うめぷのベルギー日記 2013年 07月


2013/07/01

今日は、ボーナス。

んーーー 振り込まれていた♪

よかった よかった、、、
まぁ、前回よりは、減っているけど、、、、

それでも、たくさん頂けて よかよかです。。。。

ーーー

だけど、まぁ、ちょいと お疲れ気味ではありますけどね。。。

ーーー

税引き前金額をみて ちょっと びっくり

一番多いのな、、、

んーーー まぁ しかし ボーナスもらっても
たいして使うあてもなし、、、

まぁ、老後、、、あるかどうかしらんが、、、に 貯めておくかな。
子供いるわけでもないしなぁーーー
 
 


2013/07/02

今週は 会議多い、、、、、

ま、、、今日は 1時間か、2時間ぐらいかな。

明日も 少し打ち合わせがあったような、、、

金曜日は 1日 会議の予定になっている、、、
なげーなーーーー

ーーーーーーー

 
 


2013/07/03

ココんところ 天気いいですねーー

梅雨明け いつになるのやら、、、

もう明けたっけ??

ーーー

今日は、部屋掃除の予定、、、

んー ひさしぶりだなー

まぁ 小さいから すぐに終わるだろー

ーーーー

いやー しかし まぁ 開発の方は
結構 めんどくさーい 問題が、、、

なかなか 大変そうです。


 


2013/07/04

のんびりと デバッグ中

いやーー まぁ いろいろと 出てきますな――

なもので、困ったものだなー 等と 

ーーー

片づけ終了

そーいえば、年末年始も ドタバタしていたから
全然 掃除出来てなかったんだよな。。。

とはいえ、1時間ぐらいで 終わったのでよかったよかった


 
 


2013/07/05

こないだ 会社で 講習会があったわけだが、、、

ダントツの 最低点 笑

ま、、、 いいんだけどさ。。。

昨日 名指しで、「気持変わったか―」という指摘が出たので、
今日は、「ま、、無理かな」という返信をしてみようかと。。。

さてさて、、どんな 結果になるかな。

少し楽しみではあります。

 
 


2013/07/06

思いつきで 三崎口にいってきました。

三崎で 有名なマグロを食べようと。。。

とかとか 思って なんも 調べないで いったのですが、、、

 結果としては、かなり よかったです。

まーー また 今度行ってみようかと思います。

帰り道 城ケ島 ぶらぶらしてみました。

いやー 太平洋 いつも 歩いている 東京湾とは
ぜんぜん違うなー


帰り道 横浜よって 少し買い物して終了

土曜日 休みで、明日もお休みか―――
いいなー
 


2013/07/07

今日は 七夕なんですね。。。

んーと 前から行ってみたいと思っていた 千葉の さっぽろビール園に行ってみようかと。。。。

帰り道 まぁ いけたら IKEAに いってみようかな。。。です。


ーー

ビール園に 行ってきました。

12時で すでに満席
どうも 予約客が 多かったみたい、、、

ひさしぶりに ラム肉食べて うまうまです。

ーーー

ビール工場 見学、、、

缶ビールでも つぎかた ひとつで、こんなに味が変わるだなー
初めて知りましたです。。。

んーーー 今度から 注意してついでみよっと。 

ーーーー

 
 


2013/07/08

ぼんやりーと 月曜日、、、

土日 遊ぶと、んーーー 月曜日だなーという感じです。。。

さて、今週ガンバローっと

 
 


2013/07/09

今日は 一日 書類作成かなーー

ま、、、 そーいう 日もあるわな。。。
 
 


