うめぷのベルギー日記 2011年 09月


2011/09/01

なーーんか 台風がきそうで、なかなか こねーのな。
ーーー
週末 また 房総半島行こうかと思っていたのだが、、

台風直撃したら いやっぽいなぁー

あと、食事めぐりも、、なんつーか、、 やっぱり たけーなーというのがあるので、
今度は、地元の スーパーをめぐってみようかと、、

んでもって、地元の 惣菜うっているので、それを かってみようかなーーー
とかとか 考え中

それなら きっと お刺身パックなんかも やすいんじゃね???

よくわからけどね。。。 問題は どこで 食うかだ、、

まずは、スーパーを見つけて、、 食事が出来そうな場所を探さねば、、
それは それで 結構 大変かもしれんな。w

少し 悩みどころではある。
 
 


2011/09/02

朝から、 秋葉原であった ADのセミナーに行ってきました。

1日セミナーで 昼ごはんつき 参加費無料という なかなか おいしひ。w

で、、、セミナーの内容ですが、、いや これが 結構よかった。
ふつうーに、勉強会。

ADの製品紹介みたいなのかと思ったのですが、、、、
すごく よかった。

あれは、、、また 来年も行こうかと思います。

140人が そっこーで 満員になったそうだが、、
わかるわー

あれ、企業ブース展示 あんまり なかったけど、、
わりと 良いんじゃないかなぁ〜
HPとか、テクトロとか だしたらいいのに。

と 思ってしまった。
 
 


2011/09/03

だいぶ前に 通信講座を申し込んで、やらなくちゃなーー と思っていたので、、
台風も来ているらしいから、、千葉に行くのをやめて、、

千代田区図書館に 行ってきました。

まずは 図書カードを作るところから、、、

って 図書館って 20年間ほど行ってねーなー
とかとか おもいつつ、、、

いまは、すごいねー 漫画とか置いてあるねー
パソコンも無料で インターネットも無料

しかも、震災の影響で 夏はやってないけど、夜10時まで開いているって、

すげーーー DVD みる ぶーすなんか 50インチモニターじゃね??

ーーーー

勉強の方は 普通 2か月か3カ月コースらしいが、、、

1日で 終わらせてしまった。

ちょいと レポート書くのに すげーー つかれたけど、、、

あーーーしんど、手がしびれた。

内容は、すごく 役に立ちそう。 チームリーダーの研修 と プロジェクトマネージメント
目からウロコな 内容が たくさんあった。

自分の 経験的に そーだろーなー というのも あったけど、、、
だけど こーいうのって 一度 勉強するのもいいな。

このテキストは、暇な時に 読み返してみようっと。

もしくは、必要になった時で良いや。
ま、しかし これは、日本人向けの メンタリティをコントロールする方法ではあるなぁ〜

とは、少し 考えてしまうところである。w
 
 


2011/09/04

台風どこへ行ったのやら、、、

というぐらい 天気いいなぁーーーー

ーーーー

FXで、なんとなく iforexにも 口座を作ってみようかと

1万円ぐらいの 入金なら ぜんぜん まぁ いいかな。

いろんな世界があるものだ。。。ここは ギリシャの業者なのな。

いまんところ、岡三、松井、三田証券に 口座がある。あと モルガンスタンレーもある。
銀行は、UFJがメインで、サブに 三井だなぁー
あとは、ベルギーで持っていた フランスの パリパが そのまま 生きているw

ーー

なんとなーく 1時間ほど 運動して、、、

今日は あら煮をつくってみようかと。

タイのあら煮

300円で かってきて、、、

つくろうとしたら、砂糖がない

ふつーに この1年 つかってねーんだ。。。w

ということで、ついでに みりんと 砂糖と 塩を かってきた。

家に 塩も なかったもんな。
塩コショウは もっていたけど。

まぁ 今日は使わんけど おいとけば、つかうこともあらーな。。。

岩塩にしておけばよかったかもなぁー

ーー
で、、、1時間ぐらい かかったけど まぁ うまくいった。

美味しく頂いたのでした。

んで、ゴロゴロ していたら 1日が終わってしまった。。。

うーーみゅ。。。
 
 
 


