うめぷのベルギー日記 2012年 09月


2012/09/01

今日は、住民票と 納税証明書を取りに お昼に 千代田区役所へ、、、

土曜日もあいているんだなーーー

御昼休みぐらいに ぷらぷらといってこようかと、、、考え中
 
 


2012/09/02

朝に 思いつきで、成田空港へ

んでもって、航空博物館へ、、、

結構 おもしろかったです。

DC8 シミュレータに 乗ったし、、、
いろいろと 飛行機関係で 面白かったかな。

5Fは、解説付きだっし、、、 飛行機好きなら 一度は おすすめかな。


 
 


2012/09/03

日曜日に、腹筋と スクワットやったら、全身筋肉痛

めっちゃ痛い。。
 
 


2012/09/04

今週末は、3カ月ぶりに 土曜日休みを取って 
一泊二日の旅行なのだ

前回 西伊豆にいったので、今回は 東伊豆に 行きます 
 


2012/09/05

今週末は、久しぶりに 土曜日が休みなので、プチ旅行

とはいえ、、、あめっぽいなー

まぁ 仕方ないや。。

伊勢海老とか、マグロの兜焼き とか、、、 半分は 食事重視なのだ、、、

さて、あと 金曜日、、、 がんばろーっと
 
 


2012/09/06

なんだかんだと、3か月ぶりの 土曜日休みぃーー

ま、、、今日で 一段落、、、してほしいところだが、、、、、

微妙なところかな。。。。


 
 


2012/09/07

まぁまぁ、できあがり、、、

とはいえ、まだまだ やることが多いんだけどね、、、

一応 全部つながった感じ、、


 
 


2012/09/08

今日は 伊豆で 魚料理なのだ。

ちょいと 楽しみでする。

ーーー

オランダ展示会やっているんだなー
IBC..

とはいえ、今年は うちの会社 ださないそうで、、、

ま、、、オリンピック関連技術の展示になるだろうしな、、、

ちょっと 見に行きたい気もするけど、、、

ま、、、 しかたないや。

ーー

天気悪っ

めっちゃ ふりそう、、、


 


2012/09/09

スーパービュー 踊り子号 にのって 伊豆高原へ、、、

新宿で えらい 雨だったけど、、、

2日間 ずーっと 晴れていた。
すごい ラッキー

ーーー

伊豆高原で 何をするかを決めていなかったんだけど、、

天気がいいので、大 なんとか山に リフトで登ってみる

結構 みはらしいいなー

あと、近くの シャボテン公園というのにいってみると、、、

チンパンジーの でかっ
あと、芸も 面白かった。

いろいろみていたら、、、 じかんがたったので、、、

民宿へ、、、

聞いたら シーズンオフなので、うめぷだけ、、、

のほほんと、温泉つかって、、、

舟盛り びっくりするほど 大きくは無かったが、、まぁ 新鮮、、、

あと マグロの頭 でかかった。 うまかった。
これは 結構 御勧めでする。

ーーー

朝ごはんも うまうま

んで、やることないので、 伊豆の踊子の 道を歩くことに、、、

旧天城トンネル 歩いてみて、、 天城こえてみる。。。

ーーー

最後はバスに乗って 修善寺温泉へ、、、
ちかれた。。。

17時に 全部 しまるんだねー

御寺の鐘の音を聞きながら、、 終了♪

たのしかったです。

リフレッシュした―




 
 


2012/09/10

さて、、、 今日から お仕事 お仕事

ーーー

やっぱり 会議 おおいよなーーー

ま、、、どーしようもないわな
 
 


2012/09/11

土曜日に 伊豆高原の シャボテン公園にいったんだけど、
そこの チンパンジーの 芸を披露している時に、一緒に 手話で説明していた。

なんか、へーーー という感じです。
どうやって、勉強しているんだろうな――

などなど、ちょっと 面白発見
 
 


2012/09/12

豚肉 ニンニク にら、ニンジンと もやし 2袋、、、

適当に 炒めたら、、、 御通じが良かった。

というか、すごい量だった


 
 


2012/09/13

在ベルギー 日本大使館で、あんまり 聞いたことのない
強盗事例が出ていた。

くびしめ、、、かぁ、、

物騒になったねー
 
 


2012/09/14

揺れて、、、 ちょっと 目が覚めた気がするけど
すぐ寝た。

ーーー

ここ2日 youtubeで アニメを見たので ちょっと 眠いや、、、
今日は はやくねよ。。。

土曜日と 月曜日は 仕事、、、しごと、、、
がんばろ
 
 


2012/09/15

日本では、3連休らしいが、、、、

かんけーねーーー

土曜日と 月曜日は きっちり 仕事が入っておりまする。

ということで、、いってくるのです。


ーー

欧州も ちょっと 大変みたいだね、、
スペインとかさ、、、

ベルギーは 大丈夫なのかな。。。
 
 


2012/09/16

奥多摩に ハイキングに行きました。

奥多摩湖へ、、、

雨は無いかな と思ったのですが、途中で ふってきて、、チョイと大変。

えとえと、駅前の 観光案内で ハイキングルートを教えてもらったりと、
なかなか 親切でした。

まぁ、4時間、、、 結局 最後は 奥多摩湖で晴れてよかった。

あと、、もてぎの湯は 待ち時間発生で、、結局 民宿の 温泉に行きました。

帰り道は ホリデー おくたま だったかな。で 1時間30分で 新宿ー

はやいねー

往路は 2時間かかったけど、、、

ーー

 
 


2012/09/17

さて、今日も お仕事 お仕事

明日 朝礼で話をしないといけないので、、
なんか ネタも考えないとね、、、

ーーーー
なんというか、困っていたところも、一応 なんとかなった。

よかった よかった...

