うめぷのベルギー日記 2012年 01月


2012/01/01
明けまして おめでとうございます
―――――

朝起きたら、水道から 水が出なかった

24時間 緊急対応に電話をしたら、警報が鳴ったので すでに向かっているとのこと

んで、2時間ほどで、警報リセットしたら OKになった

が、、まぁ、、、正月早々のトラブルですな

ーーー

昨日 かった 正月料理セットを 食べてみたりする

んーーー うまし

昨日 ビデオで撮った ダウンタウンの番組を見なくては、、、

等と思いつつ、、、

正月に 買い物できる、、、少ないのな

まぁ それなり 東京だと たくさんあるのなー

明日から、仕事なんで、今日は ゴロゴロの予定

ーーー

歩いて 5分の場所に 東京大神宮という
お伊勢さんの東京版というのがあるそうで、、、

いってきました

すごく 並んでいるかと思ったけど、、
朝早かったのもあって、、、、、とはいえ 祈祷のほうは 大行列、、、

まぁ、一応 お祈りして しゅーりょー

トイレも 使えるようになって 良かった よかった <水道 修理 しゅーりょーw

ーーー
たいして、なんもやることないけど、1日 家でゴロゴロしていても
仕方がないので、羽田空港に行ってきました。

なんとなーく 飛行機を見たり、店を回ったりなんですけどね。

ヨーロッパで、いってた、ショッピングモールみたいな気分かな
全然 やすくないけどさ。

だけど、こんなところでも 福袋はあるんだね
あと、観光気分で来ている人が 多かったな。

羽田 国際線の方は、しかし、出発時間 早朝のは、どーするんだろうなぁ
結構 不思議だ

 
 


2012/01/02

となりのプロジェクトも、炎上中?

ということで、朝に会社に行くと 隣のプロジェクトの人も来ていた。

実家に帰らんの? と 聞いたら 実家が 鳥取なので、
難しいとのこと

ここ3年は、帰ってないそうな
ふーん まぁ 独身だし、いいのかな。

====

一応、ドタバタと やっとるわけですが、、、いつおわるんかね。


 
 


2012/01/03

まだ、近所の店は やってねー
朝ご飯が、困った 困ったです

ーー

なんか、少し お疲れ気味です
 
 


2012/01/04

今日から 通常業務というのも多いのね

うちの会社は、明日からだけど、、、

ーーー

どーも、腹を壊したらしい

なもので、定時で帰ってきた。

ち、、ちかれた
 
 


2012/01/05

今日から まぁ 始まる会社も多いのかな。
ーー
連休ですなー

休めなさそうだけど、、、
ーーー
ベルギーの会社の方は 順調に滑り出しているみたいだ

ま、がんばれーという感じかな

 
 


2012/01/06

まぁ、なんとなく みんなで 飲みに行きましょうという事で、、、

ちょっと のんびりーでする。

 
 


2012/01/07

今日は、会社の清掃なんで、午前中 作業できない、、、

つーことで、土日 の 休みとなりました。

今日は、横須賀に行ってきまする

カレーを食べるのだ
あと、BAR にいくぞっと

ーー

なんとなく
カレーを食べに行ったら、めっちゃ 甘かった

んーーー 選べばよかった。

飲み屋の方は、まぁ アメリカ人ばっかりだったな。
MPが きたりして、、、

あー ここは 日本だけど 日本じゃないなー と 思いました。

横須賀って、やっぱり ちがうんだね 
 


2012/01/08

千葉県の保田に 行ってきました。
毎回 まぁ、すきな 漁協の 食事 なんだけど、、、、

ま、、ここまで 大きくなると、、、普通の レストランだわな。

ま、、、それでも 美味しいから いいけどね。

いろいろと 批判もあるだろうけど、冷凍の 居酒屋の 食事よりは
全然 美味しいから、、

良かったと思います。

明日は、普通に 仕事ですな。
 
 


2012/01/09
しゅくじつ、、、らしいが、、

会社に行ったら 主要メンバーは、みんな来ていた。
ーーー
成人式かぁ〜

これって、キリスト教では、なさそうな気がする、、、
イスラム教でも、、どーだろう。

時間があれば 来歴を WEBでみてみたいですね。

ーーー

日曜日に キリンビバレッジのコーヒー缶を飲んで、

それについていた 応募券で、応募したら、、、

いきなり 500円の商品券があたった♪

らっきーーーー

今年も いろいろと ついております。

ーーー

 
 


2012/01/10

連休明けなんだね〜

全然 そんな感じがしないですが、
ーーー

いまは、時間のかかる作業が多いので、一回 パソコンに 論理合成やら
させはじめたら 1時間待ち、、

結構 めんどいな
 
 


2012/01/11

来年度の開発会議

ほとんど 1日 会議でしたな。

最後 まとめるのも、ちょっと 大変。


 


2012/01/12


歯医者に行ったら、小さい虫歯が出来ていると。

むぅぅぅ

もーーー しゃーないな。

ーーー
会議で、工程が 1か月程度 前倒し、、、、

むーーこまったな
 
 


2012/01/13

ほこほこ

ダイエットで、なんとなーく 会社にいても できそうなのということで、
スクワット と 椅子に座りながらの腹筋運動というのを みつけてみる

ちょっと やってみようかなぁーーー

ーー
 
 