2011/09/05

朝ご飯に 蕎麦屋さんに 行くことが多いのだが、、、

完全に ここの 蕎麦屋さんに 顔を覚えられた。

なんか えび天とか、おまけしてくれたり、、

今日は あんまり おいしくなくて ごめんねーーー

なんていわれる。

まぁ おじさん二人なのだが、、、

ま、、、 飲み屋さんの常連よりは いいのかな、、
 
 


2011/09/06

なんだかんだと、涼しくなってきた。。

んーーー 今週末で 青春18きっぷは おわるので、

、、、、

伊東に行くか 房総半島 を まわるか 悩み中

伊東だと、行くだけになりそうだから、、 せっかくなので 途中下車を 楽しむ 
房総半島 一周がいいかもな

などなど

天気で決めるか?
 
 


2011/09/07

仕事の方は、、、、なんだかんだと、、、ぼんやり。

なんつーか、、 基板来ないんだよな。。

むぅーーー
 
 


2011/09/08

なんか、同僚で 45日で20kg 痩せた人がいる

すげーーーー

病気か???

とか 思ったら、普通に 運動して 飯を食わずに、、だそうだ。

まぁーーー わかいって いいねーーーーー

あと10kg やせるってさ。

ま、、、 健康を害さない程度に がんばってね。。

こっちは 1年で15kg なんだけどねーーー

 
 


2011/09/10

房総半島 二周目

千葉駅で、 うまく乗り継ぎができたので よかった。
10時ちょうどの 内房線 あもかもがわ 行きである。

一応 ふとみ に いってみようと思っているが、さて、 どーするかな。

すごく天気がよい ヨカヨカ

結局、ふとみ に行ってしまう

んで、ちょうど お祭りをしていたので へーーー ってかんじで、 眺めました

ま、参加しても良さそうだったが、、、
民宿とか回っているのかな、
近所の婆さんたちが お菓子を振る舞っていたり、民宿とかでは、御輿を担いでいる人にビールを振る舞っていた
結構面白い

んで、、、、、結局二時間半 歩いて、前に利用した温泉に到着めちゃくちゃ汗かいたので 
ヨカヨカ

まだ、飯食ってねーーー

先ずは、フロント横のところで、海を見ながらビールかな
なぜか、ベルギービールのようだが、、、、
聞いたことのない銘柄だな

---

結局 なんもたべないで 帰ってきてしまった。

近くのスーパーで 美味しい お刺身を買ったので良いことにする。

 
 


2011/09/11

なんか、前日 飲みすぎたのか、、、 空腹で 飲み食いしたのが原因なのか、、、

結局 午後4時ぐらいまで ゴロゴロ

ーーーー

ダミアンが、5時に 六本木で ベルギービールフェスティバル やっているから、、、

ということで、、 なんとなーく いってみる。。

いやーーー


めっちゃ 混んでいる

すげーーーーー

あと、六本木 って やっぱり 美女 おおいねーーー

つーか、、、 なんつーか、、、 商売やっている人かと、、、

んーーー すげーーー

な、、、 ぼんやり みていましたが。

あーだけど、、、 なんとーなく ベルギーを思い出すような、、

そういう感じでした。

フリッツが うまかったし。。。

ビールに チーズ買ってみたりと、、、

なかなか 面白かったです。

また、、来年、、、かな。w

 
 


2011/09/12

なんか、ユーロが やばい感じですねぇーーー

ギリシャが ふっとぶのは 確定として、、、w

そのあとはどうなるのかな。

最近 日本は 景気がいいそうですが...

