくない

ストレスなんだろうなぁーーーー

この1カ月ぐらいが 不調だったりします。
まぁ 11月27日に プロジェクト終了予定なので、12月に 
会社の健康診断の予約を入れてみた。

まぁ 毎年の 健康診断なんだけどな。

なんとなく、想像はつくんだが、、、 

いま、病院に行くと プロジェクト終了が 完全にスケジュール狂うからなぁ
あと 1か月ぐらい がんばることにするか... 
 
一応 先週で 引き継ぎ作業は だいたい 終わらせたので、
さくさくと 今週中に 引き継ぎだけは 前倒しでやらせてもらおう

レポートは、まぁ 最悪遅れてもいいや。
 


2013/11/05

さて、今週 木曜日は プロジェクトの開発終了報告

来週は、工場への製造移管作業です。

今月は 書類作業です。

ーーーー

少し寒いな 
朝の室温は 20度だけどね
 
 


2013/11/06

明日が 研究開発の最終発表

いやぁ 一段落だけど
量産できないと意味がないので
ラインの立ち上げが来週からです。

今日は 1日 発表資料を作るかなー です。
 
 


2013/11/07

さて、今日は発表会

去年の2月から始めたんだよな。。

意外に時間かかったなぁ
もちっと 早く終わると思ったけどな。

ーーー



 
 


2013/11/08

なんとか、かんとか、、、、
まぁ 無事に終わってよかった。

来週から 2週間は 出張のため 日記の更新がありません。

ーーー

世界中から すばらしい 反響をいただいているようです。

うれしい話です。
いままでの 2倍以上 売れそうな感じ、、、
利益率は、、、まぁ 開発費を回収するために、、、ということにしておこう。

よかった よかった
 
 


2013/11/09

久しぶりの 土日休み

金曜日にパソコンを 工場に送ったので、本社での作業はできないのだ。

ということで、保田に 魚を食べに行こうかと

 
 


2013/11/10

明日から出張なのだが、、、

左肩の 痛みが結構すごい、、、

歩くのがつらいぐらい、、、

困ったものです。。
まぁ、座っている分には 大丈夫なので、、、
工場では 基本的に 座っているようにしよう。。。

早く終わって、病院に行きたいものでする。
 
 


2013/11/11

 


2013/11/12

 


2013/11/13

 


2013/11/14

 
 


2013/11/15


 


2013/11/16

 
 


2013/11/17

 
 


2013/11/23

帰ってきましたぁ

なんとか、無事に終わった。。。。

初日 二日目は 大量にトラブルで、おわるかなー と 思ったっけど、

最後は、まぁ ちゃんと 無事に おわってよかった よかった。

あーーー ちかれた

ーーーー

世界中で 評判になっているらしい。

よかった よかった
 
 


2013/11/24

東京ってすごいなぁーーー

どこいっても、クリスマスイルミネーション ってかんじ、、、
ーー

米沢を とてとて 歩いていても、クリスマス?
って感じだったけど、、、

東京は、セールはやっているは、電飾はあるは、、、

宣伝のポスターも いっぱいあるし。。

いやーーー 全然違うな。。

まぁ、あと 歩いている人の 数も 違うなぁーーー

いやーー すごいわ。。。。 なんか もどってきたー
という気持ちになった。

ーーー

今日はぶらぶらと、 いえから、お台場まで、、

まぁ、のんびりと 海を見たなぁ

やっぱり、東京だなー 帰ってきたなーと またまた 思ってしまった。

ーーーー

水曜日に 出荷判定会議です。

それが終われば、、、 打ち上げかな??

 
 


2013/11/25

1euro 135円 こえましたな。

ベルギーから持って帰った ユーロを 円転したいわけだが、、、

銀行に行かないといけない、、、
ぬぬぬ、、、今週は 時間ないなぁ
 
外交員 頼めば来てくれるかなぁ、、


 


2013/11/26

次のプロジェクトの書類を書いているわけで、、、

結構 めんどくさいなぁーーー

というか、休憩なしで 次のプロジェクトかぁ

 


2013/11/27

今日が 出荷判定会議

まぁ、とまることはないと思うわけだが、、、

これで、一応 終了か、、、な。
まぁ 12月に 最終報告書書いて 終了です。

んーと たぶん 今日の 午後に 次のプロジェクトの
開発指示書が 飛んでくるわけだが、、、 ちかれたび、、、


 


2013/11/28

なんとか、かんとか、、、、

出荷できた、、、

いやーー よかった よかったです。

今日は のんびり、、、、か、、、な。
 
 


2013/11/29

もうすぐ 12月ですな。。。

次の製品の仕込みが、でてきたり、
来年度の 行動計画 策定があったりです。

ま、、、 そのあたりは、偉い人に任せておく感じですかな、、、、

5年後 何をやっているんだろうなーー です
 
 


2013/11/30

いやー プロジェクト終わって 初めての 土日休み、、、

なんか 全身 体が疲れきっているような気がする。。。

ーーー

六本木ヒルズに スヌーピー展 いってきました。

まぁ やっぱり 人が多いな。

あと 1Fは 欧州のクリスマス市 見たいになっていた。

まぁ、規模は小さいけど、おーー 久しぶりに見た という気分

ーーー

俺のイタリアン 六本木近くで食べた。

まぁ、結構 うまかった。

土曜日でも、まぁ 思ったより 待っている人が少なかったな。