うめぷのベルギー日記 2013年 02月


2013/02/01

1か月 早いねーーー

気がついたら、あっという間でする。

今日から 自分のプロジェクトに復帰なのです。

14から 米沢出張、 週末も合わせて遊びに行こうかと考え中

今月は ちょっと 外に出ることが多そうでする。
 
 


2013/02/02

今日は 晩御飯 赤羽で たべてみようかと
昔は 闇市だった場所だそうな、、

どんな感じなのかな、、、

ま、、まずは お仕事 お仕事

がんばろー


 
 


2013/02/03

赤羽 いろいろと 店があって 面白かったでする。

いやー これからも ちょっと 通ってみたいと思いました。

ーーー

料理教室というのに いってきた、、、

いやぁ〜 なんか、、、 小学校の 家庭科の授業を思い出した。

結構 ドタバタですな、、、

つーか、まぁ プロの料理教室というのではなくて
市民教室だからな、、 500円だしねー

なかなか カレーがうまかった
 
 


2013/02/04

とてとて、、、ヘルプが おわらんなぁーーー

今日は 進捗報告だけど、、、いやぁ 全然 すすまねーw

ーー


 
 


2013/02/05

トラブル続きだなぁーー
 
 


2013/02/06

誕生日、、

30代 最後ですなぁーーー

20の時に 20年後って 想像しなかったけど、、

20年 経過したんだなー

後、、20年 たったら、どうなっているのかな、、、
つーか、生きているんかなぁーーー

最近 ニュースで 50代とか 40代の死亡記事を見ると、
どーかなー と思ったり、、、

まぁ、あまり 後ろ向きでも仕方ないけどな。
この後 20年、、、 何をやろうかなと考えてみたりします。

生きている間に、残せることか、、、なんだろーな.....
難しいね。

 
 


2013/02/07

昨日の誕生日 
ベルギーやブラジル、ベトナムにいる人にも おめでとーって いってもらった。

ちょっと うれしかったり、、、です

ーーー




 
 


2013/02/08

明日から 3連休らしいが、、、

へたしたら、全部出勤の可能性が、、、

かなり きびしーーーーーー
3月に 夏休み取るという話をしたのにーーーー

普通に 土日休みも取れないんじゃないだろうか、、、

きついわー
 
 


2013/02/09
土曜日 仕事中、、、

なんか いろいろと リライト中

出荷に間に合うのかなーです。

日曜日出勤も けてーー

とーぜん 月曜日も、、、

んー、、、 いつ休めるんだろーナ
 
 


2013/02/10

久しぶりに ジンを のんでみた。

なつかしいなー 味は変わらんな。。。
あたりまえだけど、、、

なんとなーく 飲みながら、ベルギーにいたのが
むかし、むかしみたいだなー 等と思ってしまった。

もうすぐ、丸 3年になるんだなー

ようやっと 東京の生活に慣れてきた気がする。
あと、今の会社、、、、は、、、まだ 慣れてないなーw

つーか、担当上司が 3年で 3,4回変わっているから
なかなか 合わせるのが大変

ま、、、それでも なんとかやっていっているから、、、ま、、いいか。

ーーーー
空気清浄機 いいなー
家の中は まったく 花粉症を感じないけど、
会社に行くと 鼻水でるから、、、、

すごいですな。 ダイキンの 加湿機能付きの 空気清浄機 よかよかです
 


2013/02/11

札幌 雪まつりの プロジェクションマッピング 中止になったんだねー

みたかったなーと 思ったけど、、、
まぁ、来年以降かな。
 
 


2013/02/12

木曜日 金曜日と 米沢出張なので
土日 は 山形旅行の予定でする

まぁ、ヘルプの方は 最後まで 追い切れなかったなー

時間がないから 途中終了でする。 
 


2013/02/13

日本の宅急便ってすごいですねーー

今日出して 明日 到着するんですね、、、

すごいなーとかとか 思ってしまいます。

今日 がんばって 準備なのでする。
 
 


2013/02/14

今日から 米沢出張です

いやーーー 久しぶりだなー

2年ぶりだったりです。

あと、土日休むの 2,3か月ぶりーーー

温泉と 山形ステーキなのだ、、、

ちょっと 楽しみでする。

今日と 明日は、開発業務ではなくて
のほほんと おしゃべり、、会議というよりは おしゃべりだよなー

ま、、、感想を聞くのは大切なので いいんですけどね。

ちょっと のんびりでする
 
 