あおりくって、結構 不景気になったりするのかな。


 
 


2011/09/13

機材到着が また遅れるようだ、、、

んーーー どーしたものやら。

ーーーー

同僚で 45日で 20kg 減少したのがいる。

ちょっと 病気じゃねーか。というぐらいのやせ型。

まぁ、それでも まだ 太り気味な 雰囲気ではある。

そこまで 痩せていけば、まぁ そりゃー 楽しかろうが、、、

しかし、、リバウンドしたら こえーぞぉ〜

つーか、普通に 大丈夫なんかな。 一応 医者に行った方がいいと思う。。。
 
 


2011/09/14

なんか、暑い。。。

32度ぐらいのようで、、、

んー いつまで この残暑が続くんだ。。。

ベルギーでは、もう だいぶ 涼しいんだろうな。
 
 


2011/09/15

会社にいるベテランの人と 話をしてみる。

機材が到着してからの、うめぷの仕事量について、、、

一応 3人月で だしているんだが、、、なんだかんだと 1人月になっている
スケジュール上の 締め切りまで、、、

で、、、だ、、、、 普通なら、どれぐらい かかるのかなぁー と思って聞いてみたわけ、、、

そーしたら、、、 6人月とか、、 もっと、、その倍ぐらい? などという回答。

ははは、、、、 さて、、、 どーしよ。。。この くそほどの 機材到着遅れ、、、

機材到着したら、間違いなく 月月火水木金金 の生活だなー

だけど、運動だけは、つづけるから、、、、21時には 帰宅するのだ。
朝を早くしても、ちゃんとしておかないと、、、、 とかとか 思ったりする。
 
 


2011/09/16

今週は、なぜか 気がつけば 金曜日

ーーー

ひさしぶりに 82kg 台になっている。

ここんところ 83−85 を ふらふら していたから ちょっと うれしひ。

お昼ごはんを おにぎりから サラダに変えたからかな


ーーーー

 
 


2011/09/17

部屋の掃除を終えて、12時...

おもいたって、やっぱり お台場まで 歩いてみようと、、、

ちょっと 地図を見ると、皇居を抜けて 日比谷公園抜けて あとは、勝鬨橋 わたればいいのか?

