うめぷのベルギー日記 2013年 03月


2013/03/01

なんというか 気がつくと 3月

年をとると 1年が早いこと、、、

ーー

同僚が ベルギーで 働くことに、、

ということで、労働ビザの取得について 調べていたらしいが、、、

どーも この WEBページを 参考にしていたらしい、、

んーーーー

メールの 書き方と よく似た人が WEB かいているんだ、、、
とは 思っていたらしいが、、

本人とは 思わなかったそうな。。

ははは、、、やっぱり 情報少ないからねー
直接 説明しましたでする。
 
 


2013/03/02

水戸の北の 勝田から、電車を乗り継いで那珂湊に、、

結構 地震の影響があるのな、、、

あと 1.5mの 津波があったそうな、、
結構 たいへんだねー

で、、大洗まで あるいていって、水族館 にいきました。

いやー ここの 水族館 いいでする

かなり でかいし、、、あと イルカショーも 面白かったです。

1日 ずーっと いれるぐらいですね。

ーー

アンコウ食べましたです。

いままで食べた 魚料理の どれとも 違う感じですね。

アンコウの唐揚げが うまかったでする。

ソテーやら、いろいろ あったです
 
 


2013/03/03

ひな祭りなんですねーー

ぶらぶらと 那珂湊 ぶらぶらでしてみる。

地図を なやんでみていたら、わざわざ 車から降りてきて、
名所旧跡を 教えてくれたりと、、ありがとうございました

回転すし たべましたです。
 
水戸で、納豆を買って 帰ってきました。

行きの特急は、強風で 1時間以上遅れたが、、、
帰りは、普通電車で 2時間で 帰ってきましたです。

なかなか 面白かった。
ちなみに 梅は、まだ だった。

来週ぐらいが よさそうでする。

 


2013/03/04

工場へ 緊急出張

できれば 日がえりで、、、と思っていたけど

結局 1泊二日に、、、

いつも ルートインなので、晩御飯は ホットもっと なのでする。
 
 


2013/03/05

今日中に 作業が終わると、、、良いな。

つーか 今週 えらい 大量の 会議が設定されているんだが、、、

開発業務 いつやればいいんだろーなーー って感じでする。
 
 


2013/03/06

出張 おわりー

なんとなーく 計測したが、、
まぁ、 あんなものかなー でする。

結構 慣れてきて、やりたかったのは 午前中で終了

で、追加の実験で、いきなり 対象物が壊れたので、、

ちょっと ドタバタ、、、

つーか やりたいことが 出来なかった。
こまったなー って かんじ、、、
 
 


2013/03/07

出張翌日だと、書類やら メールやら
結構 たくさん たまっている、、、

むむむ、、、結局 1日 開発できなくて
書類書いているだけで終わってしまった。

なんとなーく 今日も 書類で終わりそうな、、、

まずいなーーー
 
 


2013/03/08

ぬぬぬの 隠し仕様

結構 対応にめんどくさいなー でする。

ーーーー

えらい 暖かくなりましたな。
20度越えているそうな、、、今日は、、

さて、、明日から 土曜日出勤♪
 頑張らなくてはねーでする。。。。。
 
 


2013/03/09

土曜日出勤

まぁ、土曜日の時は 定時?で かえるようにしているわけで、、、

ーー
赤羽の トロ箱に いってきました。

まぐろのカマ が 有名なんですねー
注文してから 1時間 かかるみたいだけど、、、、

ま、ま、、 うまうま 食べましたです。

あと、いろいろと うまかったです。

 
 


2013/03/10

青山経由で、渋谷に歩いて行きました。

いやーー いろいろと 違いがあった面白いでする。

ーー

ニュースにもあった 煙霧に遭遇
さすがに 歩けないので、お昼ご飯、、、、

はじめて まい泉の とんかつを食べました。
いやー やわらかいわー

うまうまでする。


ーーー
この後 蒲田に 電車で 移動して 銭湯

黒い温泉♪♪

まー 近所の お年寄りの皆様の 社交場になっていた。。

あと 中華料理の にーはお だったかな。
餃子とか いろいろと 美味しいんだけど、、、 全部 味が濃いーーー

ま、、、1日 はやっでする。
 
 