2013/07/10

今月も早いのーーー

1日があっという間でする。。。

ーーーー

週末は 高尾山系の縦走予定
いつもの 倍とまではいかんが、、、

少し長めの予定です。。。

ーーー

なーんか 最近 お疲れ気味、、、

連休、、、土曜日は会社に行くとしても
日曜日と 月曜日は 休んだ方がいいかな、、、

ちょっと 考え中 
 


2013/07/11

参議院選挙に行ってきた。

個人投票と 比例があるんだね。。

比例では、個人投票と 政党両方あるんだな。。。

ん?? 個人に書くと ちがうのかな。。
ベルギーでは この 比例選挙 ドント式ではなくて 
個人にある投票率で 当選する人が違うんだよな。。。

どっちなのかと、投票するところで きいてみると、、、、

みなさん かなり あせっていた。。。。

まさか、質問があるとは思っていなかったみたいだ、、、

すいませんね、、、不勉強なもので、、、、

日本の場合は、政党名を書いても 個人を書いても
結局は、政党の得票になるそうな、、

特段 その人が優遇されるわけではないらしい。。

んじゃー 必要ないなー 意味がない投票方法だなーーーー

と 思ったです。。。混乱するだけじゃないか、、、
 
 


2013/07/12

昨日 比例代表選挙の 投票方法で
政党名と 個人名を 書いても かわりないらしい。。
と書いたが、、、

どーも ちがっていたようだ。。。

ベルギーと同じで 非拘束式 なので 個人名で投票したほうが
その人が 比例代表で 当選するらしい。。

ぬぬぬ、、、 期日前投票だからか、、、

その場にいた人 というか、、 千代田区役所の人も
同じだと思っていたのかな、、、

ふ、、ふしぎだ。。。。


 
 


2013/07/13

土曜日 出勤

したみたけど、、、
書類作業で 終わってしまった。

制御ソフト側の 出来上がりを待った方がよさそうだ。。。

なもので、月曜日やすもーっと
 
 


2013/07/14

今日は、最大20km 歩くことに、、、

さて、どこまでいけるかな。。。。

影雄山から 高尾山へ、、、

ま、、、、がんばろー

ーーー

行ってきました。。。

藤野から 高尾山口
ちかれたび、、、


20km 歩いたです。。
 
 


2013/07/15

中目黒3丁目に いってきました。

グーグルマップで見ると、、、 バグマンで 表示できない地区

ゆーめー人の 自宅だそうな、、、

へーーー でかっ

ついでに ドラえもん の中の人の家も、、、
こっちは ほんとーに 偶然、、、

あと、やっぱり こーきゅー 住宅街、、、かな。。。

ま、、、 アパートも多かったけどね。

 
 


2013/07/16

千代田区に、選挙制度の説明が不適切ではなかったか?
とメールをしてみたら、、、

委員長から 返事があって、
今後 気をつけます。という返事をもらいました。

まぁ、、、文面は かなり 気をつけたんだろうな、、というような
文面でした。

いやー 日本の対応は すごいですね。。 
大変だろうなー と思いましたです。。。

ま、、私も 良い勉強でした。
 
 


2013/07/17

今日は 1日 展示会です。

いやーー 久しぶりですな。。。

なんか 面白いのが みつかるといいなーーー です。

ーーー

ま、、、 新技術の調査研究でする。

金曜日は、ほぼ 同じ場所で EMC計測なんだよな。。 
 
お台場に 会社引っ越さないかな。。w



2013/07/18


昨日は 1日 展示会場を 歩いていたわけだが、、、
お昼御飯も とらなかったけど、、、

意外に 疲れなかった。

やっぱり 登山を やっているから、結構 体力ついているのかな。

前は お昼には疲れていたし、夕方には へとへとで 帰っていたけど、、、

今回は そういう感じではなかったかな。。

うん。まぁ いいことです
 
 


2013/07/19

今日は 電波試験、、、

うまくいくといいなーーーです。。。

何回目だっけかな。。w

 
 


2013/07/20

電波試験フェイルー

なもので、安全試験は 1か月遅れ、、、
つーか 対策??
できるんだろうか。。。

結構 やばやばでする。

ーーー

土曜日出勤

がっつり でかいバグが みつかる。。。
結構 めんどくせーーーー

来週は 会議だらけなんだよなぁ、、、

土日ぐらいしか 開発する時間が取れないのが厳しい―
 
 