まぁいいや。

つーことで、順調に 皇居をぬけて 大手門から 日比谷公園へ、、

ここをみると、東京って 他の 世界各地の首都とは 違って やっぱり 日本の首都
というのを、実感します。

大手門から、日比谷公園歩いている時も、、、いやぁー すげーーー

という感じ。
松林に、ビルがあるし、、、なかなか 壮観

いいね。

ーーーー

日比谷公園では、トラップが待っていた。

ま、まさか、、、 こーいう日に限って ビールフェスティバルなんてのがやっているなんて、、、

アサヒビール 、、、 ドイツのビールフェスタと あわせて、、、、

しかも、いつもなら、平日しかやらないのに、今年は 土日も、、、

むぅーーーーーーー

一瞬 無視をしようかと考えたが、、、、

いやいや、買い食いしないと、、面白くないだろうという事で、、w

豚肉の串焼き BBQ と、ビール   うーん、、、うまし

なんか、新しいビールサーバーということで、特殊なコップを使って
下から ビールを注ぐというのを、みていたんだけど、、、結構 面白い。

だけど、まだ 開発途中なのね、、、 ビール もれまくり、、、wwww

なんつーか、、、 3杯中 2杯 も もれていたら、、あかんのんちゃうかな。
まぁ、取り替えてくれるんだけど、、、 その 捨てるビールもったいなひ

漏れているのは、そのまま 無料にしてくれていいから、、、いや 半額でもいいって、、、
という 気分になってしまう。

ーーーー
なんてー やっていたら、、、結局 氷点下 ドライというのも のんでみたくなったりと、、、

3杯も飲んでしまった。

あ、、、あかん、、、このままだったら 歩き始めて 1時間もしていないのに、、、

つーことで、歩き始める、、、、

ーーーー

銀座経由の、築地経由 と 思っていたのだが、、、

銀座ってすげーーなーーーー

小さい看板だらけだ、、、

カラオケの PVやら、昔のドラマでみたよーな 風景が、、、

などと、、昼間だから 全然 閑散とした地区を テクテク

あるいていたら、、、細かい道に はいってしまって、、、、

少し 迷子気味、、、
まぁ だけど 大体の方向はあっているだろうと、、、、

恩賜公園に でてしまった。

まぁ、行ってみたいとは思っていたが、、、wwww

ーーー

つーことで、散策

ここから 日の出桟橋経由 お台場まで船が出ていて、、、

乗り場があって、ちょうど 船が付いていた。。

むぅーーーー 1分ほど悩むが、、今日は 歩こうと思っていたので、、
やんぴ

普通に ぷらぷら。

まぁ 良い公園だなー

ーーー
出口で 外国人を 案内していた 日本人係員さんに、、、

「お台場まで歩いていこうと思うのですが、どっちですか?」と聞いたら、、、

「えーーーーー お台場まで歩くの???」 

と、めちゃくちゃ 驚かれた。。。w

いや、すでに、、、飯田橋から ここまで 歩いているんですけど、、

なんてー 思いながら、、、

おじさんの衝撃的な一言

「レインボーブリッジ って 歩いて渡れたっけ?」


「おーーーー そーーーいうコースもいいな。」と思ってしまう。

最初は、勝鬨橋を わたるつもりで、そのつもりで聞いたんだけど、、、

歩けなければ、その時は モノレール乗ればいいや。ということで、、
そっちに 切り替え。

モノレールに沿って歩いていけばいいからね。
という 親切なんだか、なんだか よくわからないけど、、、

最後は 地図を探して 無料で くれたので、良い人だった。

ーーーー

てくてく 歩いていると、、、

日の出桟橋の前に、大島とかへ行く桟橋、、、名前忘れた。。。w

がみえてきた。

おぉーーということで、より道

がらーーーん。としているが、客がちらほら

ふーん。この時間でも 船待っているだ。

売店をのぞいてみると、、 大島のお土産やら、小笠原諸島の名物なんかが うっている。

ペットボトルの水だけ買ったが、、

小笠原諸島で作っているラム酒というのが ちょっと 気になった。

あと、名物料理とか 食べれるようになっているので、、、
ちょっと いいな。ここ。

ーーーー

んで、、、テクテク あるいていると、、、 レインボーブリッジの看板

どーも 歩けるのじゃないかな???
という期待をしつつ、、、

橋脚のところへ、、、

そーすると 警備員さんがいる。
聞いてみると、25−30で 向こうに行けるよーーーと

らっきーーーー

しかも、無料 (^^)v

離宮の おじさんありがとーー 良いアイデアだよ。

で、歩くと、、、晴れていたこともあって かなり 綺麗。

東京タワーと スカイツリー 両方見えるね。

他にも いろいろと すげーーーと 思った。

ーーーー

お台場到着ーーー

なんか、デモやっているけど、、まぁいいや。。
2ch で お祭りやっているのは知っているので、驚きはしないが、、

んで、、、 最終目的地 大江戸温泉へ、、、

途中 全然 看板出ていないので、 ほんとーに やっているのか、気になったが、、、
大丈夫だった。。

到着したら 4時...