2013/03/11

会社の 同僚が 金曜日に緊急入院

大阪から来ているので、ご家族の お見舞いもないという事だったので、、

帰り道に お見舞いに行ってきました。

家から 10分の 病院だしねーー

9時30分に 消灯だそうな、、、

酒の飲みすぎ というか、禁酒するように言われたそうな。。。

あと、塩分の取りすぎだって。。。

大変だーな。。

ーー
ということで、うめぷも 今日は 飲まないでおこうっと

寝れるかな、、ま、、いいや 
 


2013/03/12

会議が 1日 3回あったり、稟議書書いて、手配表を書いていると、、
1日が 終わってしまった。

なんつーか、土日ぐらいしか 開発業務出来ないんじゃないかと思ってしまいます。

いやーー 書類やら 会議が多いわ。。。
 
 


2013/03/13

今日は 朝から ベトナムから来た人たちとの会議

ーーー

夜は 飲み会だったりでする。。。

今日は 少しは 進むといいなーーでする。
 
 


2013/03/14

ひさしぶりに、みんなで飲んで のほほんでする。

ーー

九州は 桜開花だそうな。。。

都内でも 新宿御苑とかで 少し 咲いているとか、、、

週末 天気が良かったら ちょっと 見に行きたいな
 
 


2013/03/15

3月も 半ばですな――

いやー はやいわーー

間に合うかな――

ま、、無理っぽかったら、その時は、その時かなぁーーー

ということにしておこう

 
 


2013/03/16

天気いいねーー

そろそろ 桜の季節なんですねー

ちょっと ぷらぷらと 見に行きたいなー とかとか 思いつつ、、、

ぬぬぬ、、、 仕事じゃぁぁぁ

明日は やすもーーっと、、、、とかとか 思ったりでする。

ーー

アリス イン ワンダーランド の映画、、、

いやーーー なつかしーーー

ブリュッセルの 3D シアターで見たなー

あの時は あんまり よく わからんかったんだけど、、

さすが 日本語だと よくわかる。。。

いやいや、なつかしいや。
 
 


2013/03/17

今日は 渋谷 まで 電車に乗って 代官山まで 歩いて行きました。

結構 アップダウン なんですね。。
近いですけどね。

有名な 人が住んでいるんだろーなーとか、
いろんな 大使館とか 見ましたでする。

目黒経由の 五反田まで 歩いて行きました。

結構 天気が良かったです。

ーーー

家の近所の 銭湯に行ってきました。

で、、 450円、、、 高い割に、、、せまーーーい

うーみゅ 2度と行くまいと 思ったです。


 
 


2013/03/18

いやー
天気いいですねー

桜が 咲き始めたんだなー

次の週末ぐらいは 皇居を ぶらぶらするのもいいかもなーーー
天気によるだろうけど、、

靖国神社も きれいに咲くかな?

まぁ、しかし 今年は 大学の入学式とか新入生歓迎会とかは
桜が 終わっているんじゃないだろうか。

法政大学の前の 桜は、まだ 咲いていなかったけどなー
 
 


2013/03/19

東京って すごいなーー

なんか いろいろと どんどん 出来てくるなー

いろいろと 楽しそうだねー

ーーーー
明日 祝日なんだねー

全然 わすれていた。

つーか 気がついてなかった。。。。

平日として スケジュール組んでいるからな、、

ま、、、がんばるかな。
 
 


2013/03/20

桜の季節ですねー

なんか はやいなーー

日本に戻って 3回目か、、、

しかし、まぁ 暖かいですねー
 
 


2013/03/21

いやー 天気いいですねー
桜が さくっと 満開のようです。

ーー
入院中の 同僚

また 退院延期だそうな。

明日の予定だったのですけど、来週に延びるそうだ、、、

結構 ずるずる のびているなー
週末 また お見舞いに行こうかな。

ーー

だいたい 出来てきたんだけど、、、画質が 安定しない、、、

むぅぅぅ 困ったものだ、、、


 
 


2013/03/22

なんとなーく 引っ越しを考えていて

物件検索などをしていたら、、、

競売物件があった

かなり よさそう、、、、なかんじ、、、

1000万円以下だしなーー

今住んでいるところより広いしなー

占有者なしかぁ、、、つーか 銀行流れっぽい

ぬぬぬ、、、月末かぁー 初めて見る物件だしなー
どーなんだろうか、、、

かなり よさそうなんだけどね。。。


 
 


