うめぷのベルギー日記 2012年 07月


2012/07/01

豊島園の庭の湯で、1日 のんびりー

いやーー 結構 良い1日を 過ごしましたです。

2回も ストレッチ やったし、、、 1時間 昼寝したし、、

ほこほこ
 
 


2012/07/02

ボーナス もらったぁー
ーーー
ちょっと 評価が良かった。
聞いたところ、全社で 二人の TOP評価だったそうな。

ちょっと うれしひ♪

ま、それでも 中小企業の水準であることには、変わりないんだろうけどね。

気にしないでおこう。
 
 


2012/07/03

今週は 会議 多いんだよなーーー

開発業務に支障があるから、勘弁してほしいや
 
 


2012/07/04

梅雨明け って いつなんだろうね...

--

とあるTV番組で、メキシコと日本人の子供違いという話をやっていた。

まぁ、かなり はしょると、日本人は 働いてから、お金を使うけど、
メキシコ人は、お金を使ってから 仕事を探すと、、、

なかなか、面白いなーーー

ギリシャ問題も、同じわけで、、、

ギリシャ問題を 根本から解決しようとしたら、
貯金することを教えるとか、そーいうところからなんだろうけどね。。。

ギリシャの 小学校の先生を 全員 ドイツ人にしたほうがいいかもね 
 


2012/07/05

今週から 毎日朝礼だったのが、月曜日だけに変わった、、、

で、、、 朝礼で、さぁ 仕事しようというのが
なくなって、

どーも 朝の 切り替えが うまくいかないなー

到着して、お茶飲んで、、、 ほっとしていて、、、いつもなら 朝礼で
さぁ、仕事、、、というところなんですけどね。

慣れるのに 少し時間かかりそう

 
 


2012/07/06

今日は 会社設立パーティがあるが、、、、

その前に 1日 会議、、、、

途中 抜けようかと思ったりするが、、、
なかなか、そーいうわけにもいかないようである。

土曜日は、床掃除なので、土曜日を休んで
日曜日に 開発業務予定なのにさ、、、

あんまり 関係のない 会議で 拘束してほしくないんだなー
 
 


2012/07/07

今日は 会社の建物が 床掃除という事で、御休みにして、、
まぁ、明日 でるんだけどさ。
ーーー
何年振りか、忘れたけど 財布を買いました。

小田急百貨店が、安くなっていた。

よかよか

あとは、のんびり、、、
 
 


2012/07/08

昨日 久しぶりに 海猿 って 映画をTVでみた。

まぁ、普段 TVみないんだけど、、、
たまたま 見かけたんで、、

結構 それなりに面白かった。
ーーー
今日は 日曜日だけど 出勤日

やること多いからね。

今日も 頑張っていきましょう
 
 


2012/07/09

月曜日かぁーーー
まぁ、あんまり そんな感じしないなー
ーーー

久しぶりに ベルギーで 偽警官が でたそうな。
今年は、ユーロ安で ベルギー観光に行く人が多いそうだから
気をつけてくださいませ

ーーーー


 


2012/07/10

天気いいねー

梅雨は どこに行ったんだろうな。
ーーー

ベルギーは、この時期 まだ寒かったよな。。。。

ーーー

昨日 耳鼻科に行ってきた。
全然 咳が止まらないから、、、

ということで、行ったら 蓄膿症といわれて、、
薬が 10種類ぐらい出てきた。

ベルギーだったら、多分 1,2個だろうな。。。

抗生物質 消炎剤、抗アレルギー、嚥下補助+ 胃薬 と うがい薬

いやー すげーなー


 
 


2012/07/11

部屋のなか暑い、、、

クーラーつけてないと、とても とても、、、という感じです。

あちー
 
 


2012/07/12

梅雨ですなー
ーー
週末 連休だそうだが、、
ま、土曜日も 月曜日も 開発業務なんで、、かんけーねー
ーー
でも、日曜日は 休むので、、、ふらふらと、、、
どっか行きたいんだけどな。。


 
 


2012/07/13

今日は、ボーナスが出たからということで、同僚と焼き肉です

7人グループ

神楽坂の 一番上ぐらいにある 焼肉屋さん

高そうだなーーーー

一人 1万円 かくごーーーだそうな。

むむむ、、、、、、、

ま、、、いいか。

ーーーー

土曜日出社は、朝ご飯 うどん屋がなくて、蕎麦屋さんだけ、、、

月曜日 の祝日は、うどんも、そばもないので 牛丼屋さん

まぁ、、いいんだけどね。

コンビニで お昼御飯調達できるかな。。

3連休だと、休む人が多いから結構 すくないんだよな。
 
 


2012/07/14

今日も お仕事 お仕事♪
ーーー
がんばって いきましょー

ーーーーーー
なんか、結構 あついなー
 
 


2012/07/15

江の島 スパ に行ってきました。
ーー
新宿から ロマンスカーに乗って♪

海の見えるプールと温泉 というか
目の前が海岸

結構 いいですなぁ

1日 のんびり すごしました。

お昼御飯が、貸切で 食べれなかったのが 残念

あと、客層が 庭の湯と違って 若者が多いんだなー

結構 うるさい。やんちゃな 客が多い、、、、な、、、、

のんびり 食事をして ねて、、、というのなら、庭の湯がいいな。

海が見れて、ちょっと 気分転換なら、こっちかな、、、

 
 