あーーーーーー つかれた。

ーーーー

温泉入って、、、ぼんやりと思っていたが、、 人が多い。。。

つーか、露天風呂なんて 入るところないぐらい。。。
さ、、さすが東京

と 思ったが、、 帰りの時は、18時以降 500円引きというので、
超行列が出来ていた。あれ、、、あんなにはいったら、、、、

あと、江戸の風呂ということで、、、あ、、、あつひ。

疲れ切ったので、42ど とか、41度とかねーべー。。。

あまりに 暑いので、あんまり はいれなかった。
まぁ、2回はいったけどね。

Tシャツが 汗だくで、かえを持っていなかったので、お土産Tシャツ1000円を見つけて購入

XLを かったら、「兄ちゃんには、大きすぎね?」といわれた。

いやーーー んなの言われたの 初めてかもしれん。

普通に、良いサイズでしたが。。

ーーーーーー

あとは、あんまり 歩きたくなかったので、シャトルバスにのって、地下鉄

近くに、そーいえば、、、ジャスコがあったよなということで、品川シーサイドのジャスコで
4割引きの サラダ、煮魚、肉じゃが かってしゅーりょー

しかし、、、つかれた。。。

面白かったけどね。

また、同じコースを歩こうと思う。

ちゃんと 着替えと、タオルも、2本以上持ってw

 
 


2011/09/18

あさから ゴロゴロ

昨日 一杯 歩いたし、、、

今日は、なにをしようかと、、、、、、、、、


ということで、近所のパン屋さんで、クロワッサンと ぱんおーショコラ なんか
買って 無料コーヒーで 椅子に座って、、、ぼんやーーりと 雲が流れるのをみていてたら、、、

1時間ほど 経過していた。。

さて、、、 なにをしようかな。

 図書館行って 本を読んでもいいし、、、
 漫画喫茶でもいいし
 映画? なにをやっているのかもしらんなぁーーー
 落語。。。。

ーーーー

結局 1日 youtue みてたら おわった。w

敬老の日ということで、スーパーの お刺身のところが すげー大量

なぜか、貝類だけという ぱっくもある。

んーー980円かー 貝類だけ

半額なら、なぁーー とか おもっていたら、、

夜には 全パックのこって ちょっと うれしひ。
しかも、半額。。。。

敬老の日 すげーーー

ということで、おいしく 頂きました。


ーーー

youtube は、警察24時関係を かたっぱしから みていた。

ここ飯田橋は、毎日 毎晩 ずーっと 警察の サイレンが鳴り響くからなー

って、なんか まるで すっげー 危険な街みたいだ。w

ーーー
アンドロイドで、のんびり と ほこほこ 


 


2011/09/19

今日は、1日 FX。。。

まぁ、1時間 運動はしたけどね...

結局 1日で、マイナスだった。w

まぁ、だけど 元本以下ではないんだけどね。

つーか 1万円で やっているのが すくなすぎという気もするが、、

ま、、、いいや。
 
 


2011/09/20

なんとなーく 乗り気じゃねーなぁ〜 仕事。。。

ま、、なんというか ベンチャーじゃないので、のんびりしていても、
給料に影響しないというのは、かなり ありがたい話ではある。

ベンチャーだと、のんびりしていると、普通に 給料 遅配だからな。w

気をつけないとなぁーという 気分にはなります。

いやぁー しかし、、なんつーか、、、基板 こねーーー

やることが少ないこと 少ないこと

まぁ、0じゃないので、一応やっているんだけど、、、
なんか、 あんまり 乗り気にならんなぁ。。。

ーーー

めずらしーく、開発部の部長がいたので、、、タバコ吸っていたわけだが、、

「元気ですかーー」などと 声をかけてみる。

なんとなーく、明日 飲みに行こうか?という 話でまとまる。

飲むのは好きだからいいんだけどね。

まぁいいや。

ダイエット中なんだけどな。w
 
 


2011/09/21

台風で 交通機関に影響出まくり

そこら中の電車が止まっている

一応 会社で 5時に かえっていいよーという話になったが、、、
おそすぎ、、、

他社が 3時ごろだったようだが、、

それぐらいなら、まぁ なんとか 帰れただろうけどさ、、、

6時には 警察から、いま 会社にいる人は 帰るなぁー
というような 話が出ていたわけで、、、、

なもので、skypeで、途中で かえれねー という 同僚の 悲鳴が、、、

お、、、おつかれさまです。

明日は、何人か やすむだろーなーーー

連休前だしな。

お疲れさまーーー
 
 