2013/02/15

昨日 まぁ ギリギリ 起動したぁ

結構 てま くったが、、、

よかった よかった

ーーー
衝撃試験やって 今日は 振動試験
詳しい内容はかけないけど、、、
ま、 無事通過して良かった

ただ、待ち時間が バカみたいに長かった



 
 


2013/02/16

久しぶりの 土曜日休暇♪♪

かみのやま温泉 に行ってきまする。

とはいえ、、、、吹雪じゃー

大雪警報とか 出ているところあるし、、
ま、、、いいか。。。

ということで、温泉にのんびりでする。

米沢 ステーキ 食べまする


 
 


2013/02/17

部屋が広いし、、

まぁ、なかなか のんびりした 1日でした

ーーー

米沢に戻って、上杉神社 とか 資料館を見て、、、

新幹線で帰ってきました。

ま、、、明日から また 頑張って 仕事しよーっと
 
 


2013/02/18

昨日は、またまた ヘルプ、、、、

自分の作業が出来ないよォ〜

という感じでする、、、

ーーーー

この次の土曜日は、、、びみょー に どうなることやら、、、

 
 


2013/02/19

明日は 都立産業技術センターで試験

ということで、その準備、、、

結構 ギリギリのスケジュール
 
 


2013/02/20

電波試験、、、

んーー おちたーー

一つは、まぁ やすりで なんとか 出来たんだけど、、、

とある 基板からの とある ICから、、、 きびしーーー

ーーー

海外マネージャーとの ミーティング

結構 評価されましたです。

よかよか。。。

とはいえ 国内のとは、まぁ、、、 なかなか 意見が
まとまらなかったかな。。

ま、、しゃーなーいな

このあたりは、日本人の感覚と 欧州 アメリカの 感覚の違いなので
結構 理解できたりする
 
 


2013/02/21

だいたい 終了

明日から 温度試験を、、、と 思ったりするが、、、

うーん ちょっと むずかしかな。

ーーー

アルテラの 海外顧客訪問があるそうな

ということで、月曜日に  会いまする。
 
 


2013/02/22

そいえば、こないだの アメリカと イギリスの社長会議で
うめぷの作ったプロトタイプ機が とっても 評判が良かった。

会社の中では、趣味のプロジェクト 扱いなんだけど、、、

まぁ、なんというか 認めてもらえてよかったなー と思ったりです。

はやく 製品化してほしいという話があったのですが、、、
さてさて、どうなることやら、、、
まだまだ、やることは多そうです
 
 


2013/02/23

土曜日出勤、、、、なんか あんまり やる気がしないなーーーー

まぁ、それでも いくわけですが、、、

ーー

晩御飯は、あどまちっく天国で 紹介された、荒木町に 行ってきました

とんかつ うまかった。

んーーーー せっかく 近所に 九段下があるので、
できれば、そのあたりで お気に入りとか、行きつけのお店を作りたいものです。

だけど そこまで 給料 たかくないな。w

ま、、、赤羽 ぐらいで 行きつけを作るぐらいの 給料かなw


 
 


2013/02/24

12月と1月は ちょいと お金使いすぎたなー

17万円も クレジットカードの請求が来ている。。

すげーーーー

ということで、少しセーブしようかな。。。
2月も 結構 つかったしな。

ーー
今日は 庭の湯に いってこようかと
 
 


2013/02/25

給料日♪

なもので、給料明細を見てみるとーーーー

でたーーー

1月の 休日出勤残業代 20万円超えている―

いやーーー すげーなー ちょっとした ボーナスみたいな金額だ。

まぁ、給料なわけですが、、、、
つーか、 こないだの カードの 支払いが 17万円なので、、
税金 ひかれたりすると、、、 ちょうと ぴったしぐらいだ。。。

ま、、、、 よーするに そんな感じなわけで、、、

うにゅぅぅぅ でする。

 
 


2013/02/26

ちょっと 時間があったので
やりたかった実験が出来た。

まぁまぁ 良い感じではある。

ーーー
基板改版 確定したので 部品を作ったり、、、と
変更 変更

 
 


2013/02/27

かなり 珍しく 同僚と 焼き肉です。

いやー まぢで めずらしい。。。

1年に 1回ぐらいじゃないかなー

ということで、行ってくるのです。
 
 


2013/02/28

2月最後ですねー

3月2日は、会社の床掃除なので 会社を休もうかと、、、

ということで、初体験の あんこう鍋を 食べに
北茨城に いってこようかと。。。

少し 楽しみでする。。。

ちょっと ここんところ 散財している気もするが、、
ま、、、 残業続きだし、、、ま、いいかな という気分