2012/07/16

会社に行ってみると、、、、合計4人だった

んーー 皆さん大変だね〜
ーー

仕事の後で、靖国神社の 御霊祭りに 行ってみると、、、
いやー すごい人の量だ

すげーなーーー

歩くのも 大変 新宿の 朝のラッシュって こんなのだろうなーー
 
 


2012/07/17

会議、、、

いやーー 大変だねーー いろいろと...さ

ま、、、 どーしよーもねーなー
 
 


2012/07/18

研究・開発業務は、基本的に 悲観主義
ーー
うまくいくに違いない、とか いつまでに 出来ている。
などという 保証は、ないわけで、、

偏見もあるかと思うが、事務作業は、この書類を書くこと とか 資料を集める、、、
とかなので、最終的に 出来ないという事は無いんだろうけど、、、

研究・開発は、出来ない事もあるからな、、

そんなもので、なんとも、、です。
 
 


2012/07/19

取引先との 飲み会

つーか いきなり 18時に 呼び出されるというのも
めずらしひ。

ま、、、タダ酒に 弱いのです。w

 
 


2012/07/20

今日も 頑張って 仕事しよ
 
 


2012/07/21

土曜日出勤♪♪

まぁ、やること多いしね。
トラブルも抱えているし、、、
ーーー

九段下って 結構 有名なお店が多いのな、、、

いろいろと 行ってみたいところがたくさんです
 
 


2012/07/22

昨日は、九段下の 九州 鳥肉料理 とめ手羽 というところに行きました。

で、、手羽の 唐揚げの 簡単な食べ方を教えてもらった。
へーーー という感じ。

あと、馬刺しを 食べました。

まぁ、うまかったです。
なぜか 料金だけを書いた紙を もらって 支払いましたが、、、

これも 九州風なのか???
 
 


2012/07/23

少し進んだ

よかった よかった。

んー まぁ、あとは 大きな ひと山 あるだけかな。

ーーー

明日から 久しぶりに 外人さんとの会議
ま、、、 多分 明日の午前中だけで終わりそうだけどね。。。

だけど、明後日の午前中って きっと ねむいだろうなー
 
 


2012/07/24

隅田川 花火大会を 見に行ってみようかと。

まぁ 電車で 10分ぐらいの場所だしね。

帰りも、歩いて帰れるぐらい、、、 まぁ 2時間ぐらいかかるが、、w

なもので、ま 天気が良ければ いってみようかなー
 
 


2012/07/25

なーんか ユーロが 90円 切りそうな勢いですね。
勘弁してほしいなぁー
ーーー
給料日ですねー

土曜日出勤初めて、の給料だから、、、ちょっとだけ 増えているかも。
だけど、逆に 年金の天引き増やしたからな。。。

だいたい 同じ金額かもなー
ーー
朝から 会議予定

いやー 長くなりそうだわ。。。
 
 


2012/07/26

あつーいね。。。

ちょうど、会社に行くのに 坂を登るのだが、、
それだけで、汗だく、、

んーー 勘弁してほしいや
 
 


2012/07/27

土用の丑の日、、、

やっぱり ウナギ食べようかなー と 夜のスーパーに いってみるが、、、

半額にはなっていない、、つーか 割引なしか、、、

3000円、、、 んーーー 普通に高いなー

ちょっと 食べようか、、、どーしようか 悩んだけど、、、
やっぱり 高いのでやめて、 ローストビーフ 500円 を 選んでみた。

いつも 280円の 刺身とかだけなので、、、
自分的には 高級晩御飯

あ、、、 なんか 土用の丑の日 関係ないや、、
 
 


2012/07/28

今日は 日中仕事だが、夜は両国の隅田川花火大会を 見に行こうかと、、

ま、、、どんなんかしらんけど、、、

つーか、めっちゃこむんだろうな。。。

一回だけ まぁ、見に行ってみようかと思う。

やっぱり 一回行っておくと、TVでみても、あーー そういえば、、
という感じになるしな。
 
 


2012/07/29

昨日 隅田川花火大会に 行ってきました。

まずは、、、あついい、、、 19時過ぎに到着したのだけど、、

いや、あついわー
会社が 寒かったから 特に あつい、、、
ーーー

すごい 人が 一杯 ときいっていたけど、、、
別に、そんなに 混んでいるという感じはしなかった。

とことこ 歩くのに、いやになるほどではなかったけど、、、

ずーっと 歩く必要があるので、ちょっと 疲れたかな。

まぁ、何年ぶりだか、、、結構 大きな花火が見れたのでよかった。
結構 ひさしぶり。。。
 
 


2012/07/30

今日は 1日 会議でした。

別に、全員が 1か所に集まる必要ないのになー とか、
他人の報告聞く必要もないのになーーー

とかとか、、、

適当に 時間決めてくれてさ、 効率よく 出席にしてくれないかな....
途中退席させてほしいというか、、、

なんかなー という感じがします
 
 


2012/07/31

回路図に 大チョンボを 見つけてしまう。。。

あーーー やっちまったよ。

一応 リカバリー出来るけどね。。。

困ったものだ。。。