うめぷのベルギー日記 2013年 08月


2013/08/01

長野県 往復してきました。

特急 1本とはいえ、 2時間30分、、、、

とおいわーー
新幹線なら 京都に到着している、、、つーか 大阪も行っているかもかも、、、

あと、3時間も電車がないとか、、
すごいなーー

1日 3本のバス とか、、小野駅 、、、

なかなか 田舎だったのですが、、

それでも、もっと 田舎駅かと思ったら そうでもなかった。

ーーー
電波試験は NGでした

なかなか 厳しいですな。。。。

こまったなぁぁ

ーーーー

帰りは ワインを買って 電車で のんでみる。

フランスのワインと 全然 味が違う、、

というか、このブドウの種類 聞いたことないや。。。 
 
巨砲ワインに至っては、貴腐ワイン並みに あまい、、、

いや、まぁ ちょっとは、、、 だけど、、これに合わせる料理ってなんだろ、、、
カクテル並みに甘いぞ、、、、

なかなか、衝撃的な味だった



2013/08/02

ほこほこ

今日は、電波試験フェイルの対策会議

さてさて、どーなることやら、、、、

今月 終わんなさそうだな、、、
 
 


2013/08/03

今日は 横須賀の 米軍の オープンベースに行ってきました。
しかも、花火大会も見れるという特典付き

ーー

まずは、、 Tボーンステーキを食いました。

まぁ、お祭り価格なのはいいとして、、、テーブルがないから
結構 食事に時間かかった

あれは、どっか 座る場所とかを確保してからじゃないと、
厳しい食べ物だ。

定番のピザを食ったり、、とかとか していたら、結構疲れた。。。

んで 3時ごろから、よさげな場所を見つけて、座っていたんだけど、、

はじめて 手話サークルというのを みた。
座った場所の 並びとか 後ろとか、関係者ばかり、、

こんなんなんだなーと、少し 周りの様子を見てみたり、、、
へーへーへー という感じ

まぁ、少しトラブルもあったみたいだけど、、、、最後無事でよかった。

花火は、すごい 綺麗だった
台船から みえたので、下から上がるのを 全部見えてよかった。。
天気も良かったし、微風だったから 煙も割と ぬけやすかったし、、、

あの 横向きの花火は 事故じゃないんだよね、、、

なんか 事故のようにも見えたんだけど、、、
きっと 大丈夫なんだと思うが、、

ーー

どぶ板通りで チーズケーキを たべてしゅーりょー

家に帰ったら 11時30分、、、、つ、、つかれた。。

明日は、、仕事なんだよな、、、 つかれたび、、、
 
 


2013/08/04

日曜出勤

土曜日休んで、日曜日 のんびりと 会社というの悪くないな、、、

開発部は 一人だけ来ていた。
平日が忙しいので、休みの時に開発しているそうな、、

たいへんだね、、、

 
 


2013/08/05

月曜日、、、

んーーー なんか あんまり 月曜日という感じが少ないなーーー

ーー
 
 


2013/08/06

別件トラブル継続中

いやー いろいろと たいへんだーな。。。

今週中には 決着をつけたいところだが、、、
何が問題なんだろなーー



 
 


2013/08/07

とうとう 30代最後の 半年になるんだなーーー

という話を 会社でしたら まったく 同じ返事が、、、

「もうすぐ 介護保険の 案内が来るよ」とのこと

へーーー そーかーー

といったら、「介護される側という事だよー」 と、、、

あ、、、、そうなんだ、、、、

んーーーー もう そういう 年齢なんだな、、

あっという間ですなぁぁ


 
 


2013/08/08

開発のトラブルは、進展があったわけだが、、、
いままで 考えていた原因は 実は 違ったという事が分かった。。。

まぁ アプローチ方法が分かったのでよかったのだけど、、、

とはいえ、この 2か月ぐらい 間違った考え方をしていたのか、、、
いや、まぁ、、、、いろいろと 勉強になった、、、

ーーーーーーー

今月 のんびりかなー と思っていたら
結構 いろいろと 対応が 大変になってきた。。。

ぬぬぬ、、、、ですな。

こまったものだなーーーー

夏休みは、、、ま、、、今年もないなーー
 

ーーー

鯨の刺身を食べた

スーパーで売っていたのだけど、、、

おいしいなー 馬刺しみたいに かなり 肉っぽい、、、
しかも、そんなに においもないし、、、

まぁ 少し すじっぽいけど、、
でも うまかった。。。

また、食べたいなぁーー と思った


 