2013/03/23

なんとなく、アルファ版が 出来上がった感じ、、、

まぁ、この後 ずーっと デバッグが続くんだけどね。。

一段落 したか、、な。
 
 


2013/03/24

今日は 横須賀の スプリング フェスティバルということで、米軍基地に行ってきました。

すごい 行列です。 10時に到着したのですが、、、 入場に 1時間30分ぐらい かな、、

まぁ ずーっと 立っていたわけですが、、

ーーー
お昼御飯は アメリカの マクドナルドへ、、

なんか、全部 でかいなーーー

まァ、 うまかったです。

今度は、Tボーンステーキとか、ターキーとか 食べようかと思ったりします。

ーーー

いろいろと アメリカの お菓子とか、、あと ベルギーの チョコレートだけど、
メイドイン アメリカのが、安かった。。

まぁ ゆーめーな ベルギーチョコレートだけどね。。。
とはいえ、アメリカ製なのも いまでは ゆーめーな 話

ーーー

第七艦隊の 楽団?というか、まぁ 慰問団というか、、、
という ちょっとした カラオケの上手な人という感じもしなくもないが、、、

なんというか、ヨーロッパの 田舎の 音楽大会だなー というのを感じた

やっぱり アメリカ軍というのは、異国で そのなかだけ アメリカを作っちゃうんだなー

そういうのが きっと 必要なんだろうな。

日本の 自衛隊は どうしているんだろうなー と思った。

あと、外国に いっている、日本企業も、そういうところあるよなー
とかとか、いろいろと 考えながら、聞いていた。わけで、、、

外国に長期滞在をするというのは、やっぱり 大変だろうなー と思ったのでした。
 
 


2013/03/25

給料日ですねー

2月は、まぁ それほど 休日出勤が少なかったから、、、
とはいえ ありがたく 出勤手当を頂いておりまする。

ーー

だいたい なんとなーく 出来上がりつつあったりでする。
とはいえ 調整とか ドタバタ ドタバタ


 
 


2013/03/26

競売物件を見てきました。。。

で、、、 やっぱり 現物見ないとだめですねー

あれは 買えないわ――

なんか すごい 大掛かりな工事をしている。

地区 13,4年で あの工事はないわ。。。

ということで、入札なしなし

ま、、、 ぷらぷら 歩いてきたので、散歩として 面白かったかな。
 
 


2013/03/27

またまた、隣の プロジェクトが 炎上中に付き ヘルプに入ることに、、、

一応 期日は 5月15日、、、、

ということは、、、GW ないのかぁぁ

というか、土日も なくなるのかなぁーー 日数 ないしなー

うーん、、、、また、やすみないなぁ


 
 


2013/03/28

やっぱり GW 明けまで 土日 祝日の休みがなくなった感じ、、、

いや、まぁ いいんだけどさぁ、、、、、、

結構 大変そうだなぁーーーー

日曜日は 定時で上がれるように、、、とかとか 思ったりでする。


 
 


2013/03/29

ヘルプ作業、、、

1日作業やると、2日作業工程が伸びている気がする。。。

毎日 新しい問題が発見されて、それの解決に 2日間の工程が組まれるような、、、

しかも、ミーティングは 3時間ぐらい 必要だったり、、、である
さすがに、ミーティング時間は 短くなっていくだろうが、、、

まずは、最初なので結構 ドタバタ ドタバタ、、、

土日は、普通に きつそうだなー
 
 


2013/03/30

ヘルプ作業

1日 1回の打ち合わせでは、終わらないので2回に、、、

ーーー

つーか ほんとーに 何とかなるんかなぁー

なんとも ならん気がするなぁーーー

困ったものでする。

ーー

土日出勤体制 第一週目、、、

さすがに、疲れ切らないようにしておかないとなーーー
このあと、45日 連続勤務が待っているからなぁぁ

つーか、GW 完全に忘れされるよな、、、んーーー
 
 


2013/03/31

今日は日曜日、、、
つーか 明日は 4月か――

やっぱり 仕事だったりするわけだが、、、
今週は 会議が大量にあるので、土日しか 
開発業務にならなさそうなんだよなー

なんか、いろいろと 間違っている気がするが、、、、

木曜日と金曜日は 全部会議だしなーーー
さすがに 途中退席するけど、、