 
 


2012/09/18

西日本では、雨が続いているみたいですが、、、

東京は あんまり ふらないねー

やっぱり 日本は大きいなー

フランスも でかいなーと思ったけど、、、

ベルギーでも、まぁ 雪降るところと、あんまり降らないところもあったしな。。。

等と、ちょいと 思い出してみたり、、、
 
 


2012/09/19

仕事の方は、まぁ 順調か、、、な

自分の担当のところは、まぁまぁなんですけどね、、、

なかなか 他は難しいなぁ、、、

ーーーーー

週末は ハイキングの靴を買いに行こうかと、、、
 
 


2012/09/20

暑いですね。
33度って、、、

いやぁ〜 夜は 少し 涼しくなるかなー と思ったけど、、
やっぱり 暑いままですな。

 
 


2012/09/21

金曜日ですが、、、、
仕事全然 おわんねー

長丁場だなぁ〜
本当に長いや、、、
 
 


2012/09/22

神保町に トレッキング用のシューズを買いに、、、

うめぷは、5Eの 足なんだけど、、、

と やっぱり 靴がない、、、

で、、、 仕方ないから、靴を売っているところで、
ありそうな店を教えてください。と 聞いたところ、、 見つかりました。

シューズ館 で、みつかったです。
よかった よかった。
ーーー

晩御飯は、神保町にある 世界の山ちゃんで 名古屋飯。

うまうま
 
 


2012/09/23

のほほんと、、、 朝から 雨だ、、、

せっかく 靴買ったのにぃぃぃ

仕方ない、、 家でのんびりかな...

----

新宿ぶらぶら。

百貨店 めちゃくちゃ 混んでいる。

考えることは みんな一緒ですなぁ

ハイキング用のズボン 結構 安くで買えたです
ーーーー


 
 


2012/09/24

今日は、1日大丈夫だけど、、、

今週と来週は わりと 会議が多い、、、
火曜日は 午後 ずーっと 会議だなぁ、、、

木曜日も 午後、ずーっと 会議、、

来週は 木曜日と 金曜日が 1日 ずーっと 会議ですな。。

すごいねーーー
 
 


2012/09/25

給料日

土曜日出勤が続いているんで、休日出勤手当が、、

で、みてみると、、、、、 今月は、かなり 使っているなぁ〜

給料を 全部 1か月で使っちゃったや、、、

むーーー 10月も 新幹線代とかで 結構 つかうしな、、、、
倹約しなくちゃな。
 
 


2012/09/26

午後 1時ー7時まで 会議って、、、

どーなんだろうか、、、、、 もちっと なんとかならんか。。。
 
 


2012/09/27

今日は、うめぷの プロジェクトの 実施承認日

えーっと、、、実は 2月から 初めていて、、、 かなりの金額を使い込んでいるわけだが、、、
実施の追認日である。

なんとも、かんとも、、、 
 


2012/09/28

昨日は、打ち上げという事で、3人で飲みに行ったのだが、、、

近所の 高級焼肉屋さん

うまかったが、、、高かった、、、

おごるよ といっていたが、、、結構 きっつい値段だ。。。

ーーーー

あと、飲みすぎで 相手の方は かなり きっつ 発言をしていたなー
まぁ、お疲れなんだろうなーーー


 
 


2012/09/29

日曜日は 台風みたいだなー

今日は めっちゃ天気いいのにぃぃぃーーー
 
ざ、、、ざんねん、、、、、

来週は、月曜日 木曜日 金曜日と 飲み会が、、、

金曜日は 出席しないでおこうかな、、、
土曜日は 朝がはやいからな。。。

ーー

ドミノピザが 半額セールという事で、たのでみる。

やっぱり めちゃくちゃ混んでいるんだなー

お昼に 予約したのに、夜のが 予約時間より 少し遅れた、、

そしたら 500円引き もらっちゃった。w

おーーすげーー

半額 に 500円 も 安くなったら、、 これ 1200円ということ??

すげーなー

ーーー
明日 高尾山に 歩きにと おもっていたけど、、、

台風っぽいな。。。
あきらめるか、、な。。。

むーーーー 2週連続 だめやん
 


2012/09/30

お休み、、、、

だけど、台風が接近しているので、さすがに ハイキングにはいけないなー

ということで、池袋まで、新しく買った靴で行ってみました。

いやー 結構 疲れるなぁ 登山靴だしな。

ーーー

池袋では、土佐料理というのを食べてみたが、、、
カツオの 御作りが 5切れかぁ、、、、

たけーやー

あと サンシャインシティの 一番上の展望台に行ってみました。
かなり 天気が良い、、、 シクシク

15時超えて 電車の規制が始まったので、
さくさくと 帰ってきたが、、

台風らしくないな、、