2013/07/21

今週は、会議やら、飲み会とかでする。

ーーーー
研修もあるしなー
全体会議もあるし、、、

いろいろと 大変そうだな。。。。
 
 


2013/07/22

日曜日は、フーターズに いったわけですが、、、

結構 ひさしぶりに アメリカ飯でした。

いやー やっぱり 味が濃い―

あと、量もすごいわ。。。

ちょっと 頼みすぎたな、、、

ーー
 
 


2013/07/23

今日は 1日 会議の予定、、、
明日は 1日 研修で、、、
木曜日は 1日 会議、、、

ど、、どーしたんだーーーw この予定、、、


 
 


2013/07/24

1日 研修、、、、

ち、、ちかれた。。。

しかも、ほとんど 意味がないというか、内容がないよー という研修?
だった

参加した意味がなかったような、、、

どうなんだろうなーーーー

 
 


2013/07/25

給料日

んーー まぁ 残業時間 、、、ま、、いいや

ーーー

1日 会議だらけーーー

すごいなー

あとあと、競合製品のばらしをやった。

中は ふるいなーーー

ーーー

接待。。。

ひさしぶりだなー でする。。

とはいえ、結構 ふけたなー じぶん、、、、

新人さんの年齢聞いて、、、 一回りしたか、、、

その人の夢を聞いて、、、 おーーすごいなーーー
なんて 思ってみたり、、、です。。

ふけたなーーー というか、、、年取ったな、、、

と 思った 飲み会だった。
 
 


2013/07/26

のほほんと、、、、

会議だらけだなー

ーーー

今週 開発に使えた時間が ほとんどないや。。。

 
 


2013/07/27

土曜日ぐらいしか 開発できないなーーー

って かんじで、、、

集中して 開発開発

ーーー

近くのスーパーで 美味しそうな 
お肉が売っていたので たべてみる。。。

やっぱり うまうま、、、

欧州だと こういう 油がたくさんの
お肉は ゴミ扱いだったなー

ま、、、、 慣れの問題だろうな。。。


 
 


2013/07/28

今日は 御嵩山 いこうかなーです。

もしかして、途中で変わるかもしれんけどな。。。

ーーー

奥多摩まで行ったところで、天気が変わりそうな感じ、、

なので、仕方ないから むかし道の 10km に変更、、、

もう 3回目だなーーー

と 慣れていたら、、、 途中でふってきた。

今日は ふらないという話だったので 雨具よういしてなかったんだよな。。

とはいえ、夏だったので 全然 さむくなかった

よかった よかった。。。

ま、、今度は気をつけよう。。

着替えだけ持っていたので、最後に着替えて しゅーりょー

ダムのところの 食事場所で 川魚 たべれて 満足満足、、、

ーーーー

帰り 阿佐ヶ谷に よってみた。

いなか?? というか、中野に少し近いな、、、

まぁ、隣町だからね。。。

来週は 土曜日休めるようにしないとなぁぁ

会議 できるだけ ことわろ、っと
 
 


2013/07/29

ほこほこ、、、

今日は 会議を断って、、、開発業務、、、

ちょこちょこっと 進んでいる感じではあります。


 
 


2013/07/30

明日は、長野出張なので 今日中に 準備を終わらせなければ、、、

んーー 結構 たいへんそーだ

ーーー

最近 おまとめ 請求 というので
クレジットカードとか 電話請求のとか でているが、、、

ベルギーにいた時は、それが便利だったけど、、
銀行自動引き落としがなかったからなー

まとまっていると便利だったが、、、

自動引き落としがあるので、まとめる メリットがないや、、、
 
最近は、エコだよー ということで 宣伝しているけどね。。。

まとめると、何か問題が出た時に 被害も大きいからな、、、

ばらけさせるのも、防衛策の一つ、、
 


2013/07/31

今日は 長野へ電波測定

いつもの、お台場が使えなかったので 長野県

いやー 初めて行くような気がする。。。

というか 片道2時間30分も 特急か、、

とおいなー
--