2013/08/09


っ今日は 電波試験

今回は、お任せなのです。
こっちの 実装が 結構 忙しいので、任せるところは 任せて、、、という方針

さてさて、うまくいくかなーーー

ーーー 

お盆休みで、なんとか 終わるといいなー とかとか 思ったりしている。。。

ま、、、なんとかなる、、、、か、、、な

 


2013/08/10

今日は、誰も来ないかなー と思っていたら
副部長と グループ長がきていた。

すごいなーーー

まぁ、お仕事お疲れ様でする。。。

ーーーー

今日は 焼き肉を食べた。

まぁ、美味しく食べれるのはいいことです。。

 
 


2013/08/11

っ今日は やまのぼり、、、 の予定だったのだが、

午後から 雷雨の可能性ありという事で、、、 庭の湯にいくことに、、、

ま、、、そういう のんびりした 1日もいいかなーと
 
 


2013/08/12

昨日は 帰り道に 西武百貨店に、晩御飯を買いに行ったでする

北海道の鳥肉料理という事で、ひさしぶりに 鶏の 丸揚げ(半分)というのを食べた。。。

なんつーか ベルギーっぽいなぁ〜等と 考えたです。。

 
 


2013/08/13

今週は、結構 休んでいる人が多いな。

半分以上 やすんでいるなー

少し まぁ うらやましいや、、

ーーー
ベルギーにいた時に、この週だけ やすむというのはなかったな。。。

どっちかといえば、2週間 バカンスをとる感じか、、

あと ロックアウトというのもあったなーーー フランスだけど、、、

日本は 集中するんだな、、、

まぁ、、効率がいいだろうな。
 
 


2013/08/14

だいぶ 出来上がってきたなー というところ。

ま、、、 よかった よかった

あとの トラブルがないといいなぁぁぁ

ーーーー

あーーー どっか 遊びに行きたいな、、、

ラスベガス か、、ハワイか グアムか、、、沖縄 なんかもいいなーーー


 
 


2013/08/15

朝から 警察官の数がすごい、、

いやーー バス何台分だろうな、、、

ーーー

金曜日 入社して初めて 有休をとってみる

書類、、、 どーやって 出すんだっけ、、、 状態w

新入社員には、使いきるようにと 話をしているので、、、

えーと、えーと、、と その書類を見ながら 自分のを書いてみるw

ーーーー

明日は 山登りに行こうかと、、、

土曜日は、通信教育の 宿題が山のようにたまっている、、というか 手をつけてないや、、、

なので、、、

日曜日は、まぁ ゆるゆるかな。。。

3連休、、、めずらしいー というか、、、入社して初めてかもしれんというぐらいだ、、、

ーーー

靖国神社に行ってみた

会社帰りに行ったわけだが、、

だいぶ 人が少ないなーとは思ったが、本殿は やっぱり すごい 
混んでいた。


 
 


2013/08/16

起きたら 完全に遅かった、、、

午後に 雷雨の可能性みたいなので、、、
あまり、遠くないところへ、、、

ということで、武蔵五日市に いってみました。

ほうとう が、美味しいお店があった。。。

あと、まぁ、、 暑すぎた。。。
さすがに かなりきつかった、、、、、

川沿いのBBQは、ちょっと 面白そうだったな

 
 


2013/08/17

お休み二日目 というか 土曜日、、、

通信教育が残っているので、というか、手をつけていないので、
それを終わらせて、スポーツジムに行こうと考え中
 
 


2013/08/18

1月のフライト、、、

WEBで、早割のエコノミーを とっていたのだが、、、

ま、、久しぶりだしなーということで、早割のビジネスに変更してみた。

一旦キャンセルにしないといけないかと思ったのですが、有楽町のJALカウンターで
差額のみでOKだと、、、 よかよか。。。

まぁ カウンターだったので発券手数料が 4200円 だったが、、、
ま、、、キャンセル料は 2万円だから、安いのでいいことにしておく、、

ま、、ま、、 ビジネス 楽しみですな、、、


 
 


2013/08/19

やすみあけーー

金曜日の有給は、その前の 休日出勤の代休に切り替わってしまった。。。
なかなか 有給 つかえないなーー  

ーー

わりと のんびりーと 作業中

とはいえ 一人しかいないから、、、

ちょいと めんどいなーーというかんじではある、、、


 