2011/09/22

基板来たー

ようやく着たーーー

いやーーー めっちゃおくれたけど、、きたーーー

週末 これで 仕事できるか??
とかとか 思ったら、、、

抵抗が いっこ 未実装で、電源入れれねー

ということで、月曜日まで 仕事できねーーーw

まぁいいや。
 
 


2011/09/23

1日 まったり FX なんてやってみる。

が、、かてねーーな。

やっぱり 難しいよ。
 
 


2011/09/24

また、お台場まで歩いてきた。

日比谷公園に、今回は わなは なかったが、、、

お台場で、メキシコフェアー やっていて、テキーラが、、wwww

うーーん。
散歩すると、毎回 なんか イベントが発生するなぁー

ーーーーー

帰り道 飯田橋駅構内で、新宿山の手7福神めぐり というスタンプラリーを
みつける。

ちょうど 日曜日 何をしようかと思っていたから、、、

この スタンプラリーでも行ってみようかしらん。

 
 


2011/09/25

新宿まで 歩いて行くというのをやったことがないから、、

ちょうどいいや。 ちょっと これもって 行ってみようかと思う。


どっちかといえば、新大久保に 向かって歩く感じやね。。。
2時間30分だそうだ。

ま、、、まずは、部屋片付け、、

うみゅ、、 まぁ、こんなものかな。

 ーーー

いってきました。

結構 おもしろかったです。

知らない東京を見る感じ、、、

こんなに、ローカルという感じで、、山手線内にも、こーいうところあるんだなーーーと。。

あと、最後は 新宿2丁目、、、 午後3時なのに 完全に酔っぱらった集団が、、、、

なかなか、ディープだった

ーーー

スタンプラリーの 商品は、3種類から選べたのだが、、、
ヒノキの消臭剤を、もらいました。

いろいろと おもしろかった。



 


2011/09/26

まぁ、初日から いろいろと トラブルはあるわけでして、、、

結構 ドキドキ 

当面 寝ていても、考え事をしてしまいそう。
 
 


2011/09/27
1日 会議 

まぁ、いろいろあるわなぁーーー

とはいえ、会議の進め方が 日本風?? なのかな、、、

ふ、、ふしぎじぁ、、 
 


2011/09/28

なんだかんだと、、、、毎日 いろいろと 燃えるねーーー

んーーーー まぁ、仕方ないのかなぁ〜

ーーーー

よーやっと 午後から 落ち着いて 仕事が出来る?? 様になった気がする。

今週は、土曜日まで がんばって、日曜日は さすがに、洗濯と掃除の予定
今週中に ある程度 めどをつけたいものです。

とはいえ、明日と明後日 長い会議が入っているんだよな〜

んーーー めんどくさい

 
 


2011/09/29

うーん なんか うごかん、、、何かが動かないのだが、、、 原因不明

ーーー
なんだかんだと、やっぱり 電源系って むずかしいのな。
結構 火が出る。w



 
 


2011/09/30

うまくうごかないなぁーーー 
と、じーーーっと 仕様書を読んでみる

それこそ、午後 ずーっと 眺めていたに等しいのだが、、、

ふと、なんとなーく 一本気になったラインがあって、読んでみると....

ということで、問題解決

いやーー 1日 てまくった。
と いうことで、大喜びで、みんなに見せて回っていたら、、、

なんとなんと、同じ問題にあたっていたグループが、、、
3日 ずーっと やっていて、なんとも 動かなかったらしいが、、、

その点を、解決したら、ちゃんと 動いたらしい。
えらい 感謝されてしまった。 よかったよかった。うめぷも うれしひ

ーーー
んで、、、みんなで 飲みに行ったら、、、2件目の店で 鞄忘れた。w

まぁ、明日取りに行こう 

つーか、気がついたら 素っ裸で 寝ていた。。
なんでだろ。。。 ふ、ふしぎじゃ。