2012/01/14

会社に行って、、なんとなく 昼ごはんに美味しいものをォォ〜

とかとか 思ったわけだが、、

なんとなーく 初めて ラーメン二郎 にいってみようかと
神保町のにいってみると、、、、

なんと 臨時休業

むぅぅぅーーー

ざ、、ざんねん
 
 


2012/01/15

庭の湯 にいってきました。

昨日、仕事を待っている間に、スクワットをしてまっていたら、、、
今日は えらい 筋肉痛

のんびり、、過ごしたわけですが、しかし 痛いわぁー

ーー

なんか、ユーロ えらいことになっていますなぁー

これから、どーなることやら
 
 


2012/01/16

同僚が 風邪を 金曜日から ずーっと ひいているので、、、、

デバッグなどが、こっちに回ってきた。

むぅぅ〜 うめぷ 担当のところが終わっているからいいんだけどさ。

ーーーー

まぁ 待ち時間が暇なので、なんか 新しい商品を考えてみる

少し面白そうな、、、なんかないかなぁーーー

今週中に企画にしてしまおう
 
 


2012/01/17

さむいねぇ〜

朝の部屋の気温 12度です。
ーー

最近 お昼に 地震が多い気がする。
連続しているし、、、
茨城付近だけど、、、

んーーー また 大きな地震がこなければいいけど

ーー

今住んでいるところは、ワンルームで 大学に近いから
大学生とか、、、20代のサラリーマンが多いなぁ。

たまに、50代ぐらいの人を見かけるが、、会社が契約している
マンスリーマンションなのかな。

たまに、不思議だなぁー と思う人と出会う事がある。
 
 


2012/01/18

さ、、さむいのなぁーー
 
 


2012/01/19

新規プロジェクト立ち上げ中

結構 いろいろと 書類があって めんどくさい
 
 


2012/01/20

んーー 

新年会なわけだが、、、

の、、のみすぎましたです。
はい。

 
 


2012/01/21

新しいプロジェクトの立ち上げをやると...

去年も この時期にやっていた気がする。

んーー また やるとは思わんかった。

ーーー

書類を久しぶりに書き始めると、、、

んーーー 書き方忘れているぅぅーー

今回は、製品化プロジェクトの方なので、、、ちょっと めんどくさいぞォォ

去年は、研究開発プロジェクトだったからなぁ〜

ま、、、いいか。
 
 


2012/01/22

天気が良くなかったけど、、

初めて 原宿にいってみました。
んーー 若いなぁ〜 歩いている人が、、

あと、渋谷と六本木 にも 歩いて行きました。

青山墓地 も、ぶらぶらしてみた。

結構 有名人らしい お墓も いろいろ あった

つーか でかいのもあるのな。

ーーー

展望台から、富士山も見れて よかったです。

おいしい晩御飯を買って帰って、しゅーりょーー


よかよか
 
 


2012/01/23

夜に 結構 雪が積もっているぅぅ〜

結構 大変だーね

明日の電車は、大変だろうなぁ
 
 


2012/01/24

びっくりするほどは、積もらなかったので、まぁ 割と みんな来ているなぁー
 
 


2012/01/25

新規プロジェクトの立ち上げ なんてーのをやっていたりする。

いやぁー 今回は 同僚の皆様が、手伝ってくれることになったので
よかった よかった

―――

しかし、まぁ なんつーか、、、、いろいろと やることが多いわぁ
 
 


2012/01/26

同僚が ヘルニアだとか、、

寒いので 腰痛がぁぁ
だそうな。お休み、、、

あと、風邪はやっていますな。

会社でも 結構 たくさん やすんでいます。

インフルエンザも、、だそうなので、気をつけねば
 
 


2012/01/27

寒いので とりなべー

まぁ 結構 好きです。
ーーー

なんだかんだと 1週間 はやいなー

つーか 1月 終わりそうな勢いだ。。。

どーしたものやら。
 
 


2012/01/28
なんか 朝から えらい 良く揺れるなぁー

つーか、ここんところ 良く揺れるなーという感じがする。

関東大震災が近いのかな。
 


2012/01/29

今日は、運転免許の更新に行こうかと
鮫洲 運転免許試験場なら 日曜日もあいているそうな。

ーーー
昨日は 11時間ぐらい 会社にいたわけだけど、、、

さすがに 9時過ぎたら しんどいなぁーーー

まぁ、、、いいんだけどさ。

共同作業者が 寝坊で 午後2時に来るんだもんなー

さすがに 21時30分で 疲れて 私は 帰らせてもらいましたが、、、 

ーーー

運転免許証の 切り替えに行ってきました。

まぁー 飲酒運転の罰則 すごいのなぁー

あと 二日酔い運転も 当然 飲酒運転なわけで、、、

結構 へーへーへー という感じでした。

まぁ、すっげー 古い 鮫洲でした。


 
 


2012/01/30

日曜日に イオンで買い物をして 送ってもらったら、、、

ゆうパックで、宅配ボックス つかってもらえなかった。

うーみゅ。。。

ーーー

新規プロジェクト 検討会議、、、

まぁ、なんとか 通りそうだ。

一人で、、、つくれーだそうだが。

ま、いいや。
 
 


2012/01/31

ヘルプに入っているプロジェクト、、、

さて、、そろそろ やばい感じになってきたので、、

2月は 土日 出社命令

すげーなー 全部稼働かぁぁ、、、、
 
まぁ、可能性高いなー とは 思っていたからいいけどね。