2013/08/20

ベルギーから、 ひさしぶりに、お世話になった人からメールが、、

彼の 娘が もう 16歳だよーという 、、、

んーー うめぷが ベルギーに行ったのが、26、7のころだった、、、

あの時は、日本人を見たのが初めてだったんだろーなーー、、、
ずーっと 泣いていたのを覚えています、、、

そのあとは、少し英語の勉強をしたのか、、、英語で話しかけてきたけど、、、

全然 通じなくって、、、 困っていたな、、、

そーかーーー 彼女が、もう そんな年齢か、、、、、

ふけたなーー 自分、、、www

-------

次で40歳だなーーー

まぁ、開発部では、同年代が多いので、わりと 気楽です。

半分ぐらいかなぁ、、、結婚しているの、、、

子ども二人というのも、きかんしな、、、

少子化なんだなぁーー とは、おもう。




 
 


2013/08/21

天気悪いなーーー

まぁ、これで 気温下がってくれたらいいんだけど、、、

ーーー

ボンビーガールって 番組面白いな。
基本的に TV みないんだけど、ちょっと 見入ってしまいます。

まぁ、他人の プライバシーといえば、そーなんだけどね、、
緊張感がないので、のんびり みていられるので 面白いな。

 
 


2013/08/22

まぁ、デバッグ中
不具合が ぼこぼこ でてくるなーー です。

ーーーーー

今週末 花火を見に行く予定、、、
日曜日は 長野に行かねば、、月曜日 朝から 塩尻で お仕事 お仕事

無事に終わればいいなぁーー

ーーーーー

しかし、夕方の雨って 熱帯地方の スコールみたいな降り方するなぁ、、、

 
 


2013/08/23

今月 開発で辞める人いるんだよな、、

まぁ、仕方ないか、、、

新しいところは、既に見つかっているそうな、、、よかった よかった。

ーーーー

自分の、次の転職かぁーー
もちっと 先だろうかな、、

 
 


2013/08/24

今日は 府中の 花火大会に いってみようかと。。
前売り券かってあるんだぁ〜

とはいえ 少し 雨っぽいのが 気になるところです。。。。

ふらなければいいのだけど、、、

ーーーー

給料明細を みてみると、、、結構 住民税高いーーー

所得税も高いが、、、

いやーーー なかなか、、、手取りすくなっ

ま、、、、 いいか、、、

ーーーー

初めて スマホを かってみた。

中古で 半年前のだけど 18800円だったから、、、まぁ、 いいかなーーー と

この後、ドコモの 解約をして、番号ポータブルサービスをつかって 日本通信に変更しようと...

毎月 6000円 たかいなーと 思ったので、、 こっちなら、まぁ 2000円だしな、、、

電波試験が無事に終わったら 作業をしようと考え中


 
 


2013/08/25

塩尻、、、

ホテルの斜め前に、山賊焼き というので、、、うまかったです。

持ち帰りにしたら、1枚肉で、、 食べるのに少し苦労したが、、、

ま、、ま、、 うまうまでした。


 
 


2013/08/26

朝から 本番電波試験 
少し トラブルがあったが、、、 無事に終わりそう、、

あーーー ながかった。。
 
ーーー


無事終了
これで、大きな山が一つ越えたかな、、、

あとは、製品の作りこみですな。

ま、がんばろーっと
 


2013/08/27

まぁ、のほほんと、、、

今日は 蒲団が到着する日

低反発マットレス 少し 楽しみです。。
 
 


2013/08/28

低反発マットの てんぴゅーるの 蒲団というのを買ったわけだが、、

結構 てんぴゅーるのベッドは、びっくりするぐらい 沈んだけど、
こっちは、そーでもない。。 いい感じです。

で、、、 すごい たくさん 夢を見た。。。

体は、やっぱり 楽ですな。。あと、よく寝れた、、、かな、、、
1,2回 目が覚めたけど、、、ま、、 よかった よかった
 
==
うん。朝から元気だ。。。

 


2013/08/29

低温起動試験で、問題発生、、、

とある場所が ふっとんだ、、、

ぬーーーー ちょっと 時間かかりそうだな、、、、

原因追究に時間かかりそうだ、、、
 
 


2013/08/30

昨日は 1日会議―――
 10時スタートで、終わったら 17時30分だった。。。

んで、18時30分から飲み会、、、

いやーー なんもしてないわーw

という気分になった。。。

自分のプロジェクトが とらぶっているんだけどなーーーー


 
 


2013/08/31

かえってきたら 聞いたことのない警報音が なっている。。。

なんだろーなー と思ったら、、、、、

火災報知機を 間違って鳴らしたらしい、、、

で、、気がついたんだけど、報知機が鳴っている階と その上だけ 警告が出るんだね。。。

かなり 8F 上の 自分の部屋では、報知機が鳴ってない。。。

つーか、エレベーターが 使えなくって 12Fまで あがるの 疲れた。。

こんなの 大震災以来だ、、